« 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みらーめん+アレセット』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『濃厚冷し担々麺』 »

2009年2月27日 (金)

麺屋 勘九郎@吉祥寺 『塩とんこつラーメン』

これは、昨夜ってか夜中。
日付的には本日(2/27)AM1時過ぎの徘徊ネタです。

昨夜(2/26)は有楽町ガード下で酒宴がありました。
テーマは麺中心、いや麺オンリー?
とても楽しい宴にお誘い頂き。^^

零時を回った頃、オーラス客として退店し、それぞれの家路へ。

んが、途中、どーしてもトイレ所望が止まず、吉祥寺下車。

すると何故か改札抜けて、ふーらふら。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
ポン引き振り切り、ふーらふら。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
洞くつ屋と思うも、手前のこちらに、ふーらふら。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 

初めて入ったんですが、広くてオシャレですね。
前後客無く、貸切。
厨房2名・ホール1名の計3名って体制を見ますと、ピークはこれから?
20090226__p1080484 『塩とんこつラーメン\650』をオーダーしてみました。
背脂の量は聞かれず。
あ、つけ麺もありますよ!

20090226__p1080487

白濁豚骨&背脂&中細縮れ麺。化調入りで塩味が結構立ってますが、味わいはモヤっとした感じ。バラロールチャーシュー・・・。甘じょっぱいメンマ・・・。思わず、ワカメやモヤシに助けを求めるように、麺に絡めましたです。

やはりウリの醤油味にすべきだったかな。(^^)ノ 50

 

|

« 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みらーめん+アレセット』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『濃厚冷し担々麺』 »

Ⅰ-21【武蔵野市】」カテゴリの記事

Ⅱ-14 豚骨らーめん」カテゴリの記事

コメント

また、よろしくお願いしまーす(^。^)

投稿: いけ麺@so-net | 2009年5月20日 (水) 02時06分

こちらこそ、デース。^^

投稿: 本人 ⇒ いけ麺@so-netさん | 2009年5月20日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/28392565

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 勘九郎@吉祥寺 『塩とんこつラーメン』:

» 日の基@有楽町 [麺好い(めんこい)ブログ]
遅くなりましたが、2月最後の蔵出しネタです。 2月26日(木)17:00から、銀座五行において四季のラーメンというイベントが開催されました(記事)。 美しいラーメンフォトが有名なS谷さんとご一緒させていただき、鯛茶漬けをイメージしたラーメンを堪能しました。 その後、当たり前の様に2次会へ突入(笑)お店はこちら、有楽町ガード下の日の基です。 あ、今回は麺はありません(笑) ... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 01時13分

« 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みらーめん+アレセット』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『濃厚冷し担々麺』 »