« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『濃厚冷し担々麺』

えーと、今日(2/28)!じゃない既に昨日(2/27)になっちゃったけど、その夜分!
っても、ついさっきな訳ですが、都立家政へ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

今月いっぱいで終わる鶏白湯の自分的フィナーレです。

ターゲットは鶏白湯を使った『濃厚冷し担々麺\920(大盛り)』!
ついつい頂きそびれてましたですよ。^^;
今日の東京は雪でしたが、元気いっぱい「冷し」なのです。^^;

でもー、まずはー、ムローン、チャービー。^^
20090227__p1080500
今日のチャーはですね、温め具合に炙り具合がナイスで、最強グレードに到達してました。若手助手殿、腕を上げましたな。^^
脂しっとり極ウマです。
20090227__p1080503
自ずとビー足りず。
普通におかわりです。^^;

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『濃厚冷し担々麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

麺屋 勘九郎@吉祥寺 『塩とんこつラーメン』

これは、昨夜ってか夜中。
日付的には本日(2/27)AM1時過ぎの徘徊ネタです。

昨夜(2/26)は有楽町ガード下で酒宴がありました。
テーマは麺中心、いや麺オンリー?
とても楽しい宴にお誘い頂き。^^

零時を回った頃、オーラス客として退店し、それぞれの家路へ。

んが、途中、どーしてもトイレ所望が止まず、吉祥寺下車。

すると何故か改札抜けて、ふーらふら。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
ポン引き振り切り、ふーらふら。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
洞くつ屋と思うも、手前のこちらに、ふーらふら。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 

初めて入ったんですが、広くてオシャレですね。
前後客無く、貸切。
厨房2名・ホール1名の計3名って体制を見ますと、ピークはこれから?
20090226__p1080484 『塩とんこつラーメン\650』をオーダーしてみました。
背脂の量は聞かれず。
あ、つけ麺もありますよ!

続きを読む "麺屋 勘九郎@吉祥寺 『塩とんこつラーメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みらーめん+アレセット』

えーと、これ、昨昼麺です。
今月末までとなった鶏白湯の食べ納めラッシュでーす。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
『鶏白湯つけ麺\920』をポチリし、「に、煮込み出来ますか?(^^;)」

「だいじょうぶですよ!^^」

「あざーす。(T-T)」

 
ってことで、裏?『鶏白湯煮込みらーめん(中盛り)』なのです~。
スープ付かないので、\50キャッシュバックされ\870なのです。お得過ぎなのです。

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みらーめん+アレセット』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ajito@大井町 『ハヅキロッソス スペシャルエディション』

お蔭様でテンプレート事件も落ち着きました?ので、昨昼の麺ネタを~。(^^;

 
昨昼はですね、張り切り捲くって、11時20分に現着。
しかーし既に開店済みで外8番目。(つД`)

皆さんの狙いはコレっす!
20090225_ajito_p1080402過去最大にスパークルするオヤジギャグ。

す、すばらしい・・・。(T^T)
そこに秘めたるシェフの気概に目頭を熱くしていた丁度その時、

「今日特別なことやってるんですか?」
「"aji王"ってなんすかね?」って、ふぁ、FILEさん!(^^)ノ~~

王じゃなく、玉かと。 (;^_^A…

 
サプライズなオプション。
20090225_ajito_p1080403ってことで、『ハヅキロッソス スペシャルエディション \900+\150』を!

続きを読む "ajito@大井町 『ハヅキロッソス スペシャルエディション』"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

な、な、( ̄□ ̄;)

        ↑                 ↑

 ←   なんすか、このテンプレート!!( ̄□ ̄;)  →

        ↓                 ↓

 

とっても かんたんくん ? (-_-;)

 
キャラの是非は横に置き、
全体の色味、文字サイズ・カラーのバランス、メリハリが気に入りました。

 
ので、

暫く、かんたんくんと付き合ってみようかと。
過去記事のズレてる写真は、おいおい直していこうかと。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルプミー (T0T)

