« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『喜多方手切りつけ麺 と ジンジャーライス』

今日も暖かいですね~。ついつい麺食の足が伸びる~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

券売機を前に、、、
気まぐれごはん、確か月変わりだから、今の「ジンジャーライス\370」も食べ納めかぁ、ポチリ。麺、今日は「つけ麺\870」気分なんだよなぁ、これからまたドンドン七彩変化するんだろうなぁ、ポチリ。(^-^)b

で、どのつけ麺にしようかなぁ。とつけ麺一覧に目をやると、、、
えっ!?喜多方手切りつけ麺?!
そ、それをっ!
ちゅ、中盛りでっ!

いつからやってたんだろう。
油断も隙もあらへんがな。(;^_^A・・・

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『喜多方手切りつけ麺 と ジンジャーライス』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ラーメン天神下 大喜@湯島 『かしわもりそば』

遅めの昼麺はこちらまで。暖かいなぁ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

限定が出てたんだよなぁ、って14時半じゃさすがに残ってません。^^;
20090330__p1090630_2新レギュラーメニューとして最近リリースされたとの『かしわもりそば\900』をポチリです。もちろん「小ごはん\50」もポチリ。

続きを読む "ラーメン天神下 大喜@湯島 『かしわもりそば』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ajito【ピザソバ】@自宅 『各自オリジナルver.』

20090323_ajito_p1090345_5
先日ajito@大井町前に出現した即売所にて仕入れたピザソバで、
レッツ家ピザソ~バ!

ここに茹で立て麺を入れるところまでワタシが実施。
20090328__p1090599
あとは思い思いに各自でトッピングゥ~。

準備したトッピングゥは、タマネギ・ピーマン・トマト・コーン・レタス・ブロッコリー・サラミ・茹で豚・ツナ、そして商品添付の辛味パウダーと魚粉。

さてさて。。。

続きを読む "ajito【ピザソバ】@自宅 『各自オリジナルver.』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

桂花ふあんてん@新宿 『太肉麺』

20090327__2

やけにしょっぱく、
スープがアツアツで、
麺があまり半煮え風じゃなかったけど、
 
やっぱ桂花の太肉麺ってうめえーなー。(^Q^)


ウイーッ。ヾ(〃▽〃)ノ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

用心棒@神保町 『ラーメン』

こちらは、ラーメン二郎@神田神保町の真向かいに出来た二郎インスパ店として話題の新店。2009/3/23、今週の月曜正式オープン。13時過ぎに伺うと店内2名待ち。お向かいさんは気持ち短め14~5名といったところでしょうか。
20090326__p1090570_2『ラーメン\680』ポチってしばしウエイトです。

コールは「ニンニク入れますか」に YES or NO を答えるのみ。
二郎系ほぼ素人にも優しい設問に思わず YES と。^^;

続きを読む "用心棒@神保町 『ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

つけ麺 もといし@神田 『つけ麺』

こちら2009/3/9オープンの新店。
初代~四代目けいすけの関連店?との情報。
否が応でも期待値上がります。
20090326__p1090526あれ、この場所?!直前は「けいすけ」の関連飲食店だったようですが、更に昔は、ラーメン屋さんじゃなかったかな。TVチャンピオンで立て直して貰ったラーメン店。名前なんてったっけなぁ。自信ないけど、周囲の景色がそう感じさせるのです。そうであれば何度か来たんだけど。実は方向音痴なためとっても自信無しな独り言です。^^;

続きを読む "つけ麺 もといし@神田 『つけ麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支那そば 八島@茅場町 『エビ塩ワンタンメン』

昨昼、明日3/27に閉店されてしまうという八島さんに伺いました。

神田時代含め数回しか足を運んだ事が無く、今回閉店情報が飛び交わなければ能動的に伺うこともなかったのでしょうが、やはり寂しいものですね。

お店のどこにも閉店に関する告知は出ておらず、本当に閉店するのだろうか?と首をかしげてしまうのですが、何も謳わず、いつもと変わらずその日を迎え、ひっそりとお店を閉めるという姿勢、鈍感なワタシの胸にも何かが去来します。

続きを読む "支那そば 八島@茅場町 『エビ塩ワンタンメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

中華そば すずらん@渋谷 『蛋花湯(ジャンファータン)煮込み麺?』

(続き)

ウイ~ッ。そろそろ締め麺をください。m(_ _)m

こーゆーので、食べてみる?
20090324__p1090479
ど?な? みるみる!! ヾ(〃▽〃)

 
蓋を開けると、、、もわ~っとネ。(^-^)b

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『蛋花湯(ジャンファータン)煮込み麺?』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中華そば すずらん@渋谷 『角煮飯 と おつまみ』と 祝・WBC日本連覇

こちら、昨夜の祝杯ネタです。

侍ジャパン、凄すぎましたよね。^^
9回裏同点に追い上げられた時・・・。
10回表2死後、神降臨中前適時打が出た時っ!!

興奮最高潮で体がジンジンしました。

その大興奮そのままに、こちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090324__p1090450オヨ。角煮飯?!

でもその前に、
まずは、
20090324__p1090451たっつぁーん♪(^0^)ノ~~

 

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『角煮飯 と おつまみ』と 祝・WBC日本連覇"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

世界をつかんだ!!

20090324_mac_p1090418

 
侍ジャパン 2連覇!
 
しびれましたね。
 
魅せてくれましたね。
 
そして、世界をつかんでくれましたね~。\(^0^)/ 再び。
 
 
テレビに釘付けで仕事になりませんでしたが、全然まったく問題なーし。(^^;)v
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ajito@大井町 『つけ麺ロッソ M型装備』

今日はちょいと夜麺に。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090323_ajito_p1090346
まずは、ビールで軽ーく喉を潤し、そして、しばしウエイティング。

注文は、『つけ麺ロッソ(中)\850』の『M型装備\50』。
20090323_ajito_p1090360
プロトタイプから「とりあえず3月末まで」の正式カスタマイズメニューに。
 

続きを読む "ajito@大井町 『つけ麺ロッソ M型装備』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆずつけ 一蓮@新橋 『ゆずつけ と チャーシュー丼』

侍ジャパ~ンっ!!!~~\(^0^)/~~

米戦勝利の余韻に浸りつつ、事務所至近から昼麺処をチョイス。

こちら2009/3/9オープンほやほやの新店です。
太太(たいたい)のあった場所ですね。新橋でこれほど早い入れ替えは珍しいかも。
20090323__p1090316_2

メニューは、『ゆずつけ\850』と『チャーシュー丼\280』のみ。
中盛(通常の1.5倍)+\100、大盛(通常の2倍)+\150と麺増量できるようですが、通常の1.5倍とか2倍という表現にピント合わず。^^;

続きを読む "ゆずつけ 一蓮@新橋 『ゆずつけ と チャーシュー丼』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

北海道ラーメン@八坂・久米川 『醤油ラーメン』

三連休、みなさん如何お過ごしでしたでしょうか。ワタシは所用三昧。今日も春の嵐の中、降雨状況が中途半端で中止に踏み切れず、結局朝から日没近くまで頑張っちゃいました。つかれたぁ。(つД`)

そして腰イタイ。(-_-、)

んで、夜は夜で集まりが。でもその前にちょいと腹ごしらえ。(^^;

相変わらず何のこっちゃでスミマセン。(;^_^A・・・

続きを読む "北海道ラーメン@八坂・久米川 『醤油ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

徳島ラーメン 三八(さんぱ)@自宅

お土産に頂いた徳島ラーメンです。今日のお昼にちゃっちゃっと。
20090320__p1090251
地元じゃ有名なラーメンだそう。徳島ラーメンっていうと鍋焼きみたいなイメージでしたが、必ずしもそうじゃないみたい。^^

続きを読む "徳島ラーメン 三八(さんぱ)@自宅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ajito@大井町 『salt.mania ~いつもの麺ver.~』

暖かいですねぇ。ついつい麺行脚したくなっちゃいますよ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

しかし今日は大井町駅からの道のりが、いつに無く遠いです・・・。
まだギックリ腰ひきずって足も引きずってますもんで。(-_-;)

そんな状況なのに何故に伺うかといいますと・・・、
20090319_ajito_p1090228今日が臨時営業日だからです~。(^^)v エキチカニヒッコシテ~

『ajitoの塩 salt.mania ソルト・マニア ~いつもの麺ver.~』を300g(\900)で!

続きを読む "ajito@大井町 『salt.mania ~いつもの麺ver.~』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

麺や 七彩@都立家政 『ジンジャーライス と 喜多方手切りらーめん』

今日から社会復帰です。朝は通院しましたけど。
でも会社は行かなきゃです! だけどまだ痛いなあ。
だけど会社行かなきゃね。 でもまだ確実に痛い!
ん~にゃ会社行かなきゃっ! でもまだ相当痛い・・・。

仕方無い、途中下車し休憩を取るか。┓( ̄∇ ̄;)┏
え゙?!な、なんたる偶然!ここは都立家政じゃないですかっ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

↑以上1人芝居。そして歩行速度は杖をつくお婆さんと同じぐらい。(-_-;)

 
まずは気まぐれ御飯『ジンジャーライス\370』
20090318__p1090216生姜が爽やかに香る炊き込み御飯にウマウマチャーシュー片&レタス&パプリカ&ナッツ類。うまいです。相変わらず気まぐれ御飯のレベル高いです。

辛いのが苦手じゃなければ、スモークタバスコ沢山かけると美味しいですよ。って。
20090318__p1090210ホントーにすげー旨い。これは旨い。断然スモークタバスコです。騙されたと思ってドバドバ行くのがお薦めです。辛いの苦手でもスモークタバスコ必須ですっ!

あっという間に平らげ、『喜多方手切りらーめん\770(中盛り)』を待つのですぅ。

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『ジンジャーライス と 喜多方手切りらーめん』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

タイ料理 サワディー@久米川 『センレックトムヤム(トムヤムラーメン)』

本日の昼麺。なぜ平日昼間にこのようなエリアにいるかと申しますと・・・。って昨日と同じですがな。(-_-;)

腰の痛み、かなーり緩和されたんですが、出社は無理。療養&通院デーです。そして診療後のランチは、介護してもらっているカアチャンの希望でタイ料理屋へ。
20090317__p1090188_4
タイ料理と言えばのパクチーが苦手なので、積極的に摂取するジャンルではないのですが、本日ばかりは止むを得ないでしょう。
一応、ラーメンと名の付くメニューもありますしネ。^^

続きを読む "タイ料理 サワディー@久米川 『センレックトムヤム(トムヤムラーメン)』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月16日 (月)

麺蔵もみじ@久米川 『魚醤油らーめん』

こちら本日昼麺です。なぜに平日昼間にこのようなエリアにいるかと言いますと、昨日やっちゃったんです、、、ギックリ腰。(-_-)
きっかけは極めて些細な事。ジャンバー拾おうとしただけ…。その瞬間電撃が走りヘナヘナ~っと。メタメタに痛く今日は会社休んで病院デー。
その診察後にこちらまでって訳です。^^;
なお歩行速度は、お爺ちゃんお婆ちゃんにブチ抜かれる亀の歩みです。(>_<、)

そして介護してくれてるカアチャンには頭上がらないかも。暫くは。(-_-;)
20090316__p1090158
いつものように麺注文時無料サービスのご飯&自家製キムチにパクつきながら、『魚醤油らーめん\700』を待つのです~。

続きを読む "麺蔵もみじ@久米川 『魚醤油らーめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

天然食導 Ozy's Dining 魚魚(とと)Toto@立川 『究極の玉子かけゴハン と すーぷ麺』

昨夜からの雨が上がりませんでしたねぇ。
(夕方には上がりましたが。)
週末の雨、一般的にはあまり歓迎されるものではないですよね。
んが、今日のワタクシ的には大歓迎~。\(^^)/

毎週末、ホントーに毎週末、それも土日ともに所用がありまして、さすがに疲れちゃって。正月以来週末休んでないんじゃないかな。その所用も雨が降れば中止。そう頻繁に中止になられても困るんですが、たまにはゆっくりしたいっす。>_<

なんのこっちゃ?でしょうが兎に角ゆっくり出来て嬉しいのです~。^^

更には家族もそれぞれ用事で外出。夜まで自分一人っす!すなわち、ホーム・アローンっす!考えてみたら一人になる時間って無いもんな。(T0T)←ウレシナキ

んで、早速ラーメンね。^^
最近麺事情がにわかに活況な立川まで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090314_toto_p1090116_3
こちらは超?こだわりの居酒屋さん。
水木土の昼に限定20杯ラーメンを提供しているとのこと。

そしてある意味ラーメン以上に耳目を集めているのが『究極の玉子かけゴハン』。

ななんと一杯\680!!!・・・(゚ペ/)/
20090314_toto_p1090119
当然いただきますでしょ。^^
 

続きを読む "天然食導 Ozy's Dining 魚魚(とと)Toto@立川 『究極の玉子かけゴハン と すーぷ麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

中華そば みのや@新橋 『あぶらそば』

前の店は同僚とだったんですが、生ジョッキ×3から泡盛へ移行しまして~。^^
カウンターに並ぶ古酒の甕から、店のおじさん(自称ノムリエ)に勧められるままに、端からドンドコズイズイと嗜みまして~。^^

典型的新橋ヨッパーに仕上がりましたがな。(-_-;)

なんくるないさぁ~♪(^^)ノ~~

と、その店を後にして、〆麺にさ迷う千鳥足。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
んでもって再びジョッキに手を染めました。
20090313222347_2
つまみは「皿ワンタン\500」。これメチャうまです!

続きを読む "中華そば みのや@新橋 『あぶらそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琉球家なんくるないさ@新橋

20090313201021


一週間、働いたのかなぁ。

働いてないのかなぁ。


なんくるないさぁ。(^^)ノ"
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺仙 葵賀佐@千石 『ワイントン味噌チャーシュー』

今日は午後から巣鴨方面で所用。
となると、昼麺にあっこでワイントン食べてみよっかな、って気分が盛り上がり。
気が付くと、ワイントン♪ワイント~ン♪≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090313__p1090083オヨ!大盛り(+\50)ボタンあったっけ?!
でも構わず『ワイントン味噌チャーシュー(肩ロース3枚)大盛 \1850』ポチリです~。

続きを読む "麺仙 葵賀佐@千石 『ワイントン味噌チャーシュー』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

七重の味の店 めじろ@代々木 『赤ざる(味噌つけめん』

本日昼麺です。選択肢としては、会社から遠くないところにオープンした新店が有力ではあったんですが、どうしても、こちらのこのメニューに惹かれちゃいまして。
≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090312__p1090069
黒⇒白ときて、このたび赤が新発売となった「ざる(つけめん)シリーズ」。
黒も白も頂いてませんが、赤、『赤ざる(味噌つけめん)\950』ポチリです。^^
 

続きを読む "七重の味の店 めじろ@代々木 『赤ざる(味噌つけめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ajito@大井町 『ハヅキロッソス スペシャルエディション』 ふたたび

昨昼分です~。
限定ハヅキロッソス第2回目(最終回)の提供日です~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090311_ajito_p1090027今日も葉月さんから味玉届いたようで、スペシャルエディションで。
Aji玉と鶏ソテーが乗っちゃいます。^^ +\150で。

続きを読む "ajito@大井町 『ハヅキロッソス スペシャルエディション』 ふたたび"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば すずらん@渋谷 『醤油つけそば』 とか

(続き)

さーて、〆麺です。
『醤油つけそば\850』を、史上初です、"麺少なめ"で!^^;
20090310__p1090004_2旨いなぁ。お腹キツくても旨いものは、旨いっ!
おつまみがどちらかと言えば濃い口だったので、スープのニボっとした味香に、麺の風味に、シミジミたまりません。心地良過ぎです。極上過ぎです。
(でもこの期に及んでモヤシトピしているツレはチトオカシイ-_-;)

と夢中に啜っていると、、、な、なっ!( ̄□ ̄;)

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『醤油つけそば』 とか"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

中華そば すずらん@渋谷 『おつまみ』

えーと、こちらは昨晩の飲みネタ?です。すずらんで新メニュー、それもおつまみ系が充実されたとの情報で早速夜すずらん~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090310__p1080960まずは、生ビーで乾杯し、メニューと睨めっ子です。
うおぉぉぉぉ~悩ましいっ!
 

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『おつまみ』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『東京軍鶏の煮込みらーめん』

今日は暖かかったですね~。花粉ビンビンですね~。でもそんなことにはメゲずに都立家政なんですね~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
え゙?!あの『東京軍鶏の煮込みらーめん\1000』が、今日だけ復活!?
20090310__p1080909最初の10人は全員軍鶏煮込み。5杯ずつの提供。
いくら厨房がレベルアップしたとは言え、手の込んだメニューを一気に5杯も調理する様は、神業に見えてきます。

 

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『東京軍鶏の煮込みらーめん』"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

神田 有薫(ゆうくん)@神田 『久留米ラーメン』

午後というか夕方秋葉原で所用。時間が無いのでタク移動を敢行すると、目的地近くで久留米ラーメンのノボリを発見!
所用終わるや一目散です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090309__p1080877どう見ても飲み屋さん、てか九州郷土料理と書いてあります。
久留米ラーメンのノボリ、しっかりハタハタしてますよ~。
階段下ってB1のお店で伺うと、ラーメンのみでもOKとのこと。
まだ宵の口でお客さんが1組だけだったからかもです。

店内の雰囲気は気持ち敷居高めな、でも大衆的な居酒屋さん。
いーです。好きです。こーゆーお店。

そんでもって女将さんが超美人。(〃▽〃)ノ 100
すごいです!和服似合いまくってます!
好きです。大好きです。こーゆーお店。

惚れちゃって通っちゃってるオトーサン、もとい、ご同輩も沢山いる筈。
ゆえにワタクシも是非近々来ます。絶対来まーす! (;^_^A

(注)毎日いらっしゃるのか、本当に女将さんなのか、等は未確認です。^^;

続きを読む "神田 有薫(ゆうくん)@神田 『久留米ラーメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

框堂 渋谷@渋谷 『豚バラ極太つけ麺』

本昼はバリバリすずらんモードだったのですが・・・。一気に切り替えすずらんから徒歩30秒の新店に速攻です。本店@中目黒は、もはや迷宮入り宿題店だったのですが、渋谷店が出来たとあらばです。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090309__p1080855「海7:山3」、「海4:山6」・・・。個性的メニュー名っす。
何となく『豚バラ極太つけ麺\750』を大盛(サービス)で注文です。

続きを読む "框堂 渋谷@渋谷 『豚バラ極太つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば すずらん@渋谷 (T-T)

20090309__p1080852_2 

あの方のブログ確認すれば良かっただあ。°・(ノД`)・°・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

北海道ラーメン@八坂・久米川 『みそラーメン』

今週土日も忙しかったっすぅ。って言っても、昨日(土曜)は午後からだったし、今日(日曜)は10時からだったから、楽な方かな。って、ナンノコッチャ?ですよね。^^;
とか言いつつ続けますと、今日も先週に引き続き夜の部(会合)があったんですね。しかーし先週禁断の日曜激深酒を犯したことによるキツーい後遺症(二日酔い)の辛さが鮮烈に記憶に残っていたため、さくっと散会出来たんですね。
お陰で、こちらに〆麺に寄れたのですね~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

『みそラーメン\650』を注文です。

続きを読む "北海道ラーメン@八坂・久米川 『みそラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

UMA@立川 『限定極UMAつけMEGAチャーシュー』

今日の所用は午後一から。時間的にちょっと厳しいとも思ったんですが、立川に出現した噂のUMAまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

11時開店との情報で、そのチョイ前に着くも一向に開店する気配が・・・。ポールの先日お知り合いになった方によると開店時間11時半とのこと。皆さんご注意を。
しかしその頃には10人ほどに。メニューも提供時間を踏まえると、11時前に着いたのは正解だったかも。^^;
20090307_uma_p1080810
ってことで、注文は『限定極UMAつけMEGAチャーシュー\1100』を。並200g・中300g同額でしたが、チャーシューが200gあるとのことなので、麺は並で。MEGAじゃないとチャーシューが付かないので(少なくともつけ麺は)、メニュー選択が非常に難しいです。

続きを読む "UMA@立川 『限定極UMAつけMEGAチャーシュー』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 6日 (金)

めんや参○伍(さんまるご)@六本木 『つけ麺 参○伍』

今日は結構な雨でしたねぇ。そんな中、外出もしたんですが、仕事結構バタついてまして、昼麺タイム創出出来ず。無念です~。その分取り返すって訳じゃないですが、雨上がりの夜麺です~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

こちらは昨日、3月05日オープンの新店。よって店名が「めんや"参○伍"」。
20090306__p1080778
せたが屋グループ出身者の期待の新店ですぅ。^^

メニューは、つけ麺・らーめん・鶏そばの3本立て。何れのメニューも後ろに「参○伍」と付きます。到着時は券売機の調子が悪かったようで、店内に通され『つけ麺 参○伍\880』を注文。デフォで\880は強気と言うかギロッポン価格?!

続きを読む "めんや参○伍(さんまるご)@六本木 『つけ麺 参○伍』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

覆麺@神保町 『味玉油覆麺』

今日はポカポカですね~。午前中打ち合わせしてた場所から、思わず一駅分ぐらい歩いちゃいましたよ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
でも花粉、結構きてます。マスク必需品ですぅ。(>_<、)ヘクチン

 
って、マ、マスクがっ!( ̄□ ̄;)!!
20090305__p1080701春仕様・・・?!  なのかしら。(^_^;)?
 

続きを読む "覆麺@神保町 『味玉油覆麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

らあめん渋英@渋谷 『らあめん』

本昼は連食を企ててたのですぅ。(^0_0^;)v

こちら本日オープンの新店。
英@経堂の3店舗目ですね。サードブランド?
20090304__p108067311時半オープン予定の10分前に到着し周囲をウロウロ、時を待ちます。(u_u)
すると、さっきまで全開だったシャッターが半閉じ状態に。(゚д゚;)
時間になっても、そのまんま。(-_-;)
トラブルかしら?と、更に周囲をウーロウロ。~~(m´Д`)m

こんなことしててええんかいのぉ、と少しは焦りつつ。(^◇^;)

結局、12時にオープンしたみたい。
12時過ぎにウロウロから戻って来たら開いてました。^^;

既に1階カウンターは満席で、2階テーブル席(6名×2)へ。
20090304__p1080663注文は、『らあめん\700』を麺カタメで。

続きを読む "らあめん渋英@渋谷 『らあめん』"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

食堂はせ川@渋谷東急東横店物産展 『ラーメン』 ふたたび

一昨日頂いたばかりなんですが、その感動が忘れられず・・・。
催事最終日に再び駆け込みです~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090304__p1080661そうそう、無知故の感動なんですが、こちら七彩@都立家政のインスパ元だったんですね。道理で旨いわけだ!七彩の「タイプH」というのは「はせ川」の頭文字だったということを一昨日啜った以降に知りました。(;^_^A

11時前は、お客さんもまばら。
早めのランチをとるお買い物客らしき方ばかりです。

続きを読む "食堂はせ川@渋谷東急東横店物産展 『ラーメン』 ふたたび"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

お雛さーまと、お内裏さま~♪

何故でしょう。桃の節句、女の子のお祭りなのに、
お内裏さーまとお雛さま~♪って。
P1080628
いつまでも、いつまで~~~も、
我が家で雛人形飾ってあげるからね~。(^з^)ノ~~
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 M型装備(プロトタイプ)』

先週のハヅキロッソス、旨かったっすね~。
ってことで大井町まで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

デフォかな~、ロッソかな~、と悩んでいたら、
20090303_ajito_p1080610え、M型装備ぃ~?(゚Д゚;)
み、味噌の頭文字ぃ~?( ̄▽ ̄;)

 
では、デフォ『ajitoのつけ麺(中)\820』に「M型装備\50(プロトタイプ価格)」でお願いシマース。てか、味噌とかカレーとかやんないって言ってなかった??( ̄□ ̄;)

続きを読む "ajito@大井町 『ajitoのつけ麺 M型装備(プロトタイプ)』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

紅蓮@早稲田 『つけ麺+味付玉子』

昼麺効果で、二日酔い症状がぐんぐん緩和。と共に腹減り~。こりゃ家までもたんわ!って理由を掲げ、噂の新店まで夜麺にぃ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090302__p1080573_2券売機にはいくつかメニューボタンがありますが、オン・セールなのは「つけ麺」の並・中・大と「味付玉子」のみ。『つけ麺(中・300g)\750』と「味付玉子\100」ポチって着席です。ソリッドな和テイスト、お洒落なお店です。

伺った18時半前は、先2・後1のゆったりターイムでした。

続きを読む "紅蓮@早稲田 『つけ麺+味付玉子』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食堂はせ川@渋谷東急東横店物産展 『ラーメン』

う゛~、月曜だってのにオゾマシイほどの二日酔いですぅ。(つД`)

今週土日も朝から夕方まで所用をこなし、あ、土曜は雨の影響で午後からだったな。それだけでクタクタなのに日曜酒宴。しかも明日は月曜、一週間の始まりだと判っているのに、さくっと切り上げられず、余裕で零時回って・・・。(-_-;) 
今朝のカアチャンの目、(¬_¬)こんな感じでしたヨ・・・。(-_-、)

なもんで、今日の昼麺は、二日酔いには打って付け?東急東横の福島物産展で喜多方ラーメン補給です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
この物産展では過去3年「とら食堂」だったのですが、今年は卒業で、「とら食堂」⇒「食堂はせ川」へと。

ん?「食堂」つながり?
ってことは、シリトリ系?
っとなると次は、「川」系?(^^)b

、、、どうでも良い事にいちいち立ち止まり、つまらないループをするのは、重度の二日酔いだからでしょうか。(-_-;)

入り口で『ラーメン\700』を購入し相席に。
13時頃ですが、満席で数名の待ちがいました。

続きを読む "食堂はせ川@渋谷東急東横店物産展 『ラーメン』"

| | コメント (10) | トラックバック (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »