« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ラーメンショップ高田馬場店@高田馬場 『ラーメン』

2008/7オープン以来、
何度か通りかかるも、
20081031__p1050400 
その都度、
金曜日、金曜日と唱え、
20081031__p1050381_2 
やり過ごしながら、
20081031__p1050399な、なんと、今日という日を待っていました。

 
ラーショ♪ラーショ♪ラーショ♪
毎週のように啜ってた若かりし頃が懐かしい。)^0^(

続きを読む "ラーメンショップ高田馬場店@高田馬場 『ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

必勝軒@津田沼 『特製もりそば』

どひょーん、三ヶ月も間を空けてしまった。^^;

13時到着で15人待ち。相変わらずの大人気~。
チャーシュー売り切れで『特製もりそば\800』を「麺多め(+0.5玉:\50)」で。

お弟子さんが卒業された関係で、営業時間がやや変則的になってましたが、店頭の告知によると、徐々に平常パターンに戻しつつあるようです。新人さんが入られたみたい。頑張って欲しい。

しかも、さらりと超重要な告知が潜んでるじゃないですかっ!( ̄□ ̄;

 

11月から月曜日は、「しなそば」の日~!

やばいですっ!
やばいですっ!
やばいです~っ!!! (゜Д゜;≡;゜Д゜) シカモキカンゲンテイ

続きを読む "必勝軒@津田沼 『特製もりそば』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月29日 (水)

満来@新宿 『ざるらあめん』

本日の昼麺はこちら~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

曲折を経て2008/10/9ここにリオープンした老舗ですね。

 
店頭のメニューサンプル、情緒がありますね~。^^
20081029__p1050341_2
店内券売機で『ざるらあめん\900』をポチリ。
価格設定は強気です。^^;

15:30という時間帯。
さすがにお客さんはまばらですが、一人、また一人と入ってきます。
20081029__p1050333
レトロ調の店内は寛げます~。

続きを読む "満来@新宿 『ざるらあめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月28日 (火)

九州大牟田ラーメン きらら 新橋店@新橋 『ばりこて醤油ラーメン』

こちらは、2008/10/3オープンの新店でーす。
っても、支店(FC?)ですけどね。
ま、そもそも五反田の本店でも頂いたこと無いですし。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
入り口に「オープン記念」の「ラーメンのせもの無料サービス券」が積んであります。それをゲットすると、その場で半熟味玉・きくらげ・海苔・替玉の何れかをサービスしてもらえます。有効期限は2008/12/31。

券売機ボタンを埋め尽くす多彩なメニュー。(0_0;
醤油・塩・黒味噌・白味噌・白柳・黒柳・ぎゃん辛・・・。(o_o;

「こーゆー時は」の左上「名物『ばりこて醤油ラーメン\750』」ポチリです。

サービスのトピは「きくらげ」、麺固めでお願いしました。

続きを読む "九州大牟田ラーメン きらら 新橋店@新橋 『ばりこて醤油ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『TOKYO味噌ラーメン』

(続き)

 
そうこうもんどりを打っていると、
『TOKYO味噌ラーメン\920』到着~。

さすがに並(150g)ですぅ。
20081027__p1050265

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『TOKYO味噌ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ソーキ飯』

昨夜の夜麺(飯?)~。
思うところがあって、19:30に突撃しますと、、、

先客2名様だけ~っ~っ~っ~っ~っ~っ。\(T0T)/

 
予想を超える事態に頭真っ白になりまして、
何をポチリすればいいのか判らなくなりまして、
食券機前でモジモジしてしまいまして、
新しい店員さんに教えてもらったりしまして・・・、

などなど泡食っていると、
食券機上に「あるだけ限定ごはん『ソーキ飯\370』」なんて張り紙発見しちゃって、それポチリしちゃって、「生ビー」もポチリしちゃって・・・、

少し落ち着いて来たところで結局、『TOKYO味噌ラーメン\920』をポチリしまして、ようやくポチリ完了。(=_=; ツカレタ

まずは、コリ。
20081027__p1050249ぷっはぁ~っ。)^0^(

すると、いいアテがありますよ~って。
わ、わてに?(?_?;)

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ソーキ飯』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

背脂醤油 のあ@神保町 『つけ麺(渋谷型)』

やばいっす!
一軒アップ漏れが。(つд`)ヤレヤレ

こちらは20日ほど前の夜麺です~。完全にぶっとんでました。^^;

猛然とセアブラ~欲求が高まり突撃。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20081007__p1050293と思いきや脂そば売り切れ。(ノ_;)タッタイマデスッテ。。。20ジゴロデス。。。

とゆーことで、『つけ麺(渋谷型)\800』をポチリです。

続きを読む "背脂醤油 のあ@神保町 『つけ麺(渋谷型)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ラーメン天神下 大喜@湯島 『純とりそば』

あ~、
つ、ついにバックログを解消し、
当日分当日アップ出来るよーになりました~。(T^T)ナガカッタ

当期受注当期売上みたいで気持ちい~。
会社の数字もそうありたい。(T-T)

 
11:20到着で5人待ちの6番目。
狙いの限定15食『純とりそば\950』は視界良好!

