« 天然食導 Ozy's Dining 魚魚(とと)Toto@立川 『究極の玉子かけゴハン と すーぷ麺』 | トップページ | タイ料理 サワディー@久米川 『センレックトムヤム(トムヤムラーメン)』 »

2009年3月16日 (月)

麺蔵もみじ@久米川 『魚醤油らーめん』

こちら本日昼麺です。なぜに平日昼間にこのようなエリアにいるかと言いますと、昨日やっちゃったんです、、、ギックリ腰。(-_-)
きっかけは極めて些細な事。ジャンバー拾おうとしただけ…。その瞬間電撃が走りヘナヘナ~っと。メタメタに痛く今日は会社休んで病院デー。
その診察後にこちらまでって訳です。^^;
なお歩行速度は、お爺ちゃんお婆ちゃんにブチ抜かれる亀の歩みです。(>_<、)

そして介護してくれてるカアチャンには頭上がらないかも。暫くは。(-_-;)
20090316__p1090158
いつものように麺注文時無料サービスのご飯&自家製キムチにパクつきながら、『魚醤油らーめん\700』を待つのです~。

20090316__p1090156
こちらのお店では醤油らーめんが「魚」と「地鶏」の2種あるのですが、ルックス(具材&麺)は同じですね。判り易い魚介、鰹ダシの優しい風味です~。
しかしラーメンを啜るのがこんなにも大変だなんて。腰が曲がらず麺(ドンブリ)までの距離が詰められないっ!そのまま啜り上げようものなら辺り一面バッシャンバッシャン必至。レンゲでスープを運ぶことすら危ういです。

で、ドンブリ持ち上げながら頂いたんですが、こうやって啜るラーメンって、なんか一段美味しく感じたり。
そして旨いラーメン食べて速攻全快せねばぁ^^と思うのでした。(^^)ノ 75
 

|

« 天然食導 Ozy's Dining 魚魚(とと)Toto@立川 『究極の玉子かけゴハン と すーぷ麺』 | トップページ | タイ料理 サワディー@久米川 『センレックトムヤム(トムヤムラーメン)』 »

Ⅰ-25【東村山市】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

お大事に
癖になりますのでしっかり治して下さい

投稿: ○りん | 2009年3月16日 (月) 20時19分

どうもです。m(_ _)m
こんなにも辛いものとは…。養生します。

投稿: 本人 ⇒ ○りん君 | 2009年3月17日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/28645474

この記事へのトラックバック一覧です: 麺蔵もみじ@久米川 『魚醤油らーめん』:

« 天然食導 Ozy's Dining 魚魚(とと)Toto@立川 『究極の玉子かけゴハン と すーぷ麺』 | トップページ | タイ料理 サワディー@久米川 『センレックトムヤム(トムヤムラーメン)』 »