« 背脂醤油 のあ@神保町 『つけ麺(渋谷型)』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『TOKYO味噌ラーメン』 »

2008年10月28日 (火)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ソーキ飯』

昨夜の夜麺(飯?)~。
思うところがあって、19:30に突撃しますと、、、

先客2名様だけ~っ~っ~っ~っ~っ~っ。\(T0T)/

 
予想を超える事態に頭真っ白になりまして、
何をポチリすればいいのか判らなくなりまして、
食券機前でモジモジしてしまいまして、
新しい店員さんに教えてもらったりしまして・・・、

などなど泡食っていると、
食券機上に「あるだけ限定ごはん『ソーキ飯\370』」なんて張り紙発見しちゃって、それポチリしちゃって、「生ビー」もポチリしちゃって・・・、

少し落ち着いて来たところで結局、『TOKYO味噌ラーメン\920』をポチリしまして、ようやくポチリ完了。(=_=; ツカレタ

まずは、コリ。
20081027__p1050249ぷっはぁ~っ。)^0^(

すると、いいアテがありますよ~って。
わ、わてに?(?_?;)

20081027__p1050251沖縄原生の「アグー豚」のチャーシューです!と。
バーナーで炙られ香ばしい。(^0_0^)

頂きますと、、、
20081027__p1050252やべ、なにこれ、とろけるじゃないですか~っ!
脂身やばくない?とろっ、ねとっ、って感じで独特のクセがありながらも、芳醇な旨味と琴線系の甘み。ウマウマベクトル二次曲線で急上昇~!

も、も、一枚~。
20081027__p1050253うまい~っ。(T-T)
笹がきの青ネギも、なんでしょう。普段食べなれているものと違います。
フレッシュなのはもちろん、臭みが全然無いんです。たまらんっす。

4-2=
20081027__p1050255残り2枚~っ。(T-T) ナクナッチャウヨ~

そこに、『ソーキ飯』到着。
20081027__p1050258チャーシューと同じく笹がきの青ネギに囲まれ、
如何にも自家製っぽい紅生姜が散らされ、
可愛いカマボコが飾られ、
頂けば、
20081027__p1050261アグー豚とろとろり~ん♪

う(T。T) ま(T0T) い(TーT)

 
生おかわりしてもいーですか?
20081027__p1050249_2 

 
(続く)

 
【過去の記録】

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】 にまとめました。

 

|

« 背脂醤油 のあ@神保町 『つけ麺(渋谷型)』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『TOKYO味噌ラーメン』 »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅲ-4 麺類以外の食事」カテゴリの記事

コメント

「アグー豚」のチャーシュー、マジっすか!?
「ソーキ飯」、マジっすか!?

「アグー」って、、、
悔しがってる僕の悶絶してる声に思えてきます(笑)

投稿: かいけー | 2008年10月28日 (火) 23時48分

いーーーなーーーー!!!!
これはずるすぎるっ!!!(笑)
ソーキー飯、超うんまそうでねーか!

でもめちゃくちゃ生ビールにも合うし、
がぶさんにぴったりメニューってことで許してあげよよーう!(笑)

投稿: あな | 2008年10月29日 (水) 09時22分

マジっす!ヤバいっす!
あるだけアグー豚に「アグー」っと唸りに行かナイト!

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2008年10月29日 (水) 14時11分

寛大なるお目こぼしを賜り恐縮至極に存じます〜。m(_ _)m ハハ〜

アグー、ヤバいっすね!
アグビー、ヒジョーにヤバいっす!

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2008年10月29日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/24811127

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ソーキ飯』:

« 背脂醤油 のあ@神保町 『つけ麺(渋谷型)』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『TOKYO味噌ラーメン』 »