程なく食券機スイッチオンで、余裕のポチリんちょです。(〃◇〃)

11:30開店時の行列は20人超え。

 
先月末の改装工事で、カウンター席が2人連結ベンチから銘々丸椅子に変わったようですね。

続きを読む "ラーメン天神下 大喜@湯島 『純とりそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋どらいち@小川 『みそたま』

こちら昨昼麺~。
こいつでバックログ解消~。(T^T)ウレシデス~

 
未食の味噌ラー『みそたま\830』をポチリし着席しますと、店主さんが、

 学生さんは麺大盛りサービスしてるんですが?

ムスメ&ボーズ、確かに学生っちゃー学生ですが。^^;
それぞれがつけ麺「どらつけ(並:2玉)\850」ポチリしているので、ノーサンキューの旨お伝えすると、

 それじゃー味玉サービスしときますね!

って。
淀み無い流れで嬉しいサービス。この辺りも人気の秘密かな。
15時近かったけど客足が途絶えない感じです。^^

続きを読む "麺屋どらいち@小川 『みそたま』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

汐留らーめん@新橋 『汐留的究極野菜タンメン』

こちらは先週金曜10/24の昼麺~。
強い雨でした~。なので近場のこちらに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

なんかやってるだろうと思ったら案の定。

新メニュー『汐留的究極野菜タンメン\850』ってのをポチリし着席です。
(「ニンニク入り」で+\30のボタンもあります。)

麺は、春雨と中華麺から選べるとのこと。
普通の中華麺でお願いしました。

13時半近かったですが、お客さん結構入ってますね~。

続きを読む "汐留らーめん@新橋 『汐留的究極野菜タンメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌麺処 花道@野方 『味玉辛味噌ラーメン』

こちらは10/23昼麺。 バックログ解消までもう少し!
 
この日は~久々に~都立家政に~突撃ぃ~っ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

12:20到着でジャスト10名待ち。

しばし考え、、、えーい!並ぼーっ!

しかし、10分経過も60cmしか進まず、、、断腸の思いで列から離脱。
 

一駅移動し、先月オープンのこちらまで~。
20081023__p1050171
12:40到着!
勇んで入り口を引くと、中に待ちが5名~。(^^; スデニニンキテンナノネ

家庭用エアコン2基、自立型冷風機2台があるものの、ぶっちゃけとても蒸し暑いです。この季節ならドアを開け放てばいいのに?と思うのですが、そうも行かないんでしょうか。ガラスが曇ってます。

入り口券売機では『味玉辛味噌ラーメン\850』と「大盛\50」をポチリです。野菜とニンニク増量サービスの大きな貼り紙拝見し、その通りお願いしました。
 
マッチョなイケメン店主さんが孤軍奮闘です。

続きを読む "味噌麺処 花道@野方 『味玉辛味噌ラーメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月25日 (土)

音麺酒家 楽々@吉祥寺 『あっさり醤油ラーメン』

うい~っ。( ̄~ ̄)
 
ラストオーダーのお時間でしゅか?!ウイ~ッ。
 
えーと、
えーと、
えーと。。。
20081022__p1050148_2
「10月22日の楽々」?!
毎日書き換えてるんですか?!すごいです~。(〃▽〃) ブラボ~

そーじゃなくて、
「10食限定!」?!

このフレーズに反応出来る理性が残ってた。(〃▽〃)メイテイシテモラヲタ魂ダケハ~
 
とゆーことで、〆麺は『あっさり醤油ラーメン\750』を。

続きを読む "音麺酒家 楽々@吉祥寺 『あっさり醤油ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音麺酒家 楽々@吉祥寺 『極太焼きラーメン』

この日(10/22)は夜麺まで啜っちゃったんです~。┓( ̄∇ ̄;)┏


2008/10/3オープンの新店ですね~。
ご存知、優@立川のセカンドブランド。
先日から夜の部も始まったのです~。
 
生ビア~で乾杯後、結構飲んだくれましたね~。例によって。^^;
おつまみ種類豊富で、なにより安~い。

麺メニューはこんな感じ。
20081022__p1050131
「ラーメン(白)」以下は昼の部と同じもののようです。
昼と異なるのは、券売機じゃなく、テーブルでオーダーってところ。
 
そして、途中おつまみで『極太焼きラーメン\750』を。(^-^)b

続きを読む "音麺酒家 楽々@吉祥寺 『極太焼きラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ajito@大井町 『つけ麺ロッソ ラウドポークヴァージョン』

バックログ無くならな~い。(-_-;

こちらは10/22(水)の昼麺~。

大井町駅からのゆるい坂道を小走りで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ ケッコーイキガキレルシ~
この日は、ロッソ♪ロッソ♪な気分。

到着しますと、
えーっ、こないな企画やってたんですかっ!(゚Д゚;
20081022_ajito_p1050110
んじゃお願いします。ロッソをラウドポークヴァージョンで!(^-^)b

とゆーことで、限定ゲットです~♪

続きを読む "ajito@大井町 『つけ麺ロッソ ラウドポークヴァージョン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

我家(うち)@池袋 『中華そば』

こちらは、10/21昼麺2杯目~。
連食なんかしちゃうから、バックログが溜まるのさ。(-_-;はあ

 
新福@池袋西武を後にし、西口方面の2008/6の新店へ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ゆっくり歩いたんですが、開店時間前に着いてしまった。
周辺をちょいとブラつき。(^o^)y-~~~

そして~、11:00丁度~、暖簾が掛かるや否や入店~。

 
そこかしこにアピールがある「得製」がウリのようですが、さすがにノーマルの『中華そば\680』をポチリです。ご飯もサービスらしいのですが、やっぱり遠慮しました。なんせ連食、2杯目なもんで。^^;

「つけ麺\750」もありまして、つけ・ラー共「辛味」系のバリエーションがあります。

 
切り盛りはお2人。
お母さんと息子さんでしょうか?
お母さんが中心的に調理をこなされてます。
テキパキしてますし、当りも柔らかく丁寧で好感持てます~。^^

続きを読む "我家(うち)@池袋 『中華そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新福菜館@池袋西武百貨店催事 『中華そば』

こちらは、10/21の昼麺~。
池袋西武百貨店の催事場でこの日(~10/21)まで開催していた「第42会京都名匠会」のイートインです~。

10:15の到着するとお客さんは3名。
まだ時間早いもんな。
昼麺ってゆーか、朝麺って言ってもいーかも。^^;

入り口で『中華そば(並)』の食券を。
ポップ表示は、\683ですが、支払いは\682。
毎度のことながら、百貨店催事では1円得するのです。(^0_0^)v

続きを読む "新福菜館@池袋西武百貨店催事 『中華そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめんダイニング ど♪みそ@京橋 『みそオロチョンらーめん』

こちらは、今週月曜、10/20の昼麺~。

朝からバタバタ。
気付けば、14時過ぎ。
脳内ナビがはじき出したこちらへ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

14:30過ぎ入店ともなると、お客さんもまばらです。

新メニュー?限定だったっけな?
『みそオロチョンらーめん\1000』をポチリです。

食券を渡すと、辛さどうしますか?と。
「普通」が三段階の一番下とのことなので、それで。(^-^)b

続きを読む "らーめんダイニング ど♪みそ@京橋 『みそオロチョンらーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小金井 大勝軒@武蔵小金井 『もりワンタン』

バックログ解消キャンペーン中につき昼麺やめようかとも思ったんですが、近場でなにやら?究極タンメン啜っちゃいました。^^; ログタマルイッポウ

 
さてこちらは、10/19の昼麺~。

運良く週末昼麺チャンスを得たので、大勝軒Honolulu店で大勝軒に目覚めたムスメのリクエストに応えちゃいました~。)^0^(
20081019__p1040954こちら昔はそば屋さんだったんですよね。
その建て屋をそのままに大勝軒に。
2階の割烹?は当時のままです。多分。
所謂居抜きなので、店内はそば屋風情が漂ってます。広いです~。
駐車場も広いですよ~。

続きを読む "小金井 大勝軒@武蔵小金井 『もりワンタン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

麺処 遊@鶯谷 『肉中華そば』

こいつは、帰国翌日10/17の昼麺。

ほんとは死ぬほど会社休みたかった。
でもこの日休んじゃうと先週末から九連休。

だから何か?と勇めない自分がプチっと情けない。

しかも朝からクレーム対応。(-_-; ちかれるな~。

 
問題)ちかれる×ちかれる×ちかれる は?

答え)ニボニボ

ってことで、鶯谷下車~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
随分と久しぶりだけど、オヤジの味の記憶が残ってるウチに来ておきたかったんだぁ。20081017__p10409171215入店で先客1。
『肉中華そば(中)\850』をポチリです。

続きを読む "麺処 遊@鶯谷 『肉中華そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖長浜 大学ラーメン@東大和 『ラーメン』

Hawaiiネタにほうけている間に
麺ネタバックログが大量にたまってしまった。

更には昨夜は麺酒場するは、本日も汗だく昼麺するは。
     (~_~; バックログ解消デキルカシラ

 
こいつは、帰国日10/16の夜。

無事家に着いて、カバンの整理やお土産のソートをしたら、
猛然と腹が減ってきた。
しかも疲れてるし、眠い。

 
何食う?

和食系?寿司?           うーん(-_-
肉?焼肉?しゃぶしゃぶ?     うーん(-_-
そば?うどん?            うーん(-_-
カレー?スパゲッティー?ピザ?  うーん(-_-

えーい!ラーメン?    う(~_~

トンコツ?        うんうんうん(^-^)

 
ラで一致団結出来るなんて、旅行のお陰?

とにもかくにも。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "元祖長浜 大学ラーメン@東大和 『ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

BYRON'S DRIVE-IN@Honolulu 『Mini Locomoco』

チャーシューつけ麺?大好きです~。(^0_0^)
本日昼麺は、Chef's Suggestionな豚増しを~♪

そのアップもしなきゃですが、引き続きHawaiiグルメをば。

 
こちらは5日目の早朝食~!
いよいよフィナーレです~。゚・(ノД`)・゚・

目覚ましセットは5時。

さっきまで荷造りしてたのに、、、
ってな感じ引きずりつつなんとか起床。(-_ゞ ゴシゴシ

荷物ゴロゴロ、チェックアウトを済ませ、車に積み込み、空港を目指します。

空港で朝飯ってのは避けたく、空港近くのこちらまで。
P1040834まだ、暗~い。

でもこんな時間でもお客さんは引っ切り無し。
空港やツアー関係者の台所なのかな?

続きを読む "BYRON'S DRIVE-IN@Honolulu 『Mini Locomoco』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

CHEESE BURGER IN PARADISE@Honolulu 『BaconCheeseBurger』

連食?男の子ですから~。(^0_0^)
本日昼麺2杯目は、麺彩房チックな一杯@初夏の新店~♪

そのアップもしなきゃですが、引き続きHawaiiグルメをば。

 
こちらは4日目のLunch~!

 
Hawaii旅行も、はや最終日。明日は帰るだけ、、。(ノ_;)

ってことで、暗くなるまでWaikiki Beachで遊びましょ~っ!\(^0^)/

 
P1040794神が宿ってそうなこのー木なんの木。

crocsにも神を宿してみましたぁ。(^^)
P1040793_2

 
腹が減ってもWaikiki Beach徒歩圏内。
Karakaua Ave.(カラカウア通り)沿いで~!
P1040796こちらは言うまでも無く、お客さんのほぼ全員が観光客~って感じです。

続きを読む "CHEESE BURGER IN PARADISE@Honolulu 『BaconCheeseBurger』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FOOD COURT@University of Hawaii(Honolulu) 『Lunch Plate(PORK)』

催事麺?チェックしてますよ~。(^0_0^)
本日昼麺は、真っ黒なヤツにほのぼの~♪ )^0^(

そのアップもしなきゃですが、引き続きHawaiiグルメをば。m(_ _)m

 
こちらは3日目のLunch~!

 
たらふくBreakfastを済ませた後、ビギナーには外せないでしょぉ。
そっ、Hanauma Bay(ハナウマ湾)へ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
ところが、既にParkingがFull!!(=_=;)

でっかい警備員にアッチ行け!って、

まさしく、けんもほろろ。
まったくもって、取り付くIsland Nothing。

環境保全面から最近では入場者数をかなり絞っている、と聞いてはいたが。
まだ9時前ヨ。(T-T)  ミナサンキヲツケマショー(-_-)ノ~~

 
ならばと、気を取り直してKailua(カイルア)Beach Parkへ。
実は前日もSEA LIFE PARKの前にチコッと寄ったんですよね~。

こちらのBeachは、多くのHawaii本に「ファミリー向けビーチ」として取り上げられていて、Waikikiからも車ならさほどの立地ってなこともあり、絶対数はWaikiki Beachに遠く及ばないものの、日本人比率高い感じです。
20081013_kailua_p1050019この日は波が砂を巻き上げ水はやや濁ってました。
もちろん大変美しいBeachですが、うーん、個人的には初日に行ったNorthのWaimea(ワイメア)Beach Parkの方が好きかな。

んが、子供達にはそんな事ぜ~んぜん関係ありません。

はしゃぐ、はしゃぐ、はしゃぐ~~~。
元気やのぉ~。┓( ̄∇ ̄;)┏

 
昼過ぎまで遊んでからUniversity of Hawaii(ハワイ大)へ。
Parkingは、$3.00。
20081013_university_of_hawaii_p1050BOOK CENTER(大学売店)での買い物が主目的ですが、

ランチもね。(^-^)b
20081013_university_of_hawaii_p10_2FOOD COURT、ま、学食ですね。

続きを読む "FOOD COURT@University of Hawaii(Honolulu) 『Lunch Plate(PORK)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

Wailana(ワイラナ)Coffee House@Honolulu 『Irish Breakfast』

ラーメン?食べてますよ~。(^0_0^)
本日昼麺は、オロチョンな味噌で汗だく~♪

そのアップもしなきゃですが、またもHawaiiグルメをば。

 
こちらは3日目のMorning~!

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの真向かいのロケーション。
つまりWaikiki Beachの西の外れ辺りです~。

地下駐車場にRENT-A-CARを滑り込ませると、ビックマームな係員がどっしり。
指差された場所に、そそくさと駐車。^^;

矢印に従い、表に回ってビックリ。
20081013_wailena_p1040990

ぎょっ、ぎょっえ~っ?!
店の中まで、ざっと20人近く??
20081013_wailena_p1040991まさかハワイで行列するとは、しかもモーニングで。

でも、箱が広いこともあり、結構すんなり着席できました~。^^

客層は白人さん中心。
多くは観光客風ではなく、ハワイ在住の方かに見受けられました。
原住のロコではないですが、この方々もやっぱロコと呼ぶのかな。

続きを読む "Wailana(ワイラナ)Coffee House@Honolulu 『Irish Breakfast』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rainbow DRIVE-IN@Honolulu 『MIX PLATE』『LOCOMOCO』

つけ麺?食べてますよ~。(^0_0^)
昨昼には、娘の熱烈リクエストに応えて近場の大勝軒~♪
魚介強めシフトの一杯、ウマカッタァ~♪

そのアップもしなきゃですが、またもHawaiiグルメをば。

 
こちらは2日目のLunch~!

この日のメインは、超観光名所のひとつSEA LIFE PARK。
今日もRENT-A-CARブオ~ンです。
     ≡≡≡ヘ(;^^)ノ ムスメヨ、キオクナイダローケド2カイメイナンダヨ~20081012_sealifepark_p1040966

 
そして、イルカと遊べる企画"Dolphin Discovery"にCheck In!!
ライフベストを付けてプール?の中でイルカとCHU~☆です。
20081012_sealifepark_p1040964私は撮影隊として観戦。
1時間近く遊んでくれるんですよね。
後半、階段状の観戦ベンチに横になったら、快眠に落ちました。^^;

 
んで、かなりの遅Lunchは、Waikikiに戻ってから。
Waikikiの北に流れるALA WAI CANAL(アラワイ運河)に面したAla Wai Golf Courseの向い辺りに佇むRainbow DRIVE-INへ。

「DRIVE-INのプレートランチにガッツクこと」もビギナーハワイアンの「やってみたいこと」だった訳でして。^^;
20081012_rainbow_drive_in_p1040970こちらはロケーション的にも最もビギナー向けと言えるのかな?!
でもメニューは本格的なロコフードです。風情もあります~。
時間帯的に外してたにも関わらず、引っ切り無しにデッカイ体を揺らしたTATOO入りのロコ達が訪れます。暗かったら怖いかも。

日本語メニューもありましたが、訪れたタイミングでは観光客らしきは見当たりませんでした。
20081012_rainbow_drive_in_p104097_220081012_rainbow_drive_in_p10409792『MIX PLATE』&『LOCOMOCO』をオーダーしシェアです。
SMALLサイズのDRINKは、もちろん日本的にはLARGEサイズでした。^^;

続きを読む "Rainbow DRIVE-IN@Honolulu 『MIX PLATE』『LOCOMOCO』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

KUA'AINA(クア・アイナ)@Haleiwa(ハレイワ) 『Bacon Burger』

ラーメン?食べてますよ~。(^0_0^)
帰国後初食事となった昨夕食は、博多ド豚骨~♪替玉~♪
本日昼麺は、ニボニボ~♪

そのアップもしなきゃですが、少しHawaiiグルメをば。

 
こちらは初日のLunch~!

早朝Honolulu空港着、即RENT-A-CAR。
いきなりH1に乗り一路The NorthのSunset Beachへ。
     ≡≡≡ヘ(;^^)ノ ニホンゴモハナスカーナビノオカゲ~

Sunset Beachは、美しいんですが波が高く、子供連れの海水浴にはやや不向き。なんたってサーフィンのメッカでもありますから。

日没には程遠い時間帯でしたが雰囲気だけ感じたら^^;、
少し南下しWaimea(ワイメア)Beach Parkに。

こちらは、湾になっていて、Northに点在するBeachの中でも穏やか。
20081011_waimea_p1040918_220081011_waimea_p1040920_2透明度の高~い海。遮るものが無い丸い水平線。
遠浅では無いですが、ファミリーで十二分に水遊びが満喫できます。
私もシュノーケル(っても本格的では無い^^;)を付けて童心に帰りました。

ひとしきり遊んだ後、遅めのLunchに。
また少し南下し、Haleiwa(ハレイワ)へ。
20081011_kuaaina_p1040925_2ウェスタンな雰囲気がなんとも言えず楽しい、小さな町です。

KUA'AINA(クア・アイナ)
20081011_kuaaina_p1040934_2いまや東京青山や横浜をはじめ日本にも数店舗を構えますが、ここHaleiwaが発祥です!つまり本店~!\(^0^)/
って、知っている人にはごく当たり前のことですよね。^^; ワタシコンカイシッタ派

名物のAvocadoは、残念ながら既にSold Out。
20081011_kuaaina_p1040921_2でもって、『Bacon Burger 1/3LB $8.00』&『Tuna Sandwich』&それぞれのDrinkをオーダー。

オーダーすると名前を聞かれ、出来上がるとスピーカーから名前がコールされます。ちなみに敬称無しの呼び捨てです。

続きを読む "KUA'AINA(クア・アイナ)@Haleiwa(ハレイワ) 『Bacon Burger』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

TAISHOKEN@Honolulu 『TSUKEMEN』 大勝軒@ハワイホノルル 『つけ麺』

4泊6日の弾丸わいはーTOUR♪
無事帰還!(^-^)ゝ

いきなりですが、
家族拝み倒しでゲットした唯一の麺ネタを。

大勝軒
20081012_honolulu_p1040859_2

いや、、、TAISHOKEN!

ホノルル店
20081012_honolulu_p1040861

いや、、、HONOLULU!

どえーす。(^-^)v ALO~HA!

入り口を入ると、、、せ、製麺機?!
20081012_honolulu_p1040865
まじかよ~!( ̄□ ̄;)

でも考えてみれば、この地に中華麺の製麺屋さんもなかろうもんね。
 
へえ~
20081012_honolulu_p1040870
大泉店(大元は東池)のご関係みたいですね。
20081012_honolulu_p1040875
しらなんだ。

メニューは、
20081012_honolulu_p1040867
 
その裏は、
20081012_honolulu_p1040868
か、カレー?! ふ、フライドチキン?! こ、コンボ?!

わ、わいはー、ですから。(;^_^A
 
注文は、『TSUKEMEN(SHOYU)$7.50』!
最近のドル安から1ドル≒100円と見れば、リーズナブルかな。
 
麺量は、レギュラーが220g、ラージが440g。
なに頼んでもドカ盛りに食傷モードだったので、レギュラーで。

続きを読む "TAISHOKEN@Honolulu 『TSUKEMEN』 大勝軒@ハワイホノルル 『つけ麺』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

行って、来ま~す!

行って、来ま~す!
グローバルレベルで麺研究にっ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ウソです。
さいとしーいんぐデス。(^^)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

塩らー麺 本丸亭 -銀座City Noodle-@東銀座 『本丸塩らー麺』

13時半過ぎ遅昼麺をさ迷っているうちに、
新橋から歌舞伎座そばまで歩いてしもーた。(-_-;)

 
およ!( ̄◇ ̄;)20081010_citynoodle_p1040537_2 
 
およよ!( ̄□ ̄;)!!
20081010_citynoodle_p1040538

 
なんかがちがーう?!

