« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『豚肉の梅菜飯』 | トップページ | つけめん四代目けいすけ@本駒込 『つけめん 渡り蟹の滴 味玉入り』 »

2008年12月13日 (土)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛味噌ラーメン』

(キマグレビーの続き)
 

店頭にこのような書き出しが。
20081212__p1060284
「支那そば」ですと~。(@_@;)

当然ポチリですがな。(^0_0^)b

 
しかし、着席しキマグレビーをしてるうちに心境に変化が。。。
なんかガッツリ行きたい。。。
我が順番もまだまだのようだし。。。
 
あのぉ、スミマセン。辛味噌ラーメンに変更出来ますぅ?

OK頂いたので、\200を手渡し、
『辛味噌ラーメン\870』にチェ~ンジしちゃったのです。f(^^;) マタモキマグレ

20081212__p1060295
独特のコクを持つ江戸甘味噌と、ふんだんに投入された節や煮込まれた野菜やお肉のハーモニー。そこにピリ辛が加わり、、、旨いです~。)^0^(
 
啜るというより頬張る感じで頂いていると、時折ワイシャツビタビタ覚悟で思い切って啜り上げたくなる衝動に駆られます。
20081212__p1060303
極上麺の間にスープや具材が混ざりこんで、サイコーです~。

柔らかな辛さと豊かなコク。
麺とのコラボ度の高さ。

スープも濃厚だけどしょっぱくなくグビグビ進んじゃいます~。
20081212__p1060302
うまいな~。(TーT)
ご飯ドボンし、雑炊で〆たいけど、完璧に限界超えるので断念。
  
アルコールも手伝い頬も紅潮。汗だくだくで大満足です~。
20081212__p1060293
そしてお腹ハチキレそうなのです~。(^^)ノ 90

  
【過去の記録】

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】 にまとめました。
 

|

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『豚肉の梅菜飯』 | トップページ | つけめん四代目けいすけ@本駒込 『つけめん 渡り蟹の滴 味玉入り』 »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-13 味噌らーめん」カテゴリの記事

Ⅳ-31【90点以上】」カテゴリの記事

コメント

江戸甘でも支那そば始まったんですね。
食べなきゃだなぁ~

辛味噌、美味いですよねっ!!ねっ!!ねっ!!
旨味と辛みの絶妙なバランスですよね~
辛味噌の「つけ」も美味いっすよ~!!
ラーメンよりチト辛い気がしますけど。

投稿: かいけー | 2008年12月14日 (日) 17時56分

あはっ!これが噂のメニュー替えですね。(ぶっ
でも食べたいものを食べるに限ります。
いいなぁ~、ワタシも江戸甘いかないと!

投稿: あな | 2008年12月15日 (月) 09時17分

はい。まさしく辛味と旨味の妙味ですね。
麺になんもかんもが絡みまくって最高でしたあ。
つけはより辛めですか…、
近々チャレンジしまっす!

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2008年12月15日 (月) 14時12分

そーです、これが噂の秘奥義メニュー替えです!(;^_^A アセアセ…
めちゃ旨でコーカイは無いけど支那そば気になり度上がってしまった。(^◇^;)

あなさんも江戸甘行ってもらわナイト☆

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2008年12月15日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/26158181

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛味噌ラーメン』:

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『豚肉の梅菜飯』 | トップページ | つけめん四代目けいすけ@本駒込 『つけめん 渡り蟹の滴 味玉入り』 »