« 麺蔵もみじ@久米川 『魚醤油らーめん』 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『ジンジャーライス と 喜多方手切りらーめん』 »

2009年3月17日 (火)

タイ料理 サワディー@久米川 『センレックトムヤム(トムヤムラーメン)』

本日の昼麺。なぜ平日昼間にこのようなエリアにいるかと申しますと・・・。って昨日と同じですがな。(-_-;)

腰の痛み、かなーり緩和されたんですが、出社は無理。療養&通院デーです。そして診療後のランチは、介護してもらっているカアチャンの希望でタイ料理屋へ。
20090317__p1090188_4
タイ料理と言えばのパクチーが苦手なので、積極的に摂取するジャンルではないのですが、本日ばかりは止むを得ないでしょう。
一応、ラーメンと名の付くメニューもありますしネ。^^

20090317__p1090176
『センレックトムヤム(トムヤムラーメン)\890』
いくつかある麺メニューから、最もポピュラーと思われる一品を。
甘酸っぱいスープです。トマト味、ケチャップ味がします。辛さは弱く子供でも食べられそうなレベル。というかかなり甘い。卓上の唐辛子などで調整です。
20090317__p1090191
麺はフォー。なかなか腰がありますね。挽肉やら、スライス豚やら結構ボリューミー。シャコシャコもやしがいー仕事してます。そしてパクチーはごく少なめ。これならワタシでも大丈ぶい。(^^)v

追加で「ボビヤトード(焼き春巻き)\650/2本」
20090317__p1090190
添えつけのタレはとっても甘いので、ナンプラーで頂く方が好み。
カアチャンは「バッタイ(タイ焼きそば)」などというものをついばんでた。

なお、シンハービールは自主規制です。さすがにね。f(^_^;)

店員さんはタイ人で、厨房へもタイ語で注文通してます。
頂き易いタイ料理でよかったですタ~イ。(^^)ノ 70

 
【お店の情報】
東村山市栄町2-21-8 徳田ビル2F
tel:042-395-7802
11-15/17-23 月曜定休

  

|

« 麺蔵もみじ@久米川 『魚醤油らーめん』 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『ジンジャーライス と 喜多方手切りらーめん』 »

Ⅰ-25【東村山市】」カテゴリの記事

Ⅱ-18 らーめん(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/28660502

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理 サワディー@久米川 『センレックトムヤム(トムヤムラーメン)』:

» Naokoクッキングプログラム「激ウマ節約料理法」 [あなたのお悩み解決を応援する☆口コミ評価.jp]
テレビ・雑誌などでも有名なクッキングコーディネーター『川越直子』が今すぐできる激ウマ節約料理法を大公開! [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 01時55分

« 麺蔵もみじ@久米川 『魚醤油らーめん』 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『ジンジャーライス と 喜多方手切りらーめん』 »