« 琉球家なんくるないさ@新橋 | トップページ | 天然食導 Ozy's Dining 魚魚(とと)Toto@立川 『究極の玉子かけゴハン と すーぷ麺』 »

2009年3月13日 (金)

中華そば みのや@新橋 『あぶらそば』

前の店は同僚とだったんですが、生ジョッキ×3から泡盛へ移行しまして~。^^
カウンターに並ぶ古酒の甕から、店のおじさん(自称ノムリエ)に勧められるままに、端からドンドコズイズイと嗜みまして~。^^

典型的新橋ヨッパーに仕上がりましたがな。(-_-;)

なんくるないさぁ~♪(^^)ノ~~

と、その店を後にして、〆麺にさ迷う千鳥足。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
んでもって再びジョッキに手を染めました。
20090313222347_2
つまみは「皿ワンタン\500」。これメチャうまです!

20090313__p1090094
クッチュリした皮が旨い。
適度な大きさの肉餡からのブワーっと旨味がぁ。)^0^(
酢醤油系のタレもナイスです。

同僚も相当気に入ったようで、あっという間に平らげ、オカワリです。(^0_0^)
 
そして〆麺です。夜の部メニューから『あぶらそば\580』。
20090313__p1090093
油の旨味がほどよいです。ラーメンと同じ中細麺ですが、プリっとした歯応えがあり、物足りなさは無いです。旨いです。少ししょっぱかったかもですが。^^;
次回ヨッパ時は、ネギ&チャーシュー増しで頂こうと決めたのです~。(^^)ノ 75
 

|

« 琉球家なんくるないさ@新橋 | トップページ | 天然食導 Ozy's Dining 魚魚(とと)Toto@立川 『究極の玉子かけゴハン と すーぷ麺』 »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-31 和えめん/油めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/28605053

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば みのや@新橋 『あぶらそば』:

« 琉球家なんくるないさ@新橋 | トップページ | 天然食導 Ozy's Dining 魚魚(とと)Toto@立川 『究極の玉子かけゴハン と すーぷ麺』 »