« 京鰹節つけ麺愛宕@新橋 『つけ麺』 | トップページ | 油そば専門店 浜そば@湯島 『浜辛そば』 »

2008年11月18日 (火)

さっぽろ純連@高田馬場 『塩+チャーハン』

ここんところデジカメのSDカードがエラー頻発で不穏なんです。

こちらに並んでる間に動作検証したんですが、
やっぱ不穏。そして不安。(-_-;

列離脱し、SDカード捜索っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

んで、駅傍の55ステーションでゲットするや再行列。(^-^)v

 
およ。(@_@;
20081118__p1050782
いつから新調されていたのでしょう。(^^;

 
待ちは5人ほど。
さほど待たずに入店で、『塩\850』と「チャーハン\700」をポチリです。

幾分値上げされてますね・・・。

20081118__p1050787
およそ塩ラーメンらしからぬルックス。

茶濁したスープは熱々。
20081118__p1050790
生姜が効くラードがミッチリです。
猛烈なインパクトに身じろいでしまった。

ほぼ生のタマネギとミッチリ胡椒モヤシがいーっすね~。
タマネギはドンブリの中で火が通って行くような気がします。
20081118__p1050788
実は、純連の塩味初めてですぅ。^^;


20081118__p1050789
札幌風ではありますが、もう少しコリコリしてる方が嬉しいかな。


ハラハラとしたチャーハン。
20081118__p1050785
チャーシュー片と卵が贅沢にあしらわれてます。嬉しい。)^0^(
 
今日は、こーゆー風に食べたかったんです。
20081118__p1050792
うまいっす。^^
少し薄味の純連チャーハンは、
ハラハラ加減と言い、スープチャーハン向きだと思うんですよね。


しかし、量的にはキツイ。(=_=;

死ぬ前までに半チャーハンがメニュー化されることを切望しま~す。(^^)ノ 79。

 
PS.
早稲田通りを挟んで純連・ぼたんのほぼ向かいに移転してきた「じげん」。
真新しい看板が掛かり、いつでもオープン出来そうに見えました~。^^
 
 

|

« 京鰹節つけ麺愛宕@新橋 『つけ麺』 | トップページ | 油そば専門店 浜そば@湯島 『浜辛そば』 »

Ⅰ-062【純連】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/25455215

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ純連@高田馬場 『塩+チャーハン』:

« 京鰹節つけ麺愛宕@新橋 『つけ麺』 | トップページ | 油そば専門店 浜そば@湯島 『浜辛そば』 »