« 中華そば 甲斐@久我山 『味玉つけめん』 | トップページ | ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 Z型装備』 »

2008年9月30日 (火)

麺処 ほん田@東十条 『香味鶏だし特製ラーメン』

今日もシトシト雨。。。
こーゆー日の昼麺行列は避けたいもの。
20080930__12292512:25到着で、7人待ち・・・。

 
私の場合、
この程度は行列と数えませーん。(;^_^A ムシロ、ラッキー?!

 
『香味鶏だし特製ラーメン\900』と「中盛\50(150g→250g)」をポチリンして並ぶこと20分ほどで、入店。

店主さんの無駄の無い凛とした所作。
若くして名を成したのには、理由ありってことでしょう。

20080930__125119_2やや黄色っぽい半濁スープ。まずは香味油が届きます。目に見えるのは焦がされたネギとタカノツメですが、生姜も香ります。鶏だしは控えめながらしっかりした旨味。和ダシのブレンド具合がいーです。
神奈川淡麗系チックにも感じますが、ゆらーりゆらゆら来る余りにも程よい旨味、このバランス感こそがオリジナリティですね。

麺は極細ストレート。形状は、博多のそれっぽいけど、色合いは黄色いです。
プリップリッとして、淡麗スープとの相性もバッチリ。旨いわ~。豚骨魚介の時は、中太麺だったような。お隣りのつけ麺はツヤツヤ極太麺。
うーん立て続けに全て啜りたくなってきた。

チャーシューは三種。
バラブロックは、トロンとして米のとぎ汁効いてるぜって感じの意外とスッキリタイプ。
ピンチャーその1は、ホテルレストランで味わうロービーを彷彿するクチャっと旨味爆裂タイプ。
ピンチャーその2は、ほぼ円形でハムのよう。周囲のスパイスが芳しい~タイプ。

どれもこれもが旨いけど、どれが一番かと言うと、、、

 
ぜ、全部~っ

というのが正解。

味玉も絶妙。火加減・味沁み具合。

スープごくごく完食ーっ。(^^)ノ86。
うん絶対また来る。近いうちにまた来る~~っ!!!

 
PS.
「月刊とらさん」改め「月刊ラーメンバンク」ゲットしました~!\(T0T)/
20080930_ramenbank_140008O崎さんはいなくなったけど、りんちゃんの行き先が楽しみじゃ。(^^

 

【過去の記録】

2008年2月18日 (月)麺処ほん田@東十条 『濃厚豚骨魚介ラーメン・味玉』

 

|

« 中華そば 甲斐@久我山 『味玉つけめん』 | トップページ | ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 Z型装備』 »

Ⅰ-130【北区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

Ⅳ-32【80点以上】」カテゴリの記事

コメント

あららら!
またまた長距離チャリ圏、と思われる課題店だ(苦笑)
そんなに美味いんですかっ!?
全部美味いんですかっ!?
そんじゃ行かなきゃだなぁ~(笑)

投稿: かいけー | 2008年9月30日 (火) 22時39分

およよよ!
ここまでもチャリチャリ圏に属してましたか。
それならば、ぜ~ったいチャリチャリです!
ウマイです。そーとーウマイです!(^0_0^)

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2008年10月 1日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/24147942

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 ほん田@東十条 『香味鶏だし特製ラーメン』:

« 中華そば 甲斐@久我山 『味玉つけめん』 | トップページ | ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 Z型装備』 »