« 博多麺酒場 凪@新宿 『ラーメン』 | トップページ | ラーメン天神下 大喜@湯島 『醤油もりそば(太麺)』 »

2008年9月15日 (月)

麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(醤油)』

週末は色々あって大概昼麺出来ないんですが、今日はエアポケットのように昼麺タイムを得る。となりゃあ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

12時ジャストでありながら、空席あり。ラッキー。
上品な限定麺らしきもあったけど、この後も体力使うのでガッツリ行こうと『つけそば(醤油)\800』&「大盛り\100」をポチリ。

20080915__p1040082_2
無論、麺類食べるとオカワリ自由になるご飯&自家製白菜キムチ&ニラキムチも頂きです。
 
 
 
 
 

20080915__p1040084
平打ち気味のコリコリ細麺と、動物&魚介ダシのバランスが良いスープが、とても合います。甘辛酸は弱く、ダシ&醤油ダレで食べさせる感じ。塩味よりやや味の乗りが悪いかな。もう少し塩っけを強くしてもらってもいいかも。胡椒と振ると、ダシのコクが立つような気がします。

醤油ダレがウマウマに沁み込んだヤワヤワなチャーシューは、醤油スープに馴染むなぁ。
20080915__p1040086
コリッコリなメンマも、結構沢山入っていて、いいアクセントになってくれます。

時間が余りないので、慌しく食べ、スープ割りもグビグビ~っとね。和の味わいにほっとするのも束の間。ご馳走様でした~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ 75。
 

【過去の記録】

2008年5月31日 (土)麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(味噌)』
2008年5月11日 (日)麺蔵もみじ@久米川 『とり白湯らーめん』
2008年3月30日 (日)麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(塩)』
2008年2月10日 (日)麺蔵もみじ@久米川 『地鶏醤油らーめん』『つけそば(塩)』
 

 

|

« 博多麺酒場 凪@新宿 『ラーメン』 | トップページ | ラーメン天神下 大喜@湯島 『醤油もりそば(太麺)』 »

Ⅰ-25【東村山市】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/23770154

この記事へのトラックバック一覧です: 麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(醤油)』:

« 博多麺酒場 凪@新宿 『ラーメン』 | トップページ | ラーメン天神下 大喜@湯島 『醤油もりそば(太麺)』 »