« しゅみましぇ~ん( ´¬`) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(醤油)+アレ』 »

2008年11月 7日 (金)

麺や 七彩@都立家政 『栗御飯(くりごはん)』

うっひょっひょ~ん♪
シャッターしちゃいましたぁ~≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
 昨日は、、、
 真昼間から、、、

 とんだテイタラクでぇ、
 麺抜きどころかぁ、
 夕飯も喉を通らない有り様のぉ、

 ドロドロりんこん。(-_-;)

 
よって本日の、この昼麺が2日越しの〆麺かな~。(;^д^)

 
まずは、
きまぐれ御飯『栗御飯(くりごはん)\370』、通称「モンブラン」から~♪

20081107__p1050479まるでモンブランケーキじゃないですか。(;^_^A・・・
手込みすぎでは?
否が応でも感心しちゃいますね~。

サイコロ栗入り炊き込み御飯の半球盛りの上に、
ウマウマチャーシュー片を散らし、
パルミジャーノがミックスされたマロンペーストを引き、
一旦炙った後、またマロンペーストを引いています~。

では、内部を探検してみましょー!
20081107__p1050481うふ、ス・テ・キ。(´¬`)

 
では、頂いてみましょー!
20081107__p1050482うふ、う・ま・い。(´¬`)

栗御飯と言っても、程よく醤油風味が香る中華風な味わい。米もモチモチしていて中華オコワを頂いているよう。マロンペーストも自然な旨味で、絶妙にブレンドされたパルミジャーノの味香が、食欲増進させてくれちゃいます。
そして、ウマウマチャーシュー片に突き当たると、、、ヨダレ、ドバ~っ。
 

 どーですぅ?遊びすぎ?^^;

 れんれん、れ~んれん。めひゃめひゃおいひいれふ~。)^0^(

 
長めの笹がきの青ネギは、シャッキシャキ。
超薄の赤パプリカは、視覚的にも味覚的にもナイスなワンポイントです~。

 
へ?マイ鶏白湯もう出来ちゃったの?! \(^0^)/

(続く)

 
【過去の記録】

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】 にまとめました。

 

|

« しゅみましぇ~ん( ´¬`) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(醤油)+アレ』 »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅲ-4 麺類以外の食事」カテゴリの記事

コメント

がぶさん、やりましたね!
これ、かなりビジュアル的にも驚かされましたよね。(笑)

今度はダブル炙りモンブランで
お願いしちゃおうかなっ♪

投稿: あな | 2008年11月10日 (月) 11時32分

はいです~。
正直ビックリしました。栗なだけに。^^;

ダブル炙りですか。
いーかもですね~。
ウマウマチャーシューも炙ってもらってトリプル炙りにしたり?!

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2008年11月11日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/25107100

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@都立家政 『栗御飯(くりごはん)』:

« しゅみましぇ~ん( ´¬`) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(醤油)+アレ』 »