« 手打うどん きくや@東村山 | トップページ | らーめん愉悦処 鏡花@立川 『極醤油ラーメン』 »

2008年12月30日 (火)

旅人の木@吉祥寺 『塩そば+本日の味付け玉子』

今日も暖かかったですね~。連日の大掃除日和です~。

さすがに未完の年賀状達を一旦棚に上げ、
掃除しましたよ~。働きました~。p(`^´)q
そして腰痛くなりました。(-_-;)

お陰で午後には晴れて無罪放免。
ご褒美の麺外出許可取得~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

今日はボウズを同伴。
野郎、「あまりラーメンは、、、」なんて抜かすから、
「行列中DSやり放題♪~( ̄ε ̄)」で釣りました。(^皿^)v チョロイゼ。

で、こちらに。
20081230__p1060784
残念ながら?DSするほど行列は無かったみたい。(;^o^A ワリイワリイ

12月の頭から限定で「塩そば」の【細麺ver.】をやってたようですが、流石にもう無いみたい。
20081230__p1060769
ワタシは『塩そば\750』の「大盛り\200」に「本日の味付け玉子\100」を。
ボウズは「チャーシューそば\950」を。

20081230__p1060772
出身店のイメージから想像していたものよりジャンキーなルックス。
結構厚手でトロットロのロールチャーシューが2枚。嬉し~い。
茎ワカメは出身店のDNAですね~。
ソフトな塩味のスープに揚げニンニクと揚げネギが映えます。でも淡麗系な感じではなく、もう少し野太い味わい。
 
麺が中太のやや平打ちだからかな。
20081230__p1060777
三河屋製麺。蕎麦っぽいものでは無いのですね。
クチュっとした歯ざわりで喉越しのいー麺です。
刻みタマネギが合いますね~。
20081230__p1060770
お好みで、とワサビが。投入しますと洋風チックで、レホールのようなとても爽やかな風味が広がります。
 
「本日の味付け玉子」は、最近では珍しい固茹で。
20081230__p1060782
これが意外と?行けます。深~い濃厚な味わいです。
 
これはボウズの「チャーシューそば」。
20081230__p1060773
チャーシュー何枚入ってたんだろう。結構気に入った様子で、当方の期待を裏切る完食。しかしそれでも意地汚く破片類の整理を担当。(^0_0^)
スープは魚粉が効く意外とオイリーな味わい。醤油ダレのコクを感じますね。麺は「塩そば」と同じ。

 
もしかしたらこれで2008啜り納めかなぁ。
明日も麺外出許可ゲット出来るかなぁ。(^^)ノ 78
 
 
PS.
年内営業は本日(30日)昼の部まで。
年始は6日(火)11:30~だそうです。

 

|

« 手打うどん きくや@東村山 | トップページ | らーめん愉悦処 鏡花@立川 『極醤油ラーメン』 »

Ⅰ-21【武蔵野市】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

おー吉祥寺~♪
28日チャリで武蔵五日市瀬音の湯~日の出イオン~某社あきるの~で90キロママチャ
29日恵比寿山ショップ~某社四谷~親戚で35キロママチャ
30日山〆で藤野~陣馬~高尾で20キロ山で夜親族で
ラーメン番組みれなかった~ちらっと見たけどいかがでしたか?
さすがその前の番組のやつは全部食べたのね~♪
本日は吉祥寺散策予定~

投稿: i君 | 2008年12月31日 (水) 09時24分

おー計125キロママチャ+20キロ走破!すばらすぃ~♪^^
裸の少年特番は少ししか見れなかったけど、HPで確認しましたぁ~。昨夜のは録画した。
吉祥寺凄い人出だったよ。気をつけて~。(^^)ノ~~

投稿: 本人 ⇒ i君 | 2008年12月31日 (水) 10時36分

(o^-^o)happy01はーい
吉祥寺散策してきました。今日は人はいつもよりそんなんでも
なかったでしたが,東急の地下はレジすごかっちゃん。
がぶがぶくんも知らないと思われるcoldsweats01
新店?発見と書こうとしたが,ありゃ知ってるな多分。

ではよいお年を~♪

投稿: i君 | 2008年12月31日 (水) 16時41分

お疲れ様でしたぁ。
東急ってことはその裏手の「楽々」かな?
夜はお酒が飲めるんですよ。今度行きましょう!
では良いお年を〜(^_^)ノ

投稿: 本人 ⇒i君 | 2008年12月31日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/26642339

この記事へのトラックバック一覧です: 旅人の木@吉祥寺 『塩そば+本日の味付け玉子』:

» 吉祥寺? [吉祥寺]
吉祥寺!今日の格言注目作ユメイロ・エコー入荷!!担当者オススメ!!ディスクユニ... [続きを読む]

受信: 2008年12月31日 (水) 03時23分

« 手打うどん きくや@東村山 | トップページ | らーめん愉悦処 鏡花@立川 『極醤油ラーメン』 »