« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(醤油)+アレ(桜地鶏ver.)』

11:40都立家政駅から小走り~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ ヤバイヤバイ

すると、
待ちが無いどころか空席あり~っ!\(^0^)/モノスゴクラッキーデス~

興奮抑え呼吸整え、(゚Д゚;ハァハァ

券売機で『鶏白湯つけ麺\920』と「あれ\150」ポチリです。(^-^)b

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(醤油)+アレ(桜地鶏ver.)』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『醤油つけそば(唐辛子麺)』

えーと、忙しーんです。
あ゙~麺啜らんと死ぬ~っ!と、会社から逃亡≡≡≡ヘ(;^^)ノ
昼麺にありつけたのは15時過ぎ。(-_-;)

 
なにやら新麺が盛り上がっているようでして。
店頭に案内が出てますね~。新麺「唐辛子麺」。^^

しばし考え、『醤油つけそば\750』を大盛りの「唐辛子麺\150」で。

時間帯的にゆるーい空気。
んで、カーペンターズ♪

すごーくリラックスします~。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『醤油つけそば(唐辛子麺)』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん A.O.@大手町 『TOKYO味噌らーめん(ハイカラ)』

忙しいです~。商談がヒートしまくり、そうすると煩わしい調整事が多くなり、止む無く昨夜はオーバーシンデレラタイムまで働き。。。
今朝も御前会議ですり減らし。。。

あー麺啜りて~っ。ヽ(`Д´)ノ

こちらは、昨昼麺。

場所は、大手町の日本ビルヂングの地下食堂街。そこに、ホッコクが母体になり、都立家政の超人気店とのコラボ店(いけ麺@so-netさんが詳しく解説してくれています。m(_ _)m)として2008/11/25オープンした新店です。

日本ビルング、通称、日ビルには、昔お世話になりまして、地下の食堂街もよーく利用しました。今や再開発で高層化が進んだ東京駅周辺ですが、こちらは低層でだだっ広い昔の佇まいのまま。で、確かゴジラと同い年。大手町オフィス街に林立するビル群の中でもワタシより年上の数少ないビルなのです~。

久しぶりに訪れてみて、やっぱ、懐かしい。
でも、記憶が曖昧になってるな~って実感します。歳食ったなって。(-_-;

 
11時過ぎに入店。お客さんはまだ数名。
でも出る頃には10名以上の外待ちが出来てましたよ。

入り口券売機で『TOKYO味噌らーめん(ハイカラ)\970』をポチリ。
都立家政の本家(夜)と同価格設定ですが、大盛りは\150プラスです。
取り合えず普通盛りで。

卓上のメニューは、こんな感じ。
20081126_tokyo_p1050896概ね本家と同じラインナップですが、「支那そば(醤油・塩)」ってオリジナルもあり。券売機では、「タンメン」「辛い~」は目隠しされてました。

続きを読む "TOKYO味噌らーめん A.O.@大手町 『TOKYO味噌らーめん(ハイカラ)』"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2008年11月26日 (水)

麺屋 えん寺@東高円寺 『味玉入りつけ麺』

3連休で4試合(何の?)をこなし、息つく暇無く当然に麺抜き。

昨日も何やら忙しく昼麺を逃し、、、
夜になって4日ぶりの麺にあり付けたって訳です~。(T-T)シヌカトオモッタ

 
こちらは、先月オープンの新店ですね。
何となく足が向かわなかったんですが、、、
何となく伺いたくなりぃ≡≡≡ヘ(;^^)ノ オオサキサンモバイルニッキミタカラデス~

20時過ぎで先客1組、後1名。
厨房は若い男性2名、ホール女子1名の3名体制。
余裕ありーの、なオペレーションです。

入り口で『味玉入りつけ麺\890』をポチリし、お冷が置かれたカウンターに着席。卓上に置かれてた間違い探しの本と真剣に戦いながら、しばし待ちます。

続きを読む "麺屋 えん寺@東高円寺 『味玉入りつけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(塩)鼻からアレver.』

開店直後、シャッター組の皆さんが吸い込まれているとこに到着。
≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 そして、お二人(わたし含め3人)を残し満席。

  レッツ・ウエイティング・ターイム。

   でも、思いの外早く店内へ~。^^

 
『鶏白湯つけ麺\920』と「\100券」をポチリしまして、
「大(250g)」「塩」と告げ、更に「鼻からアレ、で(^^)b」と。

「鼻からアレ」ったって、
「鼻からナニか」が出てくる訳じゃないですよ~

つまりぃ~
鼻っからアレなんですぅ~ (´_ゝ`)

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(塩)鼻からアレver.』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ajito@大井町 『salt.mania(濃密ver.)』

今日は昼麺なし~。

会社のシッコーヤク?に昼飯誘われ、
うっ、オレの貴重な昼麺×1が…、

ま、サラリーマンですから。(-_-) シカタナス

ま、この夜麺をロックオンしてましたから。(^^)b
20081120_ajito_p1050830
写真の上が切れちゃいましたが、本日30食限定のソルト・マニアです。

しかも、ゲリラ・サービスデイでしたか。^^;

何気なーく大盛りをお願いしたけど、250+100+50=400gになってたのね。
どおりでスゲーボリューム。^^;

続きを読む "ajito@大井町 『salt.mania(濃密ver.)』"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月19日 (水)

四川坦坦麺 阿吽@湯島 『つゆ無し担担麺』

そらっ、もう一杯~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ありゃ、らーナビ限定終わっちゃってたのね。
呑気に構えすぎました。^^;

しかし実は初訪。^^;
レギュラーメニューを頂戴します。

ってことで、『つゆ無し担担麺\800』をポチリです。

外からは券売機付近の数名しか見えなかったのですが、店内に並べられたウエイティング椅子の方含めると10人ほどの待ち。そこそこ待ちます。

にしても聞きしに勝るオサレ空間ですねぇ。
テーブルを端に寄せ、ウエイティング用に椅子を並べてますが、並べ直せば結構なダイニング空間かと。夜はそうしているのかな。

厨房の店主さん、その奥様と思しき方はホールで、テキパキと動かれてます。

続きを読む "四川坦坦麺 阿吽@湯島 『つゆ無し担担麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

油そば専門店 浜そば@湯島 『浜辛そば』

こちらは、2008/11/17オープンの新店~。

オープン3日間の半額セールに踊らされ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

12時過ぎで一人待ち。
その後も立ち寄る方チラホラ。
壁向きカウンター6席という狭小店舗は、溢れてます。^^

一方、店員さんは厨房2名、ホール1名の3名体制。
これは、稼ぎまくらないとですね。

券売機メニューは、
ノーマルの油そば、「浜そば」と、辛味系の「浜辛そば」の2本立て。
どちらも同額で、
 並盛り(\580⇒今日まで\290)
 大盛り(\680⇒今日まで\340)
 W盛り(\780⇒今日まで\390)
です。あとトピやドリンクのボタンあり。

『浜辛そば\290』をポチリです。

続きを読む "油そば専門店 浜そば@湯島 『浜辛そば』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月18日 (火)

さっぽろ純連@高田馬場 『塩+チャーハン』

ここんところデジカメのSDカードがエラー頻発で不穏なんです。

こちらに並んでる間に動作検証したんですが、
やっぱ不穏。そして不安。(-_-;

列離脱し、SDカード捜索っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

んで、駅傍の55ステーションでゲットするや再行列。(^-^)v

 
およ。(@_@;
20081118__p1050782
いつから新調されていたのでしょう。(^^;

 
待ちは5人ほど。
さほど待たずに入店で、『塩\850』と「チャーハン\700」をポチリです。

幾分値上げされてますね・・・。

続きを読む "さっぽろ純連@高田馬場 『塩+チャーハン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

京鰹節つけ麺愛宕@新橋 『つけ麺』

今日はプラプラ新橋昼麺です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

12:20おらが着。
お~~、10人以上の待ちです~。
その向こうの長介は、7~8人。

おらがの方が長いの初目撃です。

何れにせよ、時間無いので、も少し進みます。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

1分後、愛宕着~。
待ち無いようなので、こちらにお世話になりましょう。(^^)b

店頭に「まぜ麺\750」「まぜ愛宕(いわゆる特製)\880」の告知が。
でも残念、「13:30~15:00の間のみの限定」でした。(_ _;)

ってことで、『つけ麺\750』に「大盛\100」をポチリです。

続きを読む "京鰹節つけ麺愛宕@新橋 『つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

季織亭@経堂 『イベリコつけ麺』

(続き)

お次の一杯は、これ。
 
20081114__p1050744『イベリコつけ麺\1200(だっけな?^^;)』
このイベリコが最高に旨味を醸すのです~。

 
現在「イベリコタンメン」は、ほぼレギュラー的に頂けますが、イベリコつけ麺は、イベリコチャーシュー仕込みの関係で、必ずしもお目にかかれる訳じゃないらしく。今日お目にかかれたのはラッキーなのです~。

続きを読む "季織亭@経堂 『イベリコつけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季織亭@経堂 『吟醸麺』

木終日・金昼と、ノー麺でした~。(T^T)麺ススレナイナラ働カネーゾ
この悲しき状況を打破すべく、金夜麺に出撃~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20081113__p1050728
 
そして、なにはともあれ、

お疲れちゃんの一杯。
20081113__p1050720
ハートランドの生。 0(><;)(;><)0 プッハ~

おつまみも幾つか頂まして。どれもシンプルだけど旨い~。

 
んで、そのまま焼酎に移行。^^;

何杯めかのオカワリの時、

あ、ちょっと待って、いーのが手に入ったから、と。
20081113__p1050725
麹の風味が柔らかく、でもキリリとして雄雄しい感じ。

うまいっす~。 )^0^(

 
んでもって、色々と薀蓄を頂戴しまして。^^;
危うくお腹一杯になりそうでした。^^;

 
が、〆麺は欠かせません。 P(^0^)q

続きを読む "季織亭@経堂 『吟醸麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

吉祥寺味源@吉祥寺 『味噌ら~めん』

えーと、こちらも昨夜。
ってか一昨日(12日)の晩ですね。

20081112__p1050679
お鮨屋さんの後です~。
寿司つまんで、麺啜るって、どーゆーことかと言うと、
i君が「どーしても」と言ったとゆーことです。^^;

 
北海道出身のi君にとって、味源の味はスタンダード、だそうです。
別に味源を好んで食べていたって事では無く、札幌じゃ、どこに行っても、このレベルにありつけるんだそうです。

考えようによっちゃあ、すげーことだなーって。
どんな場末の店でもこのレベル。

続きを読む "吉祥寺味源@吉祥寺 『味噌ら~めん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

三桝家@吉祥寺

実は、、、

本日は、、、

忙しさ極モードで、昼麺抜きなのです~。°・(ノД`)・°・

 
なもんで、昨夜の飲みネタ、
文字通りの「ネタ」をアップして憂さ晴らし~。

こちらは吉祥寺、いや都内でもピカイチのお鮨屋さん。
と思ってます。

ほんと、ネタもシゴトも一級品。
若き大将(ヤス)の腕がいい。雰囲気もいい。

老舗な店構えもいいのです~。
20081112__p1050648 

もちろん、御代も、、、ですがね。(;^_^A・・・

続きを読む "三桝家@吉祥寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺や 七彩@都立家政 『手切りらーめん』

--->>> 続き

 
美しいです。
溜め息が出ます。

【The ラーメン】って感じです~。 )^0^(
20081112__p1050580『手切りらーめん\770』の中盛り200gです。

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『手切りらーめん』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

麺や 七彩@都立家政 『ソースカツ丼』

うっひょっひょ~ん♪
またもシャッターしましたぁ~≡≡≡ヘ(;^^)ノ

昨夜のアルコールで重い体を引きずりながらね。(=_=;)

 
今日は、ちょっと前に登場しておきながら、ゲット出来ていなかった逸品をば。

 
まずは、『ソースカツ丼\370』から~♪

スタッフさん増員され2名。
藤井店主さんは全体指揮を担当。
つまり3名体制です~。

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『ソースカツ丼』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

臨機@西永福 『つけ麺』

お疲れ様で弱りきったカブトムシは、昨夜もネオン街へ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ ブーン
困ったことにその瞬間は、元気が出てしまい。

勢い、ハシゴ。(-_-;

んでも、2本目の止まり木でちょいとレアなシングルモルトを嗜むことが出来たのは嬉しかったです~。

 
んが、弱った体は、
吸い込んだアルコールの発散が遅いもの
と相場が決まっちょりまして。

はあ~、今日もヘトヘトに弱ってます~。弱りきってます~。

 
オレは、弱ったカブトムシなんかじゃねぇ! P(*`Д´)q

って気を吐くも、まるで箔なし。

 
でもちゃーんと、ラーメンはしてますですよ~。(;^^)v

こちらは、昨昼麺。
記事アップがワンテンポ遅れなのが歯痒い・・・。

 
オープンした昨夏は、結構話題に上がりましたねぇ。
あ、初報です。^^;

店内に入ると、焼き魚の臭いが。
カウンターにつくと、小料理居酒屋な錯覚に陥ります。
13時前でお客さんパラパラ。

店員さんがラーメン啜ってますが、賄いでしょうか。^^;

カレー味のつけ麺「ガンジー」
期間限定麺「秋の冷やし麺」
などに心奪われそうになりましたが、まずはデフォの『つけ麺\800』を。普通盛200g・大盛300gが同額。無論オムロン大盛りで。(^0_0^)

続きを読む "臨機@西永福 『つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

グレンリベット@銀座 Ⅱ

グレンリベットⅡ

57.7度~。  (〃▽〃)

NON-CHILL FILTERED~♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレンリベット@銀座

グレンリベット

グレンリベット18@Scotland ÷ グレンリベット蒸留水@Scotland

 
氷は、栄氷業@新橋~。 v(^◇^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必勝軒@津田沼 『しなそば』

昨日は、どえらく働きました。(-_-)
久しぶりにシンデレラの鐘を軽~く超えるザンギョー。
メシ食って家着いたの、4時。この時期、4時って真っ暗なんですね。

んなもんで、今日は首・肩・背中がコリコリで手先に軽いシビレが・・・。
ユンケル注入してもダメダメです~。弱りきってます~。尻を指で弾かないと動かなくなった、節もユルクなっちゃったカブトムシみたいになってます~。
そー言えば我が家では毎年何十匹とカブトムシが生まれてまして。来夏も豊漁な気配。見てると癒されるんですが、大食漢なところが玉にキズ。そろそろオオクワガタに切り替えてみようかなぁ。会社のプリーディングマスターが分けてくれるってゆーし。

あ、脱線しまくらほにゃららですが、
そんな時でも、ラーメンはしてますですよ~。(;^^)v

こちらは、昨昼麺。

11月から月曜日は「しなそば」の日になりました。『しなそば\700』一本です!
但し、期限未定の期間限定とのこと。
早めに仕掛けなきゃね。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

これを機会に月曜は「月変わり限定の日」になんないかな~。

13時過ぎで30人近い行列。
こちらは回転は悪くない方ですが、30人ともなればそれなりに待ちます。
私がいる間は、常時20~30人キープしてました。

続きを読む "必勝軒@津田沼 『しなそば』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 9日 (日)

らーめん こてつ@新所沢 『特製塩らーめん』

今日は久々に休日昼麺ゲットしました~。(^^)

先日、楽々@吉祥寺(夜だったから正確には、Luck Luckかな)で
盛り上がりまして、
店主さんと少しお話ししまして、
仲間なんです、応援して下さい、って。

こちらは、麺屋 優@立川ご出身なんですね~。

なもんで応援しに来ました。
家族総出で。v(^^;)
でも、応援するまでも無く繁盛の様子でしたよ~。^^

 
メニューはこんな感じ。
20081109__p1050548
つけ・らー、それぞれに醤油味と、塩味があります。
つけは、太麺と細麺が選択でき、200g・300g同額です。
 
まずムスメが、塩つけ細麺の200g。
次にボーズが、特製つけを太麺で300g。
ほんでカーチャンが、特製らー。

となると、トーチャンは、特製塩らー行くしかないじゃん。
 
家族4人となるとラー代もゆるくない。
ポチリしまくり、〆て\3400。
週末ラーはイタシカユシ。(-_-;) 

続きを読む "らーめん こてつ@新所沢 『特製塩らーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(醤油)+アレ』

(続き)

今年も拝顔出来ました鶏白湯~。

『鶏白湯つけ麺(醤油)\920』の中盛200gです~。
20081107__p1050484麺は鶏肉&ネギと一緒に鶏白湯で煮込まれ、
ウマウマスッキリ醤油スープにはコクの背脂&激ウマゴロゴロチャーシュー。

興奮しますです~。(^0_0^)

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(醤油)+アレ』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

麺や 七彩@都立家政 『栗御飯(くりごはん)』

うっひょっひょ~ん♪
シャッターしちゃいましたぁ~≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
 昨日は、、、
 真昼間から、、、

 とんだテイタラクでぇ、
 麺抜きどころかぁ、
 夕飯も喉を通らない有り様のぉ、

 ドロドロりんこん。(-_-;)

 
よって本日の、この昼麺が2日越しの〆麺かな~。(;^д^)

 
まずは、
きまぐれ御飯『栗御飯(くりごはん)\370』、通称「モンブラン」から~♪

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『栗御飯(くりごはん)』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

しゅみましぇ~ん( ´¬`)

しゅみましぇ〜ん(<br />
 ´¬`)
いわゆるぅ

ひとつのぉ

へべれけ

ど、え~っす! (*≧m≦*)


(昼)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やけ酒~(昼)

やけ酒〜(昼)
おごる平家は久しからず~

本日ビジネス大撃沈~っ °・(ノД`)・°・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ajito@大井町 『つけ麺ロッソ+アンチョビ辛味』

午前中は、い~仕事したなぁ。d=(^o^)=b ヒサミサ
そんな時はつけ麺大盛りを力一杯啜りこみたいものです。ゴホウビゴホウビ

今日は、ベタのノーマル『つけ麺ロッソ』の「大(400g)\900」を。

 
腹へった~っ。Ψ(`◇´)Ψ

続きを読む "ajito@大井町 『つけ麺ロッソ+アンチョビ辛味』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

麺 高はし@赤羽 『らあ麺』

本日は朝から赤羽で所用。
所用を済ませたら、こちらまで~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

10:50到着で8番目~。
ファーストロット逃しましたぁ。(T.T)
11時の開店時には20人ほどの行列です。

注文は、『らあ麺\580』に「醤油玉子(味玉)\80」。
計\660は感涙ものです~。

続きを読む "麺 高はし@赤羽 『らあ麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

麺処 三四郎@神保町 『むらさき(しょうゆ)』

2008/10/28オープンの超話題の新店ですね~。

昨夜20時頃伺うと、券売機に並びが出来ているが座席には空きがある状況。

オープン当日の大混雑を見聞きするにつけ、今日でよかったのかな。^^;

 
メニューは、
「むらさき(しょうゆ)」
「うしお(しお)」
「まさら(カレー風味)」
の三本柱。

『むらさき(しょうゆ)\770』を選択。あと「あじ玉\150」もポチリ。

味玉ラーメン(並盛り)で\920か。。。

続きを読む "麺処 三四郎@神保町 『むらさき(しょうゆ)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »