« 手繰りや 玄治@久米川 『とまとおろしそば』 | トップページ | ajito@大井町 『SUMMER SO肉 サマーソニク ゼロエイト 太麺Ver.』 »

2008年9月 8日 (月)

ラーメンゼロ@目黒 『ツケメンゼロ』

こちらは、2008/7オープンした「せたが屋」グループの新店。

「ラーメンゼロ」。。。
多くの方がご承知の通り、2年前某料理番組でラ界を震撼させた「スープに塩・醤油・味噌などの調味料を使わないラーメン。」を軸にしたお店です。
P1030871オープン直後は、ラーメン一本でしたが、その後「つけ麺」が提供されています。

今日は、その『つけめんゼロ\900』をポチリ。あと、「プラスワン\0」ってのもポチリしてみました。
ちなみに、
 券売機ボタンは、「つけめんゼロ」
 卓上の薀蓄には、「つけ麺ゼロ」
 ドンブリには、「ツケメンゼロ」
でした。。。

P1030874

麺・スープ・海老あん・プラスワンの4皿体制! 

書いてある通りにしてみました。
P1030870プリプリな中太麺。喉越しがいーです。
スープは優しい魚介が香ります。
少しクセがあるかな。
味付けは濃いとは言えませんね。
でも味わい・旨味を十分に感じることが出来るだけの塩分は出ています。
P1030885スープに麺をつけ頂いても退屈感なし。
スープにはデフォで胡椒・一味は振ってあります。
具材は、周囲の赤い叉焼の細い拍子木切りとメンマ、そして海苔。
チャーシューはカッチと焼き締めた感じで旨い。増量した~い。)^0^(

「海老あん」と呼ばれる干し海老入り挽肉餡かけは、判りやすーい甘酸っぱい味わい。さほど海老は強くありません。
P1030883その海老あんをまとった麺をスープに付けると、これまた判りやすーい。
こちらの方が好みかも。

「プラスワン」、これは甘じょっぱい煮凝りなんですが、少しずつ麺に乗せてみました。すると、ちょっとミタラシ団子な味わいを引きずりつつ、普通においすぅ~いです。

最後は、スープを麺に投入し、ラーメン風に。
海老あんのピリ辛が軽~く蔓延する味わい。食べやす~い。

多様な食べ方を楽しみましたが、それぞれの場面を駆け足で通り過ぎた感じ。
もう少し麺が多いと嬉しいかな。大盛り\150を足すと、\1050になっちゃうので、躊躇してしまいました。

味が薄いようで深い。
不思議な後味のつけ麺なのでしたぁ。(^^)ノ79。モウイチドタベナイト!!

 

|

« 手繰りや 玄治@久米川 『とまとおろしそば』 | トップページ | ajito@大井町 『SUMMER SO肉 サマーソニク ゼロエイト 太麺Ver.』 »

Ⅰ-110【目黒・世田谷区】」カテゴリの記事

Ⅱ-18 らーめん(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/23599070

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンゼロ@目黒 『ツケメンゼロ』:

« 手繰りや 玄治@久米川 『とまとおろしそば』 | トップページ | ajito@大井町 『SUMMER SO肉 サマーソニク ゼロエイト 太麺Ver.』 »