« 必勝軒@津田沼 『ラーメン』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『トマトタンメンのつけ麺』 »

2009年2月14日 (土)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の柚子飯』

えーと、昨夜です~。

ちょっと間が空いてしまいました。厨房がリニューアルされてからは初ですね。ガス台の向きや高さが変わり、麺茹で機が導入されたりしてますよ~。

だいぶ慣れてきたとのこと。益々美味しくなっちゃいますよぉ。(^ー^)
20090213__p1080076当然、まずは、チャービー(チャーシュー&ビール)です~。)^0^(
ぷっは~~♪ "0(><;)(;><)0"
 
んで、麺の前に「きまぐれ御飯\370」を。
20090213__p1080067現在のきまぐれ御飯は『阿部鶏の柚子飯』。

今や遅しと待つのです。)^0^(

20090213__p1080070_3御飯がまろやかで美味しいです。酢飯なんですね。しかも柚子酢?世の中には、そんな優れものがあったのですか。適度な甘味と酸味と爽やかさがあります。砂糖は入れてないそうです。な~るほど。(u_u)
20090213__p1080074柚子酢飯には阿部鶏の旨味がうつってますよ。この阿部鶏が大絶品。適度な歯応えに、凝縮された旨味。こんな味の濃い鶏にはお目にかかったこと無いかもです。岩海苔が醸す香りもいいっすね。

どちらかと言えば地味めなルックスでしたが、食べるほどに旨さが重なり、食べる速度も上がって行ってしまうきまぐれ御飯だったのです~。(^ー^)ノ~~

んで、ビールをオカワリしたのは言うまでもありません。^^;
 
 

|

« 必勝軒@津田沼 『ラーメン』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『トマトタンメンのつけ麺』 »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅲ-4 麺類以外の食事」カテゴリの記事

コメント

あはーっ♪
この気まぐれ御飯、マジウマですよねっ☆
もうね、あの鶏ちゃんだけでもビールが進みます。
実はこの前、この鶏を使った麺を食べたのよーぅ。
記事はまもなくアップ予定、お楽しみに~

投稿: あな | 2009年2月16日 (月) 10時00分

あの鶏を使った麺?!
想像するだけで卒倒しそう。^_^;
さすがリーダーです!
記事アップ楽しみにしてまっせー!(^^)

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年2月16日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/28082960

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の柚子飯』:

« 必勝軒@津田沼 『ラーメン』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『トマトタンメンのつけ麺』 »