« さっぽろ純連@高田馬場 『塩+チャーハン』 | トップページ | 四川坦坦麺 阿吽@湯島 『つゆ無し担担麺』 »

2008年11月19日 (水)

油そば専門店 浜そば@湯島 『浜辛そば』

こちらは、2008/11/17オープンの新店~。

オープン3日間の半額セールに踊らされ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

12時過ぎで一人待ち。
その後も立ち寄る方チラホラ。
壁向きカウンター6席という狭小店舗は、溢れてます。^^

一方、店員さんは厨房2名、ホール1名の3名体制。
これは、稼ぎまくらないとですね。

券売機メニューは、
ノーマルの油そば、「浜そば」と、辛味系の「浜辛そば」の2本立て。
どちらも同額で、
 並盛り(\580⇒今日まで\290)
 大盛り(\680⇒今日まで\340)
 W盛り(\780⇒今日まで\390)
です。あとトピやドリンクのボタンあり。

『浜辛そば\290』をポチリです。

20081119__p1050801辛味の元は、白菜キムチ、唐辛子モヤシ、唐辛子ネギ。
そして、メンマにサイコロチャーシューに刻み海苔。

卓上の酢とラー油を回しかけグワ~っ!!です。

壁に貼られた食べ方指南では、「並盛りは1回し」とありましたが、もう少し行きたくなります。それもどちらかと言えば酢を多めに。
「辛」メニューではありますが、ビシビシ来ることは無く、辛いのが苦手な方でも普通に受け入れられるレベルだと思います。

開化楼の中太麺は、つけ麺で時々頂くタイプのもの。
20081119__p1050805「ワッシ・ワッシ」「コムギッ・コムギッ」ってタイプで無論旨いのですが、油そばに対する固定観念からか、もう少し細めでチュルリンとした感じを欲してしまった。

味わい的には、そうですね。
もう少し旨味の演出が欲しいかな。

兎にも角にも半額で頂きまして、ひたすらご馳走様です。m(_ _)m
今後の発展期待します。(^^)ノ 60

 

|

« さっぽろ純連@高田馬場 『塩+チャーハン』 | トップページ | 四川坦坦麺 阿吽@湯島 『つゆ無し担担麺』 »

Ⅰ-040【文京区】」カテゴリの記事

Ⅱ-31 和えめん/油めん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
僕も先日行きまして「浜そば」を食べてきました。
お酢とラー油が足りなくてかなり投入してしまいました(^^

投稿: next | 2008年11月22日 (土) 21時06分

どうも~、コメ・TB有難うございます~。
お酢とラー油、確かに。
注ぎ口が細いから、チュ~って感じで結構回しちゃいますよね。^^

投稿: 本人 ⇒ next さん | 2008年11月24日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/25478646

この記事へのトラックバック一覧です: 油そば専門店 浜そば@湯島 『浜辛そば』:

» 【新店】「油そば専門店 浜そば」(千代田線 - 湯島 : 東京都文京区) [ラーメン食べたら書くブログ]
東京都文京区、地下鉄千代田線の湯島駅にできた「油そば専門店 浜そば」というお店です。 11月17日オープンのようです。僕が行ったのは18日。お昼時でしたが、満席の待ち二人で、三人目に並びました。 ↑大きくなります。 11月17日の11時からオープンで3日間は半額セー....... [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 21時07分

« さっぽろ純連@高田馬場 『塩+チャーハン』 | トップページ | 四川坦坦麺 阿吽@湯島 『つゆ無し担担麺』 »