« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

らーめん愉悦処 鏡花@立川 『極醤油ラーメン』

大晦日の昼下がり。ようやく年賀状完成しましたぁ。(T0T)
絶不調パソコンと格闘し大部分は昨晩(今朝?)未明に投函に持ち込んだんですが、最後の10枚、お偉いさん向け別フォーマットに手こずった。(-_-;

んじゃ、年賀状出して来るね~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

と、年賀状とは全く無関係に立川まで。(;^_^A
流石に今日はムスメもボウズも付き合ってくれませんです。
20081231__p1060795
この時期大概のお店は年末年始休業中ですが、こちらは休みを取らず通常営業。明日も普通に営業。頑張りますね~。
なお明日は、お正月限定があるようですよ。
ちなみに我らが最後の砦、ラーメンスクエアはもちろんお休み無しで営業(大晦日だけ~21:30と早仕舞い)してまーす。
 
んで券売機左上『極醤油ラーメン\950』をポチリ。

続きを読む "らーめん愉悦処 鏡花@立川 『極醤油ラーメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

旅人の木@吉祥寺 『塩そば+本日の味付け玉子』

今日も暖かかったですね~。連日の大掃除日和です~。

さすがに未完の年賀状達を一旦棚に上げ、
掃除しましたよ~。働きました~。p(`^´)q
そして腰痛くなりました。(-_-;)

お陰で午後には晴れて無罪放免。
ご褒美の麺外出許可取得~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

今日はボウズを同伴。
野郎、「あまりラーメンは、、、」なんて抜かすから、
「行列中DSやり放題♪~( ̄ε ̄)」で釣りました。(^皿^)v チョロイゼ。

で、こちらに。
20081230__p1060784
残念ながら?DSするほど行列は無かったみたい。(;^o^A ワリイワリイ

12月の頭から限定で「塩そば」の【細麺ver.】をやってたようですが、流石にもう無いみたい。
20081230__p1060769
ワタシは『塩そば\750』の「大盛り\200」に「本日の味付け玉子\100」を。
ボウズは「チャーシューそば\950」を。

続きを読む "旅人の木@吉祥寺 『塩そば+本日の味付け玉子』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年12月29日 (月)

手打うどん きくや@東村山

今日は暖かかったですね~。
実に大掃除日和でした~。
が、絶不調パソコンで年賀状作りに七転八倒のワタシは、
大掃除に参加できず。(^^;) 視線が痛い。。。(-_-;)

掃除に参加しなくても腹は減るわさ。
ってことで昼麺は家族でこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20081229__p1060740
いつも行列が絶えない武蔵野うどんのお店です~。

汁麺もありますが、ほぼ100%の人が注文するのがつけ麺スタイルのもの。注文の単位が「L」。「1L」というのが「1玉」で、つけ麺的には100gぐらいでしょうか。それで\600です。以降「1L」毎に\50。若干値上がりしたようですが、それでもお安い。

ワタシは「3L\700」を。中には「8L」って猛者もいます。^^;

続きを読む "手打うどん きくや@東村山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

らーめん熊祥(くまよし)@西国分寺 『らーめん』『あぶらそば』

今日はホゲホゲな一日かな~(-。-)y-~~~と思ってたら、昼過ぎにムスメが帰って来て「腹減ったぁ。」と。
んじゃラーメン行こうゼ!ってことでコチラまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
初報です。^^
20081228__p1060725
和風モダンな佇まい。
テラス席(4×2)がありますね。寒いのに座っているお客さんもいますよ。
店内は、カウンター7~8席に4人席×1。13:40頃でしたが、客足が切れません。

安いですね~。基本的なメニューは\550ですよ!
20081228__p1060726
ムスメは「つけめん(しょうゆ)\700」。券売機横にあったメニュー写真を見ると麺量が少なそうなので、恐らくワタシの方に侵食してくるであろうと計算し、ワタシは『らーめん\550』と『あぶらそば\550』をポチリ。安いし。^^;

続きを読む "らーめん熊祥(くまよし)@西国分寺 『らーめん』『あぶらそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重厚煮干中華そば 大ふく屋@赤羽 『重厚つけそば』

今朝(昼前?^^;)起きるとダレもいません。
塾だとか買い物だとか。。。
一人ぼんやり過ごす休日も悪くない。(~0~)フア~・・・

そうだ、25日昼に啜ったものでも思い出してみよっと。

この日は朝は千葉方面、午後に赤羽で、夕方杉並という強行軍だったなぁ。だけど夜は早仕舞いし野方のホルモン(やきとん?)屋でしみじみ忘年会だったなぁ。昼麺は前日からここと決めてたんだよなぁ。。。(~0~)フア~・・・20081225__p1060673
 

続きを読む "重厚煮干中華そば 大ふく屋@赤羽 『重厚つけそば』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月27日 (土)

らーめん専門店 いちや 立川駅前店@ラーメンスクエア 『こってりラーメン』

さかのぼることクリスマスイブの夜。
昼に大井町でクリスマスヴァージョンを啜った日ですね~。)^0^(
 
数日前にカーチャンから、「イブの晩は子供達と昭和記念公園のライトアップを見に行くから、一人で呑みでもラーメンでもつけ麺でも好きにしてきて。」と言われてたんですよ。その時は、「あいよ(-。-)y-~~~」と聞き流したんですが、
 
いざとなると、、、いと寂し。。。(ノД`)y-~~~

 
で、なんだかんだでAREAREA@立川のラーメンスクエアでディナーしますか。
ってことで立川駅で落ち合う。
20081224__p1060557_2
駅コンコース内はそこかしこでクリスマスケーキの叩き売り状態。
しょーがない、1個くださーい。ヾ(^0^)

 
ラースク到着は21時近くでしたが結構な人出。若いカップルもメニーね。
イブなのにね・・・。って、他人のこと言えませんね。^^;
んで、どこ入る?みたいな議論になったんですが、「侍か韋駄天。だって未訪店だから~!」なんてオヤジの主張は聞き届けてもらえる故も無く、こちらに。
 
ま、いーでしょ。^^
20081224__p1060583
でもメニュー多くて迷うなぁ。
 
取り急ぎ、、、
20081224__p1060561
メリークリスマース♪
 

続きを読む "らーめん専門店 いちや 立川駅前店@ラーメンスクエア 『こってりラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『シャドークイーン』

(昨夜の分)

野方のホルモン&ホッピー⇒熱燗で暖まり、都立家政まで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20時過ぎ到着で2名待ち。
店頭のヒーターにうずくまりしばし待ちます。さぶひぃ~。(T^T)
 
で入店。

 
ガビーン!!(゚Д゚;)
チャーシュー売り切れ?!
 
チャ、チャービー・・・(つд`)
心が宙を彷徨いながらも「生ビール\400」ポチリ。
あと『つけ麺\870』もポチリ。

 
とかなんとか抜かしつつ乾杯~。
20081226__p1060641
 
ツレの「豚肉の梅菜飯」お裾分けをツマミにね。
20081226__p1060642
しかしウマか~。
ウミャウミャチャーシューに自家製特製辛味がタマラン。
 
えーと、生ビー券買い足し、
  あのぉ焼酎ありますか? f(^^;)

  もちろん!(^^)
20081226__p1060648
銘柄失念ですが、すっきり飲み易い焼酎オンザロックです~。
おつまみに「ネギ\200」も追加ポチリしちゃいました~。

するとそこには夢に見たチャーシュー片が少し入ってたのです~。ヽ(T0T)ノ~
20081226__p1060651
梅菜飯についてた自家製特製ウルトラ絶品辛味をつけてね。

 
んで、麺の方は、なにやら紫な一杯を、とお願いしたのでした。(^^)

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『シャドークイーン』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

秋元屋@野方

ホッピー@野方
しみじみ仕事納め中~

ホルモン系~

らーネタたまってます~

アップヒマなし~

チャービーで〆よっかな~ )^0^(

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

ajito@大井町 『ピザソバ・クリスマスヴァージョン』

毎週水曜日の昼の部は、つけ麺は無く「ピザソバ」シバリ。

そして本日24日(水)に限り、ピザソバデフォメニューの「スタンダード」「ツナ&コーン」に加え、限定15食で『クリスマスヴァージョン』が提供されたのです。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20081224_ajito_p1060506しかも、おっさんでもクリスマスヴァージョン注文可。(^^)

よって、Lサイズ(300g)のWチーズ\100で~。

続きを読む "ajito@大井町 『ピザソバ・クリスマスヴァージョン』"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年12月23日 (火)

ajito@大井町 『salt.mania(ソルト・マニア) 激ムール炸裂ver.』

(昨夜分です。)

3回目の提供となる「ajitoの塩『salt.mania(ソルト・マニア)』」。
その都度、マイナーチェンジが施され、ついに「激ムール炸裂ver.」に成長しました。前回よりムール貝の濃縮度が5割増しだとか。年の瀬の高揚感無くしては踏み切れない高原価商品となってます~。のようです。^^
20081222_ajito_p1060495
 
えーと、もちろん大盛り(250+100g)でお願いしま~す。(^0_0^)
 

続きを読む "ajito@大井町 『salt.mania(ソルト・マニア) 激ムール炸裂ver.』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込み麺?+アレ』

本日はこちらにシャッタ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

11:30キッカリに開店。
『鶏白湯つけ麺\920』ポチリ~。(^^)b
「醤油」の「大盛り」とお願いし着席です。

すると、、、
「つけ麺じゃないスタイル(鶏白湯煮込み麺)も出来ますけど?^^」と。

へ?( ̄□ ̄;)
ぜ、ぜし、ソレお願いしまーす。\(^0^)/

つけ汁が付かないからと、\50戻ってきました。(T^T)オトクスギル

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込み麺?+アレ』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯煨麺』

渋谷に来たらすずらんね♪

は~い。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
14時過ぎと遅昼麺。限定系は期待薄。
今日は、ななんと「心々麺」もやってたようですが、やはり売り切れ。

でも、「鶏白湯」はギリ残ってましたですよ~。\(^0^)/

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯煨麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年12月18日 (木)

尾道ラーメン 尾道十八番@御成門・新橋 『ラーメン チャーシュー丼セット』

本日はこちら~。
今月1日にオープンの新店です~。
20081218__p1060415新橋駅から余裕で歩けますが、御成門駅の方が近いロケーション。
日比谷通りの一本内側(新橋寄り)、蔦の絡まる名物サテン(洋食屋?)「ふるはうす」の向いにあります。

 
そして、これで店名に「八」の新店三連荘~。(^^)v 確変~。
四連荘で店名数字の新店~。

明日はどーしよお。(-_-;)

 
入り口正面の券売機で『ラーメン チャーシュー丼セット\950』ポチリ。
ちなみに各々\650、\300です。(^^;)

12時半頃、カウンター6席・4人掛けテーブル×2の店内は8割の入り。

続きを読む "尾道ラーメン 尾道十八番@御成門・新橋 『ラーメン チャーシュー丼セット』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

つけ麺 蔦八@小川町・淡路町 『とろ肉つけ麺』

本日の昼麺はこちら。今月オープンの新店ですね~。

昨日の八七三家から「八」つながり~♪
ってことでもないんですが。(^^;)

月曜の四代目けいすけからすると、三連荘で数字シバリじゃないですか。

今週はそーゆー週か。店名に数字が付く新店巡りの週。

となると、明日何処行こー?!

おっ!一箇所思い出したぞ。明日はそこにしよー。
明後日は、どーしよー・・・。(-_-;)

 
で、≡≡≡ヘ(;^^)ノ 11:50到着。
20081217__p1060387店頭の券売機で『とろ肉つけ麺\850』ポチリです。

15席ぐらいのL字カウンターには、先客2名。
厨房4名・ホール?1名の計5名と贅沢オペレーションです~。

続きを読む "つけ麺 蔦八@小川町・淡路町 『とろ肉つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

横浜家系ラーメン八七三家(やなさんや)@新橋駅前ビル1号館 『ラーメン』

本日は久しぶりに新橋麺。
それも新橋駅前ビル~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

「新橋駅前ビル」と言えば我が心のオアシス「ポンヌフ」ですが、そのお隣り(チケット屋挟んで)に家系の新店出現です(12/10オープン)。
20081216__p1060368

沢山の花輪が届いてます~。ほとんどの差出が家系。
本牧家の流れらしいです。

 
入り口横券売機で『ラーメン(中)\750』をポチリし、オール普通で。

13時過ぎで、吉野家式カウンター×2山で計約15席は満席。厨房3名・ホール2名という贅沢な陣容は、まだオープン間もないからでしょうか。

 
家系と言えば「大鍋で麺をロットで茹で、平ザルで取り分け」なイメージですが、こちらでは茹で麺機(テボ)使用。なのに投入はロット単位なのね~。

続きを読む "横浜家系ラーメン八七三家(やなさんや)@新橋駅前ビル1号館 『ラーメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月15日 (月)

つけめん四代目けいすけ@本駒込 『つけめん 渡り蟹の滴 味玉入り』

こちらは先月前半オープンの新店ですね。
最近ちょくちょく発生の巣鴨方面での仕事の流れで、世間様とは約1ヶ月ほどディレイてますが、寄らせて頂いたのです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
12:25に到着しますと4人待ち。
これが、噂の極看板ですか。
20081215__p1060324
なるへそ、そんな雰囲気ありますです、はい。(^^;)
看板と暖簾の右下の落款は「エビカニ」と。(^^)
 
開店当初は昼営業のみでしたが、今や夜営業も。
ただ、昼のメニューは、
20081215__p1060326
これと、そのバリエーションだけです。

券売機では、『つけめん 渡り蟹の滴 味玉入り\950』をポチリ。
麺が多い(確か300g)ので少なめでお願いすると代わりに味玉などのトピが選べるシステムになってます。
ワタシは特に尋ねられる事はなかったですが。f(^^;)

続きを読む "つけめん四代目けいすけ@本駒込 『つけめん 渡り蟹の滴 味玉入り』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛味噌ラーメン』

(キマグレビーの続き)
 

店頭にこのような書き出しが。
20081212__p1060284
「支那そば」ですと~。(@_@;)

当然ポチリですがな。(^0_0^)b

 
しかし、着席しキマグレビーをしてるうちに心境に変化が。。。
なんかガッツリ行きたい。。。
我が順番もまだまだのようだし。。。
 
あのぉ、スミマセン。辛味噌ラーメンに変更出来ますぅ?

OK頂いたので、\200を手渡し、
『辛味噌ラーメン\870』にチェ~ンジしちゃったのです。f(^^;) マタモキマグレ

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛味噌ラーメン』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『豚肉の梅菜飯』

どうしてもチャービー(ウマウマのチャーシューをアテにビールをあおる⇒チャーシュー&ビール⇒「チャービー」)欲求が抑えきれず、昨夜都立家政に。
≡≡≡ヘ(;^^)ノ

21時前に到着しますと、3人待ち・・・。(つД`)

すると何処からともなく「あは!20分待ちでつね。」と天の声が。(^^;)
果たして、その通りになりましたよ~。さすがです~。天の声~。
 
んで券売機を前にしますと、気まぐれ御飯が新しくなってたんで思わずポチリ。こーなるとチャーシューまで行っちゃうとさすがに撃沈なので、キマグレビー(気まぐれ御飯&ビール)に方針変更です。文字通り「気まぐれ」。^^;

あ、無論麺ボタンはポチリしましたよ~。(^^)b
 
まずは、生ビー。
ヒエヒエグラスに注がれてますよ~。
20081212__p10602851

ぷっは~。 "0(><;)(;><)0"

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『豚肉の梅菜飯』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

中華麺店 喜楽@渋谷 『もやし麺』

今日もあったかいっすね~。
駅からの坂だってウキウキ登れちゃいますよ~。
 でもなぜだろう?この坂、若い頃が走馬灯しますです~。f(^^;)

 
14時半頃。お1人待ち。
20081212__143430程なく1階カウンターに座り『もやし麺\750』オーダー。

おやじさん手が空くとタバコ吸いますが、
そんなこんなも溶け込んでる空気がいーのです~。

続きを読む "中華麺店 喜楽@渋谷 『もやし麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月11日 (木)

きよし@銀座Velvia館7F

きよし@銀座
 

五行の行列に心折れ、

 

三清屋謹製薩摩六白黒豚のしゃぶしゃぶでぇーい!ヽ(≧▽≦)/~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ajito@大井町 『CHINESE DEMOCRACY 辛つけ チャイニーズデモクラシー』

本日は木曜日。
本来は定休日なのですが、
20081211_ajito_p1060229臨時営業~。

リピーター向けのスペシャルメニュー提供DAYです~。

辛うじてリピーターってことで。≡≡≡ヘ(;^Q^)ノ

 
過去一回だけ発売された「辛つけ チャイニーズデモクラシー」。
その時は週末だったこともあり涙を飲んだのですが、
今日は大盛り攻めちゃる~。(^0_0^)

続きを読む "ajito@大井町 『CHINESE DEMOCRACY 辛つけ チャイニーズデモクラシー』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年12月10日 (水)

葉月@雪が谷大塚 『特らぁめん』

昨昼は資本系居酒屋の定食。(T-T)
貴重な昼麺を投げ打って、炎のランチミーティングぅ!

ってほどミーティングの内容はナイヨ~、ではありましたが。f(^-^;)

 
さあ、2日ぶりの麺食へ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

それにしても本日は、
葉月@雪が谷大塚
あったけ~。\(^Q^)/

 
こちら、ここんとこ評判上げてますよね~。
さらに限定がこれまた評判高い。
しかし曜日(水)・数量(20)限定でハードルめっちゃ高っ。
20081210__p1060204残ってるかな~?
残ってるわきゃないよな~?
な、13:20頃なのです~。^^

続きを読む "葉月@雪が谷大塚 『特らぁめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

東池おはこ大勝軒@巣鴨 『味噌ラーメン』

今日は朝から巣鴨~。
お偉いさん居並ぶ会議って、話し早いっちゃー早いんだけど、疲れるぅ。(-_-;)

んで、昼麺は久々こちらへ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20081208__20081208124810

メニュー眺めてますと、「裏メニュー」というテプラが目に留まり。(@_@

メニュー裏面を見ますと、
「一日限定十八食 味噌ラーメン 味噌つけ麺 \950」と、
文字通り「裏」メニューが。
 
どっしよっかなー。

『味噌ラーメン\950』をお願いしまーす。m(_ _)m

続きを読む "東池おはこ大勝軒@巣鴨 『味噌ラーメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

中華そば 喜奴屋@武蔵砂川 『つけ麺(醤油&塩)』

今日は~、久しぶりに娘とトーデ~。)^0^(

買い物に付き合っただけですがね。(^^;)

ま、それでもいーのです~♪
普段はNGのマックフルーリーだってOK出しちゃうんですぅ。
ワタシは\100コーヒーですがね。^^;
 
で、昼麺はちょいと移動しコチラまで。

13時過ぎで待ち無し。
ジャスト1席(座卓)空いてましたヨ~。ラッキーです~。
ちなみに出るときは、7~8人の待ちが出来てました。

注文は、『つけ麺\800』を娘が「塩」、ワタシが「醤油」で。

こちらでは、「中華そば」「つけ麺」「油そば(もかな?)」と全てで「醤油」か「塩」が選べるのです。

続きを読む "中華そば 喜奴屋@武蔵砂川 『つけ麺(醤油&塩)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

麺 高はし@赤羽 『半肉入りつけそば』

本日は、赤羽所用DAY~。)^0^(

となるとこちらでしょ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

10:55到着で、15番目、、、すげー。(-_-; デオクレタ・・・
3廻り目か。。。

でも、回転悪く無いんですよね。
店主さんの隙の無いオペレーションの賜物ですね~。^^

実際、11時開店から20分強で入店。
『半肉入りつけそば\720』を「大盛\150」でお願いしました。

続きを読む "麺 高はし@赤羽 『半肉入りつけそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒虎@秋葉原 『炙り角煮らうめん』

(昨昼分です。)

とら会情報でオープン当日ダ~ッシュ≡≡≡ヘ(;^^)ノ

12半頃で5~6人待ち。

2本の麺メニューは、オープニングセールで「黒虎らうめん」\680⇒\340、「炙り角煮らうめん」\980⇒\490。 )^0^(
20081204__p106011112/15からグランドメニューになるとのこと。
つまりそれまでオープニングセールです~。

もちろんリッチに『炙り角煮らうめん』をポチリ。(^_^)b

内装は前身店の居抜きかな。

続きを読む "黒虎@秋葉原 『炙り角煮らうめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月 3日 (水)

醤油ラーメンなら藤崎奈々子@水道橋 『白とんとん麺』

やっちまいました連食。
先ほどの店から腹ごなし兼ね徒歩で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

個性ある店名ですが、外観も個性的ですね。
別のジャンルのお店のよう。(^_^;)

12時半前到着で5~6人待ち。人気上々のようです。

基本メニューは、醤油ラーメンのこってりver.とあっさりver.のみ。
こってりver.の『白とんとん麺\780』をオーダー。
ちなみにあっさりver.は「黒とんとん麺」となってます。20081203__p1060095

続きを読む "醤油ラーメンなら藤崎奈々子@水道橋 『白とんとん麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

西麻布どぎゃん@御茶ノ水 『醤油らーめん』

今日は朝から秋葉原で所用。
んでもって昼麺は総武線で一駅の御茶ノ水駅から≡≡≡ヘ(;^^)ノ

こちらは先月末、西麻布から移転オープンした札幌ラーメンのお店です。

12時ちょい前で1Fのカウンターは半分程の入り。
地下には更に40席あるそう。広いのですね~。
ってことででしょうか、厨房3名・洗い場1名・ホール1名と豪華スタッフ陣容でした。じきにカウンター満席になり、地下席にも案内してました。

入り口横券売機には、味噌・醤油・塩のボタン。
うーん、、、『醤油らーめん\750』だぁ。(^-^)b

続きを読む "西麻布どぎゃん@御茶ノ水 『醤油らーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン天神下 大喜@湯島 『とりそば』

気が付けば12月だったんですね。
忙しいような、忙しくないような、でも世の中は師走だったのですね~。

ってことで12月の限定は、な~にかな。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

引き続き「純とりそば」のようです~。
夜の部は、「柚子とりそば」と「味噌らーめん」。

ちょいと悩んでレギュラーの「とりそば\850」をポチリ。そして、いつもの「半ごはん\50」もポチる。そんなシャッター逃しのファーストロット逃しの寒空ウエイティング5番目の昨昼11:35なのでした。

続きを読む "ラーメン天神下 大喜@湯島 『とりそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

鷹流らーめん@高田馬場 『白鶏麺(パイチーメン)』

こちらは、先週三連休にプレオープンし、2008/12/1グランドオープンの新店。
大久保の本店が、土曜夜のみ営業という超ハイハードルにより、気になりながらも未訪。。。
よって昨夜、オープン当日ダッシュかましたのです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20081201__p1060013開店時間19時の7-8分前に到着で既に営業中。
一番乗り~。(^-^)v

内装は「じげん」のままのようです。

入り口横券売機で、一番お薦めと思しき『白鶏麺(パイチーメン)\780』をポチリ。ビール\480もポチリし、喉を潤しながらしばしウエイティングです。

続きを読む "鷹流らーめん@高田馬場 『白鶏麺(パイチーメン)』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月 1日 (月)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌角煮?つけそば(唐辛子麺)』

先週頂いたばかりですが、唐辛子麺の感動が頭から離れず、、、
20081201__p1050969
≡≡≡ヘ(;^^)ノ アッタ、アッタ。

14時過ぎでしたが、数名の外待ち。
さすがですね~。^^

今日は、「味噌つけ」で行くと決めてましたぁ!
そして、並んでいるうちに「角煮」乗せたくなりましたぁ!

従って~、
『味噌角煮つけそば\1350』を大盛りの「唐辛子麺\150」で!

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌角煮?つけそば(唐辛子麺)』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »