« 緊急事態! | トップページ | しなそば 麺 風武@高円寺・新高円寺 『ミックスワンタン麺』 »

2008年10月 6日 (月)

支那麺 はしご 銀座八丁目店@新橋 『ぱいこうだんだんめん(大辛)』

今朝の大惨事のバックアップに奔走。
気が付きゃ14時近くに。

ってことで、職場近くのこちらに。

久しぶりですが、マイ定番の『ぱいこうだんだんめん\1000』を「大辛」で。

もちろん「ご飯\0」も付けてね。

こちらの「だんだんめん」は、何も告げないと、並辛。
以降、中辛、大辛、激辛(なんてあったっけな?^^;)とステップアップを告げること可。

1ステップ毎に、辛味の元(自家製ラー油?)がスプーン1杯ずつ増します。

20081006__p1040440大辛でも、ガチーンと辛さが走るものではありません。
が、大汗は流れます。
醤油ベースの清湯スープに、胡麻ペースト系&自家製ラー油系で調味です。

麺はかなりの細麺、ストレート。
少し弾力が増した印象。

マストなぱいこう。
20081006__p1040442最初の方の衣がカリッとしてるのも、後半でクタッと沁み沁みになってきたのもマイウー。

サービスのご飯は、卓上の最強?千切り沢庵山盛りで。
20081006__p1040439この沢庵で、何人もの沢庵嫌いを降参させました。p(`^´)q
⇒イゼンノキジニモカイテマシタ f(^_^;

あー、満足満足。

んで、例の紙幣(中でもマシな方)でお支払いしたところ、怪しまれているように感じたのは気のせいでしょうか。

さーて、月曜日だし、仕事しよっ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ 72

 

【過去の記録(はしご編)】

2008年3月13日 (木)支那麺はしご@新小岩 『ぱいこうだんだんめん』
2007年9月18日 (火)はしご 銀座八丁目店@新橋 『ぱいこうだんだんめん』

 

|

« 緊急事態! | トップページ | しなそば 麺 風武@高円寺・新高円寺 『ミックスワンタン麺』 »

Ⅰ-02【中央区】」カテゴリの記事

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-15 タンタンメン・担々麺」カテゴリの記事

コメント

はーい!はーい!
沢庵嫌いなのに、ここの沢庵御飯だけは
必須なのは私もです(^^)
職場から近くて駅直結なので私はいつも
銀座本店に行くんですが、先週行ったときには
パイコーだんだんめんで沢庵御飯3杯もいっちゃいました(^^;
最強の沢庵、まさにそのとおりです。

投稿: 限界! | 2008年10月 6日 (月) 18時20分

えっ 仕事するの( ̄□ ̄;)!!

投稿: ○りん | 2008年10月 6日 (月) 18時25分

どうもご無沙汰です〜。コメントありがとうございます。
そうでしたか。最強沢庵で三杯ですか!(^^)
わたしはご飯一杯ですが沢庵を一杯乗せ、また乗せ、そしてまた乗せます。
沢庵だけは三杯分かも。f(^ー^;

投稿: 本人 ⇒ 限界!さん | 2008年10月 6日 (月) 20時52分

ラーメン代稼がないと。(≧ω≦)b

投稿: 本人 ⇒ ○りん君 | 2008年10月 6日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/24308267

この記事へのトラックバック一覧です: 支那麺 はしご 銀座八丁目店@新橋 『ぱいこうだんだんめん(大辛)』:

« 緊急事態! | トップページ | しなそば 麺 風武@高円寺・新高円寺 『ミックスワンタン麺』 »