今日(ってかもう昨日?)はですね。
午前中東京ドーム界隈で所用をこなし大井町で激旨昼麺。

そしてルンルン気分で事務所戻ったのです。ε=ヾ(*~▽~)ノ

んが、あ゙~、ここからが問題なのです。

ブログのテンプレートを何気なく変えてみたのが運の尽き。

今までのテンプレート、横幅が狭いのがずーっと引っ掛かってたんですよね。ココログはこんなものかと我慢してたんだけど、最近、他のココログ見たらそうでもないようなので、一丁変えてみっか、と。

そしたら横幅広くなったんだけど、今度は、ビロビロ伸びたり縮んだり節操無ーい。改行も写真もぐちゃりんこんで、あっと言う間に、グシャグシャやないかーい。(T-T)ノ~~

あたふたと天に泣きを入れますと、
「てか、仕事しなはれ!」って、お導きを賜り。(;^_^A・・・

更に追い討ちをかける様に、

そろそろ出ますよ!

って、、、外出する予定あったけ?f(^^;)
た、確か、オレ行かなくていかったよね?f(^^;)
任せてみたいんだけど。f(^^;)あは。

とかは、無駄な抵抗~。\(T0T)/

普通に強制連行されましたよ。(T-T)
ブログぐしゃぐしゃのまま放置プレーですよ。(T-T)
しかも打ち合わせ後は、もんじゃでキメましたよ。(T-T)
20090225191140 ブログがもんじゃってるってゆーのにぃ。(TーT)

あ~、果たして希望のレイアウトに辿りつけるのでしょうか。
その為には、どれだけの工数を費やすことになるのでしょうか。

端的に言うと、、、直るの?

お助け下さい、ココログ屋さーん!!!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

中華そば すずらん@渋谷 『鬼子麺』 ふたたび

今日は朝からトラブルで井の頭線方面でしたぁ。(つД`)
しかし、程よい時間でクロ-ズ出来まして(^^)v、ま、クローズ出来なくても、あとは宜しく!ってトンズラする気でしたがネ。(^皿^)

で、数多ある昼麺選択肢から考えに考え抜いた末、
20090224__120816歩道橋の向こう側にダ~ッシュ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

そして、『鬼子麺』Once Aga~in!!!
「北海道産鱈白子の味噌唐辛子煮込みと蝦子湯の手延麺」
Once Aga~in!!!

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『鬼子麺』 ふたたび"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年2月23日 (月)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『担々麺』

(続き)
無類のチャービー好きなのに、今日に限っておつまみチャーシューをポチらなかったのは何故でしょう。もちろん売り切れていた訳ではありません。
答えは、、、

もう1杯食べようと思ったからどえ~す。Ψ(^0_0^)Ψ
胃腸の実力と相談の上、断腸の思いでチャーシューを見送ったのです~。
しかもビールも1杯だけ。

では、それで2杯目の『担々麺\920』をちゃんと食べ切れたでしょうか。
答えは、、、

スープ飲み干しましたぁ。(;^_^A・・・ ウマクテサァ

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『担々麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鶏そば』

今日は昼麺後しばらくして外出。
そして出先からそのまま直帰~。都立家政へ~。
駅からはダーッシュ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

今月いっぱいとなった鶏白湯系の江戸甘メニューの食べ収めに。

だけれども、なにはともあれ、お疲れちゃーん♪
20090223__p1080350 これだよね~。)^0^(

券売機の上に「【江戸甘今月一杯の限定】担々麺・濃厚冷し担々麺 \920」の貼り紙。(ノ_;)ホントニナクナルノネ

どちらにしよう・・・。散々迷った挙句、意表をついて鶏白湯ではない「ある時限定(裏?)」の『鶏そば\870』にしてみたり。だってあったんだもの。(〃▽〃)デヘ

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『鶏そば』"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

中華そば みのや@新橋 『チャーシューワンタン麺』

土日とも朝から暗くなるまで所用をこなし、当然に両日共麺抜き。
しかも日曜夜はその会合で家族と晩餐囲めず。(つД`)

楽しいことに携わっているんだけど、ホント疲れるんです。
ってなんの事やらですよね。^^;

ともかく疲労困憊マンデーなんです。ただただ、ああ早く今日が、今週が終わって欲し~い!って気持ちに支配され、今週も頑張るぞ!なんて気持ち微塵も沸かないのですぅ。

そんな今日の空模様の如くのどんより気分を引きずって。~~(m´Д`)m
20090223__p1080321でも、店構え見ただけで気持ち癒されたかも。 f(^_^;)あは。

続きを読む "中華そば みのや@新橋 『チャーシューワンタン麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 『中華そば』

えー、こちら本日オープンの新店です。
目黒駅から坂下り、づゅる麺の少し先~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090221__p1080308新潟に本店があるお店の支店らしいです。
もちろん本店で頂いたことないので楽しみ~。

メニューは、「中華そば」「つけ麺」共に\750の二本立て。
つけ麺(並)は300g。少なめ200gにすると同額で味玉が付くらしい。中400g、大500gと100gにつき\100アップ。「特製」は\200増し。

券売機ボタン配列では「つけ麺」が上にあり、そちらがお薦めのようなのですが、『中華そば\750』をポチリです。(^^; サミーシ

続きを読む "濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 『中華そば』"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2009年2月19日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『鬼子麺』

で、でたあ~っ。(゚Д゚;;)

20090219__p1080522 鬼子麺?!
北海道産鱈白子の味噌唐辛子煮込みと蝦子湯の手延麺?!

 
と、ともかく、
そ、その鬼ッ子メン、く、ください。m(_ _)m

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『鬼子麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年2月18日 (水)

らーめん木尾田@本八幡 『らーめん』

午後一から打ち合わせなんですがね~。
もう一杯~っ! ≡≡≡ヘ(;^^)ノ

この方の連食を完全トレースですぅ。(;^_^A・・・

昨年末の新店とのこと。
流行の?ちょっと荒々しさのある和な店構え。
20090218__p1080243メニューは、「らーめん\650」「つけ麺\750」の二本立て。
当然、『らーめん\650』ポチリです。
なんせ完全トレースですから。(;^_^A・・・

続きを読む "らーめん木尾田@本八幡 『らーめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

名代ねぎそば 月梅@本八幡 『塩ねぎそば』

えーと、今日は朝から千葉方面で所用。
午後一の打ち合わせに向け東京に戻るぞぉ~。

けど、途中下車~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

駅至近。歴史を感じる店構えです。
20090218__p1080228重厚とか、歴史的建造物とかじゃなく、昭和とか、駄菓子やとかそんな感じ。ぶっちゃけ好きな感じです~。店内は清潔ですし、おばあちゃんの接客は心地よいしね。そして、もっとぶっちゃけ言うと、寒いです。

なにしろ引き戸が開けっ放しですから~。^^; スースーシマース

メニューは、「ねぎそば」一本。塩・醤油・味噌が各\600均一。
トピ類一切無し! あ、そうだ、餃子がありました。

続きを読む "名代ねぎそば 月梅@本八幡 『塩ねぎそば』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月17日 (火)

ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 肉増しver.』

今日も朝から立て込んでましたぁ。(つД`)
でも午後は、なんか余裕っぽいぞぇ。(^皿^)

ってことで大井町まで。。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

注文は、デフォ! 『ajitoのつけ麺』!
20090217_ajito_p1080180ちゅ、中盛でっ!!!

ここんとこ大盛頂いちゃーヒックリ返りそうになってたから。
ようやく学習効果を発揮。(^-^;)v

なのに・・・、
中盛にしたから強気になった訳じゃないですが…、

 あ あのぉ チャーシュー増し できます?(-_-;)

と聞いてみたり。すると、

 あ、今日は大丈夫。\150ね!

ってことで、肉増しver.です~。(^0_0^)v
学習効果道半ば~。^^;

続きを読む "ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 肉増しver.』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

Yakitori Bistro Style ZOOT.@浜松町 『味玉つけ麺』

はぁ~あ、月曜日かぁ(-_-;) ですね。
先週末は土日とも麺にありつけたので、今日は麺飢餓感が比較的薄め。
いつもであれば昼が近づくにつれ無くなる落ち着きが比較的ありまして、思わず仕事にかまけてしまいましたよ!
そして気付けば昼休み終わってましたよ! ( ̄□ ̄;) イカーン!!

んなもんで比較的近場の新店に。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090216_zoot_p1080149とーってもオサレなお店です。ラーメン屋にも焼き鳥屋にも見えません。
店頭のノボリは置いといて。^^;

麺メニューは「らーめん\700」「つけ麺\750」とトピ類のみといたってシンプル。『味玉つけ麺\850』の「中盛\50(200g→300g)」を注文。そして先払いです。

麺類はお昼のみで、夜は焼鳥ビストロ?!だそう。夜のメニューを見ますと、なるほどでして、エスカルゴやら、アポガドほにゃららやら、ほにゃららのハーブオイル漬け、てな感じのオサレ系メニューが並んでます~。

続きを読む "Yakitori Bistro Style ZOOT.@浜松町 『味玉つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

麺匠ヒムロク@田無 『つけそば』

こちらは、「ゼットン改めBASSOドリルマン@椎名町」を卒業した氷室恭介好き店主さんのお店ってことで話題の新店ですねぇ。
20090214__p1080098 えーと頂いたのは、昨日土曜日です。昨日も所用が昼過ぎに終わり、遅昼麺。全家族にフラレ一人いそいそと。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

カウンター7席のみですが、店内のスペースは結構ゆったりしてます。厨房も広くキレイですし、厨房器具も充実している様子。お金かかってそ。(^^;

メニューは現時点では、『つけそば\780』とトピ類のみ。並盛(200g)・中盛(300g)が同料金。ってことで中盛で。「中華そば\700」が近日発売予定らしいです。

とカウンターで待っていると、現ラーメン王さん登場。 .。oO(゚ペ/)/ ビ、ビックラコイタァ

続きを読む "麺匠ヒムロク@田無 『つけそば』"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

麺蔵もみじ@久米川 『地鶏醤油らーめん』

所用が昼過ぎ終了。晴れて遅昼麺ゲット。
今日はボーズが付き合ってくれました。

こちらは(醤油・塩・味噌・辛味噌)×(らー・つけ)+坦々などメニューバリエーションが多いのですが、基本の『地鶏醤油らーめん\700』をポチリ。醤油はもう一つ「魚醤油」ってのもあります。もちろん麺類注文者は無料になるご飯&自家製キムチは欠かすことが出来ません。
20090215__p1080129 あ、セルフサービスですよ。^^
 

続きを読む "麺蔵もみじ@久米川 『地鶏醤油らーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

【番外編】今日は何の日ぃ FU-FU~♪

今年は、手・づ・く・り だそーです~。)^0^(

ただし、義・理・チョ・コ だそーです~。)T0T( ホンメイハイズコニ~

20090214__p1080113 ラーメン、ビール、ブログ、野球・・・、という父親像。(-_-;) コレデイイノカ?!

あのさ、えーとさ、仕事もまあまあ頑張ってるよ。(;^_^A・・・
 
うまかったぁ~。)^0^( ありがと~!(^^)ノ 10000
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『おむすび』

 
絶品米
厳選塩
反則海苔の
20090213__p1080093 「おむすび」に、

薫り高いスーパープレミアム醤油を、
20090213__p1080082 チョンチョンと付けますと、、、

 
うまーい。)^0^(
ヤヴァイほどうまーい。)^0^(
うますぎる~。)^0^(

この日一番だったかも、と思っちゃうほどでした。^^

 
にしても、炭水化物たくさん補給したなぁ。(^0_0^;)

 
仕方ない?!
アルコール再注入しに駅向こうのバーに行きますか。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『トマトタンメンのつけ麺』

そして、麺は「つけ麺\870」ポチって、うーん、、、
『トマトタンメンのつけ麺』を。(^^)b

絶品チャーシュー&絶品阿部鶏が減り行くことを悲しみながらチビリチビリと舌鼓を打ち続けるです。何故に食えば食うほど減るのかと憂いながら。(T^T)

勢い中盛り(300g)にしちゃったけど、食べきれるだろうか?^^;
と不安にも苛まれつつ・・・。
20090213__p1080068_2これで、ビール煽らずにいられますかっ。^^;

 

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『トマトタンメンのつけ麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の柚子飯』

えーと、昨夜です~。

ちょっと間が空いてしまいました。厨房がリニューアルされてからは初ですね。ガス台の向きや高さが変わり、麺茹で機が導入されたりしてますよ~。

だいぶ慣れてきたとのこと。益々美味しくなっちゃいますよぉ。(^ー^)
20090213__p1080076当然、まずは、チャービー(チャーシュー&ビール)です~。)^0^(
ぷっは~~♪ "0(><;)(;><)0"
 
んで、麺の前に「きまぐれ御飯\370」を。
20090213__p1080067現在のきまぐれ御飯は『阿部鶏の柚子飯』。

今や遅しと待つのです。)^0^(

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の柚子飯』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

必勝軒@津田沼 『ラーメン』

今日は朝から幕張方面で所用。
んなもんで昼麺はひっさびさの必勝軒~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

11:45到着で15人待ちと相変わらずの人気。

およ、営業時間が!?
20090213__p1080013まだオペレーションが苦しいのかな。

およ、スープの曜日割りが!?
20090213__p1080014ってことで本日は「魚介強調スープの日」!

注文は、『ラーメン\750』。
チャーシューをお願いするも、この時間で売り切れ?!って…。(-_-、)

続きを読む "必勝軒@津田沼 『ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

つけめん・らあめん旬助@国分寺 『らあめん』

こちらは、国分寺北口「つけ麺 紅葉」の手前に先月23日にオープンした新店。
仕事帰りにチコッと寄ってみましたぁ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

竹屋@東久留米の関連店らしいのですが、木のぬくもり漂う店内雰囲気からも、その片鱗が伝わります。
20090212__p1070987
メニューは「つけめん」と「らあめん」の二本立て。券売機には、「辛つけめん・辛らあめん近日発売」の貼り紙がありました。

えーと、なんとなく『らあめん\670』をポチリです。

続きを読む "つけめん・らあめん旬助@国分寺 『らあめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四川担担麺 阿吽@湯島 『つゆ無し担担麺』

今日はですねぇ、上野御徒町界隈を徘徊いている時に昼麺CHA~NCE到来。

で、開店直前の大喜に向かうも軽~く20人超え。
ぬぐぐ行列する時間、無い・・・。(つД`)

で、これまた人気店のこちらに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
すると、ギリで空席ありましたぁ。^^

2回目ですね~。f(^^;) 前回「つゆ無し」頂いたんで、今回は「つゆ有り」を! と券売機前に佇むと、自然と前回同様『つゆ無し担担麺\800』ポチってしまったワタシ・・・。本当は色んなメニューを追いかけるのが不得意なタイプなのかも知れない。(-_-、)

続きを読む "四川担担麺 阿吽@湯島 『つゆ無し担担麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009年2月10日 (火)

中華そば すずらん@渋谷 『醤油つけそば(乱切麺)』

なんだかすずらん日和だなぁ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ 二日酔いだけど。
14:30回った時間帯ですが、ほぼ満席キープの盛況です。

今日は、ノーマルに『醤油つけそば\850』を「乱切麺+\100」の中盛りで。^^
あ、温盛りで。^^

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『醤油つけそば(乱切麺)』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

麺屋武蔵神山@神田 『味玉ら~麺』

麺屋武蔵が神田にやって来た!!
20090209__p1070927
「2/11参上(グランドオープン)」を目前に控えた昨夜18時~20時に催された無料振る舞い会(?)。混むだろうなぁ~とギリギリまで悩むも、やっぱ煽られちゃいました。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
結果的にこの優柔さが奏功。タイミングゥ~で店内数名待ちだけ。(^^)v

券売機では『味玉ら~麺\850』のみが予め点灯していて、ポチってポチってと訴えてます。しかし、無料振る舞いでありながら、デフォでは無く、敢えて「味玉」で来るところに武蔵イズムを。溢れるホスピタリティと、したたかな営業センスには、ただただ感銘。

続きを読む "麺屋武蔵神山@神田 『味玉ら~麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

喜多方老麺まるや@松坂屋上野御徒町催事 『ゆきちから麺』

知らない街を 歩いてみたい~
どこか遠くへ 行きたい~

負けました 商談~ (T0T)ノ~~~

ってことで、本日(16時)までの催事に。≡≡≡ヘ( T-T)ノ
20090209__p1070888そして催事限定の『ゆきちから麺\750』を。

続きを読む "喜多方老麺まるや@松坂屋上野御徒町催事 『ゆきちから麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

らーめん愉悦処 鏡花@立川 『旭川味噌ラーメン』

午後からの所用の前にムリクリ麺タイーム。
今日もムスメが付き合ってくれました~。(#^ー^#)

2末までの限定「旭川味噌ラーメン」を頂きたく。
20090208__p1070858_2
ほぼシャッターです。
券売機では『おやっさんの気まぐれ\900』をポチリです。

続きを読む "らーめん愉悦処 鏡花@立川 『旭川味噌ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

麺屋 空海@海浜幕張 『わんたんそば』

今日は終日幕張方面。動けないのですぅ。
したがって、その近場で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

去年だったかな。駅前に出来た商業ビル2棟のうち一つに出店したんですよね。もう片方には家系の増田家。
20090206__p1070848店頭に張り出された写真付きメニューを眺め『わんたんそば(醤油)\880』に決め、券売機でポチリです。ライトモダーンな店内。店員さんはうら若き女性2名。

ところで、ワタシのポチったわんたんそばは\880。基本のラーメンは\800。エビわんたんトピ(2ケ)は\100。わんたんそばにはエビわんたん4ケ・・・。更に、味玉トピは\100。味玉そばは\830・・・。
うーむ・・・。円周率並に割り切れない奇怪な方程式に苦悶していると、わんたんそばが目の前に優しくトン♪(-_-;)

続きを読む "麺屋 空海@海浜幕張 『わんたんそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長尾中華そば@松屋浅草催事 『中華そばこく煮干し』

昨夜です。窮地の商談が再延長に突入。(=_=; 
最後の最後の悪あがきをしてきまして・・・。(つд`) アイム ベリー タイヤード.

その足で松屋@浅草へ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ  アイム ベリー ハッピー.
2/4(水)~10(火)で開催中の青森物産展のイートインですね。

「津軽中華そば」だそうです。ニボニボ系だそうです。
20090205__p1070820_3ってことで『こく煮干し\850』のチケットを購入。
19時前頃、入りはそこそこでしたが、4人掛けに1人で座れました。^^

続きを読む "長尾中華そば@松屋浅草催事 『中華そばこく煮干し』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 5日 (木)

【番外編】Original Joe's Kamakura(オリジナル・ジョーズ)@和田塚

昨夜、ってか夕方?の飲みネタですぅ。(^^;

目下追っかけている最終局面の商談。
それは、人事を尽くして天命を待っているつもりの商談で、
でも、本当に人事を尽くしたか?自問自答の商談です。

あーすれば良かった・・・。ってのが無い訳じゃないけど全ては結果論。

もはや運を天に任せて・・・、必勝祈願で乾杯~っ!\(^0^)/
最近めっきり停滞中の勝負運開眼祈念も兼ねて。(^^;

 
こちらは知る人ぞ知る洋食の名店。ってか超有名店ですね。^^
20090204_originaljoes_p1070818ビール×n⇒赤ボトル⇒白ボトル⇒ポン酒・・・と快調に飛ばした訳ですが。

料理が・・・、どれもこれも旨かった~。)^0^(
親しみ易すく、どこか家庭的。でも超プロ級の味なんですよね~。

※メニュー名メモってないので正式名称と異なっていると思います。

続きを読む "【番外編】Original Joe's Kamakura(オリジナル・ジョーズ)@和田塚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌屋せいべえ@新橋 『濃厚完熟みそらーめん』

せいべえが新橋に戻って来た!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
烏森口すぐ近くの高架下に。
その近さは、「らーめん北斗」と駅近度ほぼイーブン。

煌びやかですねぇ。
20090205__p1070753

東照宮かと思いましたよ。f(^^;)

入り口くぐり、基本の「濃厚完熟『みそらーめん\680』」をポチリ。
階段三段降りてカウンターに着席~。

続きを読む "味噌屋せいべえ@新橋 『濃厚完熟みそらーめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らーめんHANABI@由比ヶ浜 『つけめん』

最近商談負け続き…。(ノД`)

ただいま最終局面を迎えている商談も分が悪い…。(ノД`)

んでもやれることはやり尽くしましたヨ。
人事を尽くして天命を待つ、、、そんな心境です。

だからってジッと待つなんて耐えられませ~ん。
って鎌倉~≡≡≡ヘ(;^^)ノ は、ジッとしなさ過ぎな気配。(-_-;)

昨昼麺です。

 
およそラーメン屋らしからぬオシャレな外観。
20090204_hanabi_p1070698外観のみならず店内もオシャレです。

20090204_hanabi_p1070700昼の部エンドぎりぎりな頃合、まどろんだ空気がいーっす。^^

 
注文は、同行のなんちゃってジモティーi君お薦めの『つけめん\780』を「味玉\100」付けて「太麺」で。

続きを読む "らーめんHANABI@由比ヶ浜 『つけめん』"

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

らーめん大二郎@末広町 『らーめん』

昼の部16:00までじゃなく、15:30まで。
15:20到着は、ふ~っ、あぶねぇあぶねぇ、のオーラスでした。^^;
20090203__151813『らーめん\700』をポチって着席。
諸般鑑み、「ノーコール」で。

続きを読む "らーめん大二郎@末広町 『らーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

BASSANOVA@新代田 『豚濁和出汁そば』

これー、アップ漏れです~。
デジカメいじってたら出てきました。f(^-^;)
 
頂いたのは先週っすね。
酩酊の果てに流れ着いたのかと。(;^_^A・・・
 
ポチったのは、基本の『豚濁和出汁そば\700』です。
携帯にメモが残ってたので間違いないです。^^

続きを読む "BASSANOVA@新代田 『豚濁和出汁そば』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩ラーメン・つけめん はないち@練馬 『しおつけめん』

池袋方面での思わぬトラブルの対応で、午後潰しました。(-_-;)
当然、厄払いもよぎりましたが、月曜から飛ばすのもどうかと、直帰を決意。少し遠回りだけど池袋線で帰ろう!と毅然と乗車。(`^´)b
 
んが、
急行に乗るべきところ、何故か各駅停車乗ってるし。^^;

江古田の新店?練馬のブレーク店?江古田?練馬?…、
心の中で、はなびら占いみたいなことしてるし。^^;

んで、
練馬で降りたし。^^;
 
こちらも宿題@新店としてリストアップ以来、裕に1年以上が経過。今や飛ぶ鳥落とす勢いそのままに満席キープの大盛況でした。

 
こちら(生ビール\500)と、
20090202__p1070538
 
こちら(おつまみチャーシュー\400)に舌鼓し、麺持ちです。
20090202__p1070541

所謂、チャービー(チャーシュー&ビール)です~。
 
おつまみチャーシューに卓上の京風七味唐辛子が、実にビッタンコカンカン。そして、麺提供まで余裕があったので、生おかわりしました。^^;

続きを読む "塩ラーメン・つけめん はないち@練馬 『しおつけめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼豚ソバ 黒ナベ@東池袋 『焼豚ソバ』

自分的には宿題@新店だったんですが、、、
開店から余裕で1年以上経っちゃたんですね。^^;
 
それが今日、思わぬトラブルが発生し、思わぬ池袋方面へ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090202__p1070528故に、思わぬ昼麺@宿題店となったのです~。
 
『焼豚ソバ(並)\800』ポチって着席でーす。(^^)

続きを読む "焼豚ソバ 黒ナベ@東池袋 『焼豚ソバ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »