« 中華そば 甲斐@久我山 『チャーシュー麺』 | トップページ | 麺仙 葵賀佐(あがさ)@千石 (T-T) »

2009年1月12日 (月)

麺蔵もみじ@久米川 『坦々麺』

はあ、この三連休も忙しかったなぁ。
仕事は土曜AMだけだったけど、いろいろと、ね。
夕方ソファに横たわり大イビキでしたよ。^^;

そう言えば今日は成人式。平成生まれの新成人ですか・・・。
ワタシにもあった二十歳時代。古今物語ですね。

前途洋々な皆様、成人式おめでとうございます!

んで、昼麺にこちらまでっ!
久しぶりに家族揃い踏み。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ワタシは『坦々麺\900』に「大盛り\100」をポチリ。
20090112__p1070021
麺を注文するとフリー(麺注文しないと\200)になる御飯と自家製キムチをパクつきながらのウエイティングタイムです~。

20090112__p1070026
まろやかな甘味とコクのあるスープで具沢山。

キレイに回しかけたれた自家製ラー油でピリっと。
軽めに振られた山椒で軽めにビリっと。
自家製辛肉味噌がウマ辛っ。
ザーサイの粗微塵切りがクニュポリ。
20090112__p1070032
多彩なアクセントが食べ手を飽きさせません。
ネギや針唐辛子もナイスです~。

麺は他のメニューと同じ中細の縮れ麺。
もう少し強めの麺でも頂いてみたいかな。
20090112__p1070030_3
フリー御飯もあるし、ボウズの整理も担当する訳だから普通盛りで良かったかも。辛味はさほどでも無いんですが玉の様な汗が額から。(^^;)ノ 74
 
これはカーチャンの「ねぎ味噌ラーメン\900」。
20090112__p1070023
ピンボケ。(_ _;)
 
ムスメとボウズはそれぞれ「つけそば(塩味)\800」を。
20090112__p1070035
20090112__p1070033
「ミニ煮豚御飯(醤油味)\250」を欲張ったたため、麺食いきれなくなったボウズの整理担当を。トウチャンさすがに腹パンだよ~とか言いながらズルズル~っとね。(^0_0^)v

 
食後は寒風吹き荒む中、腹ごなしの運動に。
朝から運動してたちゅーのに。

んな訳で冒頭の昼寝(夕寝?)に至った訳です。(^^;)ホンニツカレタ。

 
【過去の記録】

2008年9月15日 (月)麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(醤油)』
2008年5月31日 (土)麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(味噌)』
2008年5月11日 (日)麺蔵もみじ@久米川 『とり白湯らーめん』
2008年3月30日 (日)麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(塩)』
2008年2月10日 (日)麺蔵もみじ@久米川 『地鶏醤油らーめん』『つけそば(塩)』
 

|

« 中華そば 甲斐@久我山 『チャーシュー麺』 | トップページ | 麺仙 葵賀佐(あがさ)@千石 (T-T) »

Ⅰ-25【東村山市】」カテゴリの記事

Ⅱ-15 タンタンメン・担々麺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/27070697

この記事へのトラックバック一覧です: 麺蔵もみじ@久米川 『坦々麺』:

« 中華そば 甲斐@久我山 『チャーシュー麺』 | トップページ | 麺仙 葵賀佐(あがさ)@千石 (T-T) »