« ラーメンショップ高田馬場店@高田馬場 『ラーメン』 | トップページ | 麺 高はし@赤羽 『らあ麺』 »

2008年11月 1日 (土)

麺処 三四郎@神保町 『むらさき(しょうゆ)』

2008/10/28オープンの超話題の新店ですね~。

昨夜20時頃伺うと、券売機に並びが出来ているが座席には空きがある状況。

オープン当日の大混雑を見聞きするにつけ、今日でよかったのかな。^^;

 
メニューは、
「むらさき(しょうゆ)」
「うしお(しお)」
「まさら(カレー風味)」
の三本柱。

『むらさき(しょうゆ)\770』を選択。あと「あじ玉\150」もポチリ。

味玉ラーメン(並盛り)で\920か。。。

20081031__p1050421
魚介ダシが複雑に絡みあう上品なスープ。
ほのかな甘味漂う醤油ダレ。
合わせる中細のストレート麺は、プリっと気高く。
20081031__p1050425
ピンク系のチャーシューからはかすかに薫香。くちゅっとしてます。
あじ玉は、火の通り具合、味沁み具合、絶品です。

バイザウエー、
客席より一段高い厨房、明るく照らされてまして。

スライサーにさらされっ放しのスライス済みチャーシュー。
蓋開けっ放しの麺箱では、麺がわさわさに。
どんと丸見えの鶏油注しはプラスティックで、目分量。
エトセ、エトセ。

まあ
オープンしたてだし、
、、、だし、
、、、なのでは?
とは思いたくな~い。(^^)ノ 66
 

|

« ラーメンショップ高田馬場店@高田馬場 『ラーメン』 | トップページ | 麺 高はし@赤羽 『らあ麺』 »

Ⅰ-01【千代田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/24930375

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 三四郎@神保町 『むらさき(しょうゆ)』:

« ラーメンショップ高田馬場店@高田馬場 『ラーメン』 | トップページ | 麺 高はし@赤羽 『らあ麺』 »