« らあめん渋英@渋谷 『らあめん』 | トップページ | めんや参○伍(さんまるご)@六本木 『つけ麺 参○伍』 »

2009年3月 5日 (木)

覆麺@神保町 『味玉油覆麺』

今日はポカポカですね~。午前中打ち合わせしてた場所から、思わず一駅分ぐらい歩いちゃいましたよ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
でも花粉、結構きてます。マスク必需品ですぅ。(>_<、)ヘクチン

 
って、マ、マスクがっ!( ̄□ ̄;)!!
20090305__p1080701春仕様・・・?!  なのかしら。(^_^;)?
 

20090305__p1080695_2『味玉油覆麺\900』

黒覆面さんは不在で、白覆面さんと女性アシスタントさんのお2人体制。白覆面さんは、日本語は勿論、コンガ語?も流暢なのですねぇ。アンガーラの"ガ"で、上顎に舌をカールさせ音を篭らせる発音は黒覆面さんと同じ。完全にバイリンガルだったのですねぇ。一方、女性アシスタントさんのアンガーラは、少し日本語訛り。きっと練習中なのでしょう。ってか、恥ずかしいだけ?!^^;

天地返し~。(^^)/~~
20090305__p1080698_2油の旨味とシコシコの細麺。沢山の茹でモヤシと刻みネギが上手い具合に全体に馴染み、少ししょっぱめのタレを中和。揚げネギが密かに味わいに厚みを加え、旨いです~。ハラハラ崩れる大判バラロール&トロっと大粒サイコロのダブルチャーシュー攻撃には自然と笑みがこぼれます。
崩した味玉から流れる黄身を和えても、マロウマ~。

後半はマヨネーズと卓上調味料で味変。塩っけキツくなるので、辛味は一味を中心に。ニンニクも午後の予定鑑み、チョボっとだけ。それでも、啜りエンジンに再キックがかかりますよ。(^^)

寸胴の中のスープは完全に白濁してました。あのスープでラーメン、もとい、覆麺食べてみたい。(^^)ノ 76

 

|

« らあめん渋英@渋谷 『らあめん』 | トップページ | めんや参○伍(さんまるご)@六本木 『つけ麺 参○伍』 »

Ⅰ-01【千代田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-31 和えめん/油めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/28481290

この記事へのトラックバック一覧です: 覆麺@神保町 『味玉油覆麺』:

« らあめん渋英@渋谷 『らあめん』 | トップページ | めんや参○伍(さんまるご)@六本木 『つけ麺 参○伍』 »