« 旅人の木@吉祥寺 『塩そば+本日の味付け玉子』 | トップページ | 麺屋 利休@国分寺 『濃厚つけ麺』 »

2008年12月31日 (水)

らーめん愉悦処 鏡花@立川 『極醤油ラーメン』

大晦日の昼下がり。ようやく年賀状完成しましたぁ。(T0T)
絶不調パソコンと格闘し大部分は昨晩(今朝?)未明に投函に持ち込んだんですが、最後の10枚、お偉いさん向け別フォーマットに手こずった。(-_-;

んじゃ、年賀状出して来るね~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

と、年賀状とは全く無関係に立川まで。(;^_^A
流石に今日はムスメもボウズも付き合ってくれませんです。
20081231__p1060795
この時期大概のお店は年末年始休業中ですが、こちらは休みを取らず通常営業。明日も普通に営業。頑張りますね~。
なお明日は、お正月限定があるようですよ。
ちなみに我らが最後の砦、ラーメンスクエアはもちろんお休み無しで営業(大晦日だけ~21:30と早仕舞い)してまーす。
 
んで券売機左上『極醤油ラーメン\950』をポチリ。

20081231__p1060794_2
和風醤油な一杯。油分も結構ありますが魚介系からかな。醤油のコク、甘味がいーですね~。焦がしネギが遠くに香ります。
合わせる麺は幅広麺。クチュっとした優しい啜り口です。
「極」になると、デフォにチャーシュー1枚増量&味玉が乗ります。チャーシューからは旨味ジュワっ。太いメンマもしゃっこりジュワっ。味玉はトロリーン。三つ葉もマッチしてますね。2008を〆るのに相応しいジンワリ系のホッと染み入る一杯なのでしたぁ。(^^)ノ 78
 
ps.
鏡花の少し先にある「二郎立川店」。
20081231__p1060796
こちらはしっかりお休みを取られるようです。
しっかり休んで、またドカ盛り頑張ってくださいね~。
って未訪だけど。(^^;

 
【過去の記録】

2008年7月21日 (月)らーめん愉悦処 鏡花@立川 『嘉夢蔵メモリアル』
2007年7月15日 (日)鏡花@立川 ~おやっさんの気まぐれ「冷やし」~
2007年5月 1日 (火)鏡花@立川
 

|

« 旅人の木@吉祥寺 『塩そば+本日の味付け玉子』 | トップページ | 麺屋 利休@国分寺 『濃厚つけ麺』 »

Ⅰ-23【立川市】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

鏡花、実は未食です。
ほんと、行ってみたい一軒です。

先日は、どうもありがとうございました。
良いお年をヽ(^。^)ノ

投稿: いけ麺@so-net | 2008年12月31日 (水) 22時20分

あけましておめでとうございます!
こちらこそどうもでした。m(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願いしま〜す。

投稿: 本人 ⇒ いけ麺@so-netさん | 2009年1月 1日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/26670350

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん愉悦処 鏡花@立川 『極醤油ラーメン』:

« 旅人の木@吉祥寺 『塩そば+本日の味付け玉子』 | トップページ | 麺屋 利休@国分寺 『濃厚つけ麺』 »