« 博多一風堂 銀座店@東銀座 『白丸元味』 | トップページ | 酒け麺 もといし@神田 『まぜそばどにんにく』 »

2009年4月20日 (月)

広島つけ麺 ぶちうま@新橋 『つけ麺 5辛』と しめごはん

この週末も終日グランドに立ってましたよ。
初夏の日差しって強いっすね。顔面ヒリヒリです。
毎度なんのこっちゃな話しをするのは、毎月曜はヘトヘトなんですぅ、
と言いたいだけなのです。(^^;)

にも関わらず、今日は朝から間違った行動を!( ̄□ ̄;)

仕事しまくっちゃったんです・・・。
お陰で予定してた昼麺に行けず。(つД`)

うーん・・・、と考え近場のこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
最近、店主さんが変わって、雰囲気良くなったって話しも聞きましたし。
ぶっちゃけ、前任はヒドかった。(-_-;)
20090420__p110050013時半も回った中途半端な時間帯。
それでも細い路地を抜けたお客さんがポツポツと入って来ます。^^

オーダーは、『つけ麺 1.5玉 \950』を「5辛」で。

20090420__p1100506胡麻油香漂うラー油的辛さに、トマトからの酸味。そしてポキポキ麺。うまいっすなぁ。やっぱり。(^^)
途中レモンと絞ると、ふわっとフルーティー。

周囲に胡椒が張り付いたハム風チャーシュー。直前に醤油ダレに浸され、マイウーです。キャベツ・キュウリ・白髪ネギもシャッコシャコで美味しーっす。

バサバサ~っと啜り捲り、あっという間に食べちゃった。^^;

そして、残ったスープで「しめごはん\100」。
20090420__p1100503暖かいご飯を入れてもらうと、トマト風味がグッと引き立ちます。ちょいピリなトマトリゾットとでも申しましょうか。実は、この風味を味わうために5辛にしているようなもんなんです。余り辛くすると自分的にはトマト風味が届いて来ないんですよね。

お店の雰囲気が良くなり(てかごく一般的?^^;)、来やすくなったのは、とーっても嬉しいことなのです~。(^^)ノ 76

 

|

« 博多一風堂 銀座店@東銀座 『白丸元味』 | トップページ | 酒け麺 もといし@神田 『まぜそばどにんにく』 »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-28 つけめん(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/29205321

この記事へのトラックバック一覧です: 広島つけ麺 ぶちうま@新橋 『つけ麺 5辛』と しめごはん:

« 博多一風堂 銀座店@東銀座 『白丸元味』 | トップページ | 酒け麺 もといし@神田 『まぜそばどにんにく』 »