中華そば すずらん@渋谷 『角煮飯 と おつまみ』と 祝・WBC日本連覇
おつまみその1
『皿ワンタン』
ぷるんぷるんのジュワ~で文句なしの旨さ。
鰹節系(乾物系)の香りが強くなったような。
最後に回しかける熱々ネギ油がいーなー。^^
おつまみその2
入り口の張り紙にあった『角煮飯』
これすごいです。大きな深皿にご飯を敷き、中華鍋で1~2回煽ったレタス、青菜、トロトロふわふわの炒り玉子、肉味噌、、、そして角煮がドーン!
炒り玉子がいい仕事します。シメジやマッシュルームが混ざってますよ。旨~い。ガシガシ食べ捲りのぐいぐい飲み捲り。
おつまみその3
『冷しトマト』
クラッシュアイスの上に並べられたあまーい完熟トマト。
中華ダレ、ナイスっす。
アルコールその2
『閻魔』
麦or芋を問われ、なんとなく麦な気分だったので、「麦!」と答えると、こいつがドドーンと降臨。初めて飲んだかも。スコッチ?シングルモルト?なこゆい味わい。焼酎と見ると、ある意味クセがあるんだけど、グイグイすいすい進んじゃいます。
ウイ~ッ。ヾ(〃▽〃)
(続く)
| 固定リンク
「Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄清浄麺』(146/11)(2011.05.21)
- 中華そば すずらん@渋谷 『味噌野菜つけそば 太平麺』(139/11)(2011.05.14)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄酸辣麺』(138/11)(2011.05.13)
- 中華そば すずらん@渋谷 『海鮮水餃麺』(131/11)(2011.05.06)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄湯麺とまとたんめん』(120/11)(2011.04.29)
「Ⅲ-4 麺類以外の食事」カテゴリの記事
- やき鳥 伊勢廣@銀座8丁目 『やきとりどんぶり4本』(2011.04.01)
- 塚田水産食品@吉祥寺 『おでんのタネ大量購入』(2011.01.16)
- 炭火焼 ゆうじ@渋谷 『ごいすー焼き肉』(2010.12.08)
- ビストロ二郎(仮名)@都内某所 Hotter than July(2010.07.16)
- ぼぶ寿司@都内某所 文月の会(2010.07.13)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
昨夜はナイスな時間にナイスによっパーでおつでした。
閻魔焼酎は小生お勧めこのアングルの画像にしたんですね〜
まだ残っているので今度飲んどきます〜
投稿: ○りん | 2009年3月25日 (水) 21時13分
どもでした。
ベストアングル閻魔にはお店の方写っちゃったから。
残り飲んでもいいけど、また入れておいてね~。^^
投稿: 本人 ⇒ ○りん君 | 2009年3月26日 (木) 00時04分