突撃じゃ!突撃じゃ~! ≡≡≡ヘ(;^^)ノ

キャッシュ&デリバリー方式も改められ、
20081010_citynoodle_p1040541_2着席すると、注文を取りに来てくれるシステムに。

伺いますと、4日前からスタイルを変えたそう。

『本丸塩らー麺\800』を「大盛り\150」で。

英語表記も無くなり、メニュー構成もすっかり本丸亭。
「本丸亭」の「銀座シティーヌードル支店」的な印象が強まりましたね。

続きを読む "塩らー麺 本丸亭 -銀座City Noodle-@東銀座 『本丸塩らー麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ajito@大井町 『salt.mania(ソルト・マニア)』

(昨日分です。)

食べ歩きをしていると、
臨休(臨時休業)に泣かされる゚・(ノД`)・゚
ことは、ままあることですが、

臨営(臨時営業)に泣かされた(T^T)
のは、初めてです。

 
ajito初の「塩味」つけ麺に泣かされました。
20081009_ajito_p10405231☆切り刃18番の細麺
  18番、18番、細麺、細麺。 φ(._.)メモメモ
☆フランス・ゲランド地方の天然塩
  さ、最高級じゃないっすかっ。 φ(._.)メモメモ
☆鶏肉・ムール貝・煮干のsoup
  ムール貝?さすがシェフ。 φ(._.)メモメモ

続きを読む "ajito@大井町 『salt.mania(ソルト・マニア)』"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年10月 8日 (水)

中華そば屋 伊藤@王子・王子神谷 『肉そば』

いやー、もー、こちらの記事にピピッとコンロされちゃって。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

こちら駅から遠いんですよね。
王子神谷から歩きましたが、やっぱ遠いです~。
しかも、小雨。
しかも、今日のカバン重い。
いったい何入ってんの(-_-;?ってぐらい重い。

まじで何入ってんだっけか?!f(^_^;

 
ってことで、ややお疲れで11:20に到着すると、ちょうど満席。

 

程なく入店で、『肉そば\700』を「大盛り\150」の「つゆ増し\150」を!!!

少し値上がり、したんですね。

続きを読む "中華そば屋 伊藤@王子・王子神谷 『肉そば』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月 7日 (火)

しなそば 麺 風武@高円寺・新高円寺 『ミックスワンタン麺』

ふんげ~。迷いました~。

まずルック商店街ってのがわからーん。
パル商店街のアーケードを突き進めばよかったのねん。(ノ_;)

んなこと知らんもん。

高円寺駅南に延びる目抜き通りを蛇行すること20分以上。30分近く?
幾多の試行錯誤の末、12:05頃、汗をフキフキ到着!

 
すると、丁度立て看板出してます。

、、、今オープン?!
、、、時間潰しのコーヒー代節約出来たってこと?!

迷い甲斐あったと言えましょー。p(`^´)q ・・・カナーリムリガアール

 
みなさん仰る通り、この路地裏はかなりハイレベルですね~。
20081007__p1040453ここに隠れりゃ、かくれんぼチャピオン間違い無しな横路地~。

 
店内は、
オープンほやほやを思わせる真新しい厨房、
基調の白と木材のバランスがオシャレ、モダンな和を感じる内装、
L字カウンターは、9席ぐらいかな。

メニューは、
ラーメン\650、つけ麺\750、ワンタン\800、
さらに、
肉ワンタン麺\850、エビワンタン麺\900、
などなど。

注文は、『ミックスワンタン麺\950』です!

続きを読む "しなそば 麺 風武@高円寺・新高円寺 『ミックスワンタン麺』"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2008年10月 6日 (月)

支那麺 はしご 銀座八丁目店@新橋 『ぱいこうだんだんめん(大辛)』

今朝の大惨事のバックアップに奔走。
気が付きゃ14時近くに。

ってことで、職場近くのこちらに。

久しぶりですが、マイ定番の『ぱいこうだんだんめん\1000』を「大辛」で。

もちろん「ご飯\0」も付けてね。

こちらの「だんだんめん」は、何も告げないと、並辛。
以降、中辛、大辛、激辛(なんてあったっけな?^^;)とステップアップを告げること可。

1ステップ毎に、辛味の元(自家製ラー油?)がスプーン1杯ずつ増します。

続きを読む "支那麺 はしご 銀座八丁目店@新橋 『ぱいこうだんだんめん(大辛)』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緊急事態!

20081006__100424今朝、玄関先でマイ財布発見?!( ̄□ ̄;)
カバンのポケット全開で、昨夕ポロリしてしまった模様。

それをまったく気付かず一晩放置プレー。

 
昨夜からの強雨で水分を目一杯含んで膨れ上がった以外変わりなく、胸を撫で下ろすも束の間。

大切な樋口一葉×1と野口英世×3が財布の色落ちで変わり果てたお姿に。

 
それ以上に、目眩がしたのは、ビタビタになった領収書軍団。
累々と溜め込んでいたタクシー・飲食の領収書たちが・・・。

辛うじて印字が見えるうちに全て精算処理せねば!!!

 

月曜朝から仕事になりません。(-_-;

 
PS.
ちなみに樋口一葉さんは、駅券売機に嫌われました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月 4日 (土)

デジカメ~♪

昨夜、ピットから戻って来ました~♪

包帯ぐるぐるが痛々しいですが。
20081004__204328
 

あ、ちゃんと完治してましたよ、もちろん。

麺写ライフ再開で~す!≡≡≡ヘ(:^^)ノ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

camino@池尻大橋 『塩らーめん』

(昨昼分)

ヒサミサの連食~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
こちらは、2008/6オープンですね~。

しかーし、すごい立地ですね~。
いや、別にヒドイとか、悪いってことじゃなく。

路地裏系というのでしょうか、いや、住宅街系?
20081003_camino_132931
池尻大橋駅から徒歩10分ちょっと、ほんと住宅街に忽然と現れるんですよね。
(「和正」からも、やっぱ10分ちょっとですね。迷わなければ。^^;)

そして、最近流行の?オシャレ系啜り処です。

らーめん・つけ麺×塩・醤油のメニュー構成。

『塩らーめん\700』を注文。
杏仁豆腐がお薦めみたい。
今日は胃袋に余裕ないので、また今度。(^^;

続きを読む "camino@池尻大橋 『塩らーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

めん 和正@三軒茶屋 『中華麺(味玉付)』

こちら2008/5オープンのお店ですね~。
なかなかどうして、ようやく訪れることが出来ました。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

12:10入店時は、空席ありましたが、すぐに満席に。
カウンター6席+小さ目の4人掛けの計10席。
ご夫婦で切り盛りされてるようですね。

おかみさんの丁寧な接客心地よいです~。

そして、中華麺一本のメニュー構成にご主人の気合が窺い知れます。

続きを読む "めん 和正@三軒茶屋 『中華麺(味玉付)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAMEN CiQUE@南阿佐ヶ谷 『薄口醤油ラーメン』

(昨夜)

20081002_cique_202457

「地球は青かった。」

 
そして、

20081002_cique_195057

「ビールは冷たかった。」

続きを読む "RAMEN CiQUE@南阿佐ヶ谷 『薄口醤油ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

GOKIGEN Ramen&Bar@新宿 『ワンタンめん with 可愛いおにぎり』

今日は久しぶりにキレイな空が見えましたね~。
秋晴れって言うんでしょうかね~。
10月に入るとやっぱ違うものですね~。

クールビズ終わったんですよね~。

ふつーにネクタイ忘れて出勤しましたが。(^_^;
ってか、結び方忘れちゃった。(^_^;;

 
本日の昼麺は、
所用のあった新宿で、2008/9/10オープンの新店に。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20081002_gokigen_122611「福のれん」改め「由○」の新ブランドとのこと。

福のれん、結構食いましたね~。
主に日本橋店で。。
主に弥七行列に折れた時。。。

 
こちらは、新宿ルミネエスト8F。
若向けながら、おさーれなレストランフロア、おさーれな店構え。そして広~い。

メニュー多いっす。(@_@;
ニラメッコしていると、
「担々麺」
「とんこつらーめん」
「塩らーめん」
「和えそば・つけ麺」
と4つにブロックされてることに気付き、メニューが頭に入って来るようになった。(^^;

今日は、基本そうな?「とんこつらーめん」ブロックから『ワンタンめん\880』とランチ時サービス?「可愛いおにぎり(チャーシューマヨネーズ、明太子)\200」を注文。

ちなみに、もっとも安価な麺類は「とんこつらーめん」の\750、です・・・。

先1・後1。
12:20。(^^; コ、コレカラ!コレカラ!

続きを読む "GOKIGEN Ramen&Bar@新宿 『ワンタンめん with 可愛いおにぎり』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 Z型装備』

早いもので、今日から10月~。
クールビズもお終い。衣替えですね~。
2008年度下期のスタートですね~。

ってことは、昨日は、2008年度上期最終〆日だったんですね~。(-_-;

 
惨憺たる成績であっても、〆っちゃうんですよね~。
時が過ぎ行くままに。。。(^_^;

 
例え、目標未達(大幅)であっても、、、
例え、ただ時が過ぎ去っただけであっても、、、
例え、その日が週前半であっても、、、
期が〆りゃあ、、、

 
お疲れちゃん会でしょっ!!!≡≡≡ヘ(;^Q^)ノ ウッヒョーイッ!!

 

 
ってことで、本日アタマイタイんですぅ。(´_ゝ`)

 
だけど昼麺は無性にガッツリ行きたいモード。

んじゃ『ajitoのつけ麺(中:300g)\820』を『Z型装備\120』で!
つまり、ゼータです。
つまり、豚・脂・ニンニクどっかーんです。

続きを読む "ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 Z型装備』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »