« つけめん・らあめん旬助@国分寺 『らあめん』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の柚子飯』 »

2009年2月13日 (金)

必勝軒@津田沼 『ラーメン』

今日は朝から幕張方面で所用。
んなもんで昼麺はひっさびさの必勝軒~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

11:45到着で15人待ちと相変わらずの人気。

およ、営業時間が!?
20090213__p1080013まだオペレーションが苦しいのかな。

およ、スープの曜日割りが!?
20090213__p1080014ってことで本日は「魚介強調スープの日」!

注文は、『ラーメン\750』。
チャーシューをお願いするも、この時間で売り切れ?!って…。(-_-、)

20090213__p1080018魚介スープとは言え、一般的には動物系も濃厚な部類。
見る見る間にスープに膜が張っていきます。
ただやっぱ魚介が濃い!強い!
マロミを抑え「シャープさ」「キレ」がグングン攻めてきます。
よりナチュラルになった印象は化調弱めたから?

スープがキレなら麺もキレとばかりに、最上級の喉越しの中細麺。
20090213__p1080020パロパロパロ~っと啜り、ストンストーンと落ちていく感じは、もうサイコーに喉がカンファタボー♪ )^0^(

ハギレのようなチャーシューがペラリなのは如何にも寂しいけど、それを補って余りある麺&スープなのです。
20090213__p1080022でもモア・チャーシュー・プリーズな気持ちは捨てられません。なにしろ必勝軒のチャーシューは超旨いんですから。

なかなか手が止らないショッパスープを断腸の思いで止め、ご馳走様。^^

改めて他の曜日も食べ直してみたくなったのでした。(^^)ノ 81

 

|

« つけめん・らあめん旬助@国分寺 『らあめん』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の柚子飯』 »

Ⅰ-31【必勝軒】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

Ⅳ-32【80点以上】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/28048720

この記事へのトラックバック一覧です: 必勝軒@津田沼 『ラーメン』:

« つけめん・らあめん旬助@国分寺 『らあめん』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の柚子飯』 »