« ラーメン天神下 大喜@湯島 『とりそば』 | トップページ | 醤油ラーメンなら藤崎奈々子@水道橋 『白とんとん麺』 »

2008年12月 3日 (水)

西麻布どぎゃん@御茶ノ水 『醤油らーめん』

今日は朝から秋葉原で所用。
んでもって昼麺は総武線で一駅の御茶ノ水駅から≡≡≡ヘ(;^^)ノ

こちらは先月末、西麻布から移転オープンした札幌ラーメンのお店です。

12時ちょい前で1Fのカウンターは半分程の入り。
地下には更に40席あるそう。広いのですね~。
ってことででしょうか、厨房3名・洗い場1名・ホール1名と豪華スタッフ陣容でした。じきにカウンター満席になり、地下席にも案内してました。

入り口横券売機には、味噌・醤油・塩のボタン。
うーん、、、『醤油らーめん\750』だぁ。(^-^)b

20081203__p1060069バラロール肉2枚が目を引きます~。
見た目はシミシミジュワ~な風情ですが、味わいは意外と素朴。

中華鍋で煽られたモヤシ&タマネギからエキスが染み出たスープ。
20081203__p1060075焦がしラードの香りが食欲増進させてくれます。豚骨はライトで醤油ダレも特徴的では無いですが、落ち着きのある味わいです。美味しいです~。

西山製麺の縮れ麺。
20081203__p1060072グルテン感はさほど強くないですが、でもシコシコブルブルした啜り口、好きですね~。味噌味でも啜ってみいたい。

20081203__p1060077_2そしてランチタイムサービスで半ご飯が付くのです~。(^^)ノ 74

 

 

 

|

« ラーメン天神下 大喜@湯島 『とりそば』 | トップページ | 醤油ラーメンなら藤崎奈々子@水道橋 『白とんとん麺』 »

Ⅰ-01【千代田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/25874109

この記事へのトラックバック一覧です: 西麻布どぎゃん@御茶ノ水 『醤油らーめん』:

« ラーメン天神下 大喜@湯島 『とりそば』 | トップページ | 醤油ラーメンなら藤崎奈々子@水道橋 『白とんとん麺』 »