« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『正宗担々麺(野菜麺)』

今日は事務所が閑散とした雰囲気です。
GW真っ只中、休み取っている人が多いんですねぇ。明日はワタシも休みます。v(^^;)
仕事もなんとなくの~んびりモードです~。

こりゃまたとない脱走日和ですがなっ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
って、来る日も来る日も脱走してますが。(-_-;)
20090430__p1100794またまた来ちまいました。(;^_^A・・・

一昨日の晩は大変お騒がせしました。m(_ _)m
そしてご馳走様でした。_(u_u)_

で本日は、新メニューの「正宗担々麺」シリーズから、『野菜麺\1100』をっ!

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『正宗担々麺(野菜麺)』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

中華そば すずらん@渋谷 『絶品いろいろ と ネギチャーシューメン?!』

えーと昨日の夜麺です。というか飲みネタです。
今日は当然に激しい二日酔いでしたが、昼からは重たい体引きずってグランドに立ちましたヨ。(-_-)v

20090428__p11007501「完熟トマト」 なんなんすかコレ?!旨味弾けてますがなっ!(゚ペ/)/
 
20090428__p11007601「スチーム車海老」 プリプリですがなっ!^^
 
まだまだ、果てしなく続きます~ん♪

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『絶品いろいろ と ネギチャーシューメン?!』"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年4月28日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『辛いつけ麺 と おにぎり』

日差しが眩しいっすね~。ちょっと肌寒いけど。
しかしこんな日こそ、てかどんな日も?!^^;麺、麺、麺~っ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

先日伺い5種まで伸びていたつけ麺は、まだ5種のまま。
ならばと『辛いつけ麺\870』を。(^^)b
ご飯モノは、、、今日は軽めにしておきたいから、、、「おにぎり~\100」。f(^^;)

変なの召し上がりましたっけ?
へ、変なの??い、いえ。。。
てか、その変なの??是非お願いしまーす。m(_ _)m
20090428__p1100720ふんわり握られたおにぎりにお味噌を塗って炙られ、絶品海苔でくるまれてまーす。
はっきり言って、全然変じゃなーい。(T0T)ウマスギウマスギウマスギ
麹っぽさを感じる酒呑み仕様のお味噌。塩っけが実に程よいです。溢れる旨味にヨダレ~。香ばしさにヨダレ~。ほっこりご飯にナミダ~。(T0T)ウマスギウマスギウマスギ

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『辛いつけ麺 と おにぎり』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北海道らーめん味源熊祭@吉祥寺 『札幌味噌』

昨夜の〆麺~。
20090427__p1100696
昨夜はですね、吉祥寺で軽く飲んでました。そのネタは気が向いたらアップしますが、〆麺を。吉祥寺味源じゃなく、五日市街道沿いのこちら熊祭は初めて。

判りづらい場所にボタンがある基本の『札幌味噌\750』をポチってカウンターに着席。

続きを読む "北海道らーめん味源熊祭@吉祥寺 『札幌味噌』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月27日 (月)

中華そば すずらん@渋谷 『紅蜂麺 ~国産黒毛和牛のハチノスのトマト煮込み円柱二層麺~』

週末土曜日、またもとてつもないワンデー限定麺出現!?の情報に地団駄を踏んでましたよ。(-_-;)
前夜(先週金曜日)伺った際、これで明日限定やりますよぉ、とキレイな牛の蜂の巣を見せて頂いていたんですよねぇ。その時点で土曜日来れないし諦めた筈だったんですけど。いざとなるとね。(-_-、)

だからなにがなんでも今日の昼麺はすずらんなのぉ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
その限定が無くたって、いいのですぅ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090427__p1100667そしたら、まさかまさかの、この貼り紙!( ̄□ ̄;)
店頭で小躍りしたのは言うまでもありません。♪~( ̄ε ̄)

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『紅蜂麺 ~国産黒毛和牛のハチノスのトマト煮込み円柱二層麺~』"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年4月25日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』

これも昨夜の分です~。

楽しい飲み会もお開きになり家路に。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
まずは東横線で渋谷に出てから乗り換えるんですが、、、

気付くと、独りすずらんのカウンターに座ってましたよ。(;^_^A

そして、生ビールとおつまみメンマ(ミニサイズ)をお願いしてましたよ。(;^_^A
20090424__p11006301
更には、焼酎(閻魔)も引っ掛けちゃいましたよ。(;^_^A

そんでもって、〆麺も注文しちゃいましたよ。(;^_^A

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

麺屋 宗 SOU@中目黒 『まぜそば の 醤油 と 塩』

20090424__p1100621_3
こちらは、昨夜の飲みネタです。

ラーブロ界のカリスマ、城南地区の首領、ぼぶさんにお招き頂きまして。(〃▽〃)
20090424__p1100622_2
場所は中目黒の宗SOU。
2009年1月OPENの「宗@高田馬場」の2号店ですね。

緊張の中、えー、まずは当然ご挨拶から。m(_ _)m
皆様にフランクに受け入れて頂き、とても居心地良かったです。_(u_u)_
20090424__p1100623_2(↑水餃子・オニオンリング)

券売機でオツマミ券をポチリしますと、\1000で、\100券が11枚発券されます。
お得な気分。^^
適宜オツマミを頂きながら、プレミアムモルツ生⇒順次焼酎に移行。
20090424__p1100624_2(↑ポテト・茶豆)

色々なお話しを伺いまして、、、
うーん、勉強になるなぁ♪楽しいなぁ♪^^

(←オツマミチャーシュー でかっ!^^)

そして、オツマミとして麺料理も注文し、皆さんでシェア!

続きを読む "麺屋 宗 SOU@中目黒 『まぜそば の 醤油 と 塩』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

麺や 七彩@都立家政 『福島相馬港直送生海苔のつけ麺(塩味) と ソースカツ丼卵とじ』

きょーおの昼麺は、都立家政~♪
らじゃ~っ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

何故か気合入れ過ぎて圧倒的ポールポジション獲得も、コンビニうろついてたら何人かに並ばれてしまいました。(^^;)
20090424__p1100589今年も5種まで伸びてきた「つけ麺」。
『福島相馬港直送生海苔のつけ麺(塩味)\870』をチョイス。
あと「ソースカツ丼\370」の「卵とじ+\100」もポチリです~。

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『福島相馬港直送生海苔のつけ麺(塩味) と ソースカツ丼卵とじ』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月23日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『酸辣麺(手延麺)』

今朝、なんか凄いことになっちゃってる情報を目にしてから、まったくもって落ち着かず。気がつきゃフラフラと事務所を脱走し、着の身着のまま銀座線で渋谷に向かってましたよ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

入店は開店直後ごろ。ラッキーにも待たずに着席。
20090423__p1100568で、でた~。ホントにでた~。もー何が何やらよーわからん。(゚Д゚;)

分析しますと、「手延麺、担々麺の新レギュラー化!牛の角煮トピが出現!」の模様。トマト系が気になったんですが、本日提供可との『酸辣麺(手延麺)\1500』を注文です。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『酸辣麺(手延麺)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

屋台拉麺 一's(いちず)@稲毛 『塩らーめん と すじこん飯』

今朝もはよから千葉方面で所用。
何はともあれ、遠いっつーのぉ。0(><;)(;><)0

しかし昼麺選択肢が圧倒的に広がるので我慢我慢。

ってことで稲毛駅北口徒歩1分のこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ ヒサシブリ~
20090422__p1100551こちらの『塩らーめん\650』好きなんですよね~。量は多くないんですが、ランチ時に麺と一緒に注文すると\350⇒\200の「すじこん飯」を頼めばいいんですよね~。^^

続きを読む "屋台拉麺 一's(いちず)@稲毛 『塩らーめん と すじこん飯』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ajito@大井町 『SUMMER SO肉 サマーソニク ゼロナイン』

20090421_ajito_p1100535_3今週はなんやかんやと忙しいです~。

商談が多いのは嬉しいのですが、物事は期待通りに進まない訳で・・・。

しかーし、寸暇を惜しんで昼麺ゲット!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

早くも夏麺。冷し麺♪
「ajitoの冷やし」と言えばの「SUMMER SO肉 サマーソニク」の2009年Version「ゼロナイン」です!

とりあえずは、昨日今日だけの発売(25日もある模様)ですが、この先もゲリラ提供がありそうな予感。

続きを読む "ajito@大井町 『SUMMER SO肉 サマーソニク ゼロナイン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒け麺 もといし@神田 『まぜそばどにんにく』

昨夜麺です。仕事はけてから軽~く一杯。
常連さん?っぽいお客さんもチラホラ。「酒け麺 もといし」も盛り上がってきたのかなぁ。
20090420__p1100528生×n杯+ポン酒×n杯後の〆麺は、最近新発売の『まぜそばどにんにく\780』。もう一つの「まぜそばどからどにんにく」は、かなり辛いと言うことで断念。
そして「焼きじろう」に「マシマシ\150」ってオプションが出来た模様。聞くと、マシマシコール急増に耐えかね止むを得ず、とのこと。無料時代にゲットできた方はラッキーでしたね~。ま、ワタシにはあまり必要のないオプションですが。^^;

続きを読む "酒け麺 もといし@神田 『まぜそばどにんにく』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

広島つけ麺 ぶちうま@新橋 『つけ麺 5辛』と しめごはん

この週末も終日グランドに立ってましたよ。
初夏の日差しって強いっすね。顔面ヒリヒリです。
毎度なんのこっちゃな話しをするのは、毎月曜はヘトヘトなんですぅ、
と言いたいだけなのです。(^^;)

にも関わらず、今日は朝から間違った行動を!( ̄□ ̄;)

仕事しまくっちゃったんです・・・。
お陰で予定してた昼麺に行けず。(つД`)

うーん・・・、と考え近場のこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
最近、店主さんが変わって、雰囲気良くなったって話しも聞きましたし。
ぶっちゃけ、前任はヒドかった。(-_-;)
20090420__p110050013時半も回った中途半端な時間帯。
それでも細い路地を抜けたお客さんがポツポツと入って来ます。^^

オーダーは、『つけ麺 1.5玉 \950』を「5辛」で。

続きを読む "広島つけ麺 ぶちうま@新橋 『つけ麺 5辛』と しめごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

博多一風堂 銀座店@東銀座 『白丸元味』

昨夜分です~。

昼は何気に麺抜き。そして何気に結構な残業。
仕事終了時点で残された選択肢は、こちらか飲み屋。
飲みに行ったら、ドツボりそうだし・・・。(-_-;)

ってことで、こちらを選択。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

こちらでは、アルコール類はビールしか置いてないんですよね。いつもはそれが物足りないんですが、今日はそれが有難い。焼酎だの日本酒だのがあったら、絶対止らなくなっちゃいますもん。
20090417__p1100483
とか言いながら、ビール4~5杯行っちゃいました~。(;^_^A
だってグラス小さいんだもん。(^^;)

で、〆麺には、『白丸元味\750』を。

続きを読む "博多一風堂 銀座店@東銀座 『白丸元味』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『ベジョータ野菜醤油タンメン』 とか

(前記事の続き~♪)

沢山飲んだんですが、もちろん沢山食べました。(^0_0^)
なんたって、何頂いても美味しいですからぁ。

頂いたお肴軍団。
20090416__p1100400_220090416__p1100402_220090416__p110040520090416__p1100410_220090416__p110041820090416__p1100415左上から順に「花わさびのお浸し」「白糠酪恵舎のチーズの盛り合わせ」「菜彩鶏ればとねぎのたたき」「春きゃべつと桜海老のかき揚げ」「山うどとしめじの白和え香辛油がけ」「菜彩鶏胸と皮のピリ辛炒め」
ホントどれもこれも絶品で甲乙つけ難いんですが、敢えて一品選ぶとしたら、レバーのタタキかな。表面をさっと炙った鶏レバーをシンプルに胡麻油系のタレ塩で頂く感じ。

ま、酒が進むわけですわ。てか食べすぎ??(;^_^A・・・ サスガニヒトリジャナイデスヨ

で、本〆麺は、『ベジョータ野菜醤油タンメン』!
だったかと。(^^;) もちろんお値段覚えてませーん。

あ、オツマミ名はオツマミメニューの念写の解読です。(^^;)

続きを読む "手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『ベジョータ野菜醤油タンメン』 とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『茶小麦蕎麦』 とか

20090416__p1100413えーと、こちらは昨夜麺。というか飲みネタかな。
1月の小麦蕎麦会席以来ですから、3ヶ月もご無沙汰しちゃいましたか。
暖簾新調されてますし。^^;

20090416__p1100397_3まずは、お決まりのハートランド生で乾杯し、あっという間に飲み干しオカワリ。そして数々のオツマミに舌鼓~♪で、中〆で、軽めの麺を。『茶小麦蕎麦』!だったかな?f(^^;) 正式名称及び価格は完全失念。というより楽しく呆けていたので、覚えておかなきゃって気が飛んでました。なんとなく毎度そうなってる気がする。^^;

続きを読む "手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『茶小麦蕎麦』 とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

らーめんの駅@ラー博 『味噌ラーメン』と『ミニ醤油ラーメン』

ゔぅぅぅぅぅ・・・。今日は久しぶりに二日酔いガンガンスマッシュですぅ。(つД`)
そんなにバカ飲みしなかったんだけどなぁ。大体最近はそんなに飲めなくなってきたし。とは言え、二日酔い如きで昼麺を怯めん。(;^_^A アハ

こーゆー日は、ガツンとインパクトで、シャッキリさせて貰いましょ~。
ってことで新横浜まで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090416__p1100354_2こちら本日2009/4/16オープンの超驚愕!話題のお店ですね。あの純連・すみれの生みの親、村中明子さんが営んでいたお店のリバイバル!村中さんに関する詳しいお話は、先だって葵賀佐@千石がオープンした際に出会ったこちらの記事で知ったのですが、まさかその方の味に出会えるとは思ってもみませんでした。感激です。

11時オープンの20分前頃到着で既に10名強の列。オープン時には随分と伸びてました。行列前方には温泉好きの重鎮さん、後にはらーナビ達人さんがいらっしゃいました。

続きを読む "らーめんの駅@ラー博 『味噌ラーメン』と『ミニ醤油ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

二代目つじ田 味噌の章@淡路町 『辛味噌らーめん』

こちらは、2009/4/13オープンの新店。二代目つじ田の味噌ラーメン専門店になるのかな?場所は以前蕎麦作つじ田だったところ。あれはあれで結構良さげだったのに。
20090415__p1100316メニューは、味噌(\800)に辛味噌(\900)、各々の味玉付き(+\100)とシンプル。ちょいと考え『辛味噌らーめん\900』をポチって並びます。

定刻11時キッカリに元気良く開店。気持ちいいですね~。^^

続きを読む "二代目つじ田 味噌の章@淡路町 『辛味噌らーめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年4月14日 (火)

中華そば すずらん@渋谷 『醤油ワンタンつけそば(ひもかわ麺)』

人間ドックでなにが嫌かって、胃部X線ですよね。うまくないっすもんね、バリウム。
でもイッキのみすればあっという間だし、まだ我慢できます。で、我慢できないのが発泡剤。発泡剤飲んで、右だ左だグルグル回って、台座もグワングワン回されたら、あーた、誰でもハイキングウォーキングですがな。(-_-;)

へ?
発泡剤、追加ですか?(-_-、)

 
、、、そんなこんなで命からがら人間ドックを終えまして、さて昼麺です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090414__p1100302限定「紅宝麺」の貼り紙も出てましたが、今年も少し長めに提供されるらしいとの情報もあり、ガッツリ欲求を満たすべく、レギュラーメニューから『醤油ワンタンつけそば\1250』を「ひもかわ麺+\100」の中盛りで!

バリウム後遺症一切無し。体調はいたって快調~。
なんたって昨夜節制したもんなぁ。(^^)v

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『醤油ワンタンつけそば(ひもかわ麺)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『春の翡翠麺 と 小女子の針煮飯』ふたたび

今日はですね、疲れてるし、まっすぐ帰って家ご飯のつもりでした・・・。が、帰り際に明日人間ドックであることを思い出しまして、ドック前日って21時以降飲食しちゃいけないんですよね。このまま帰ってもそれは果たせない!ヤバーイ!夕飯抜き?!ムリー!
ってことで、都立家政緊急下車で夜麺です!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

色々頂きたいメニューはあるんですが、恐らく今月一杯の提供と思われる『春の翡翠麺\820』と「小女子の針煮飯\370」をポチリ。
20090413__p1100269
もちろんビールも欠かせませぬ。^^;

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『春の翡翠麺 と 小女子の針煮飯』ふたたび"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

日吉ら~めん@新橋 『ネギチャーシューメン』

今日も暖かいですねぇ。週末もいい天気でした。陽にあたるだけで疲れる年頃でありながら、毎週末陽にあたってますぅ。なので、月曜は、だるくてだるくて。

、、、ってナンノコッチャな話はさておき、昼麺、昼麺~っ♪(^^)

こちら先日初めて頂き、そのデジャブ感を伴う惹きが、なんともはやでして、早くも2回目っ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090413__p1100250

この上なくシンプルなメニューに少し悩んで、『ネギチャーシューメン\1100』をお願いしました。

続きを読む "日吉ら~めん@新橋 『ネギチャーシューメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

酒け麺 もといし@神田 『焼きじろう』

えーとこれは数日前の夜麺です。3月オープンの「つけ麺 もといし」の夜の部です。昼のつけ麺がかなーり好みだったので、夜メニューを堪能しに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090403__p1090894
もちろんジョッキビールに始まり焼酎ロックのお決まりコースを歩みましたよん。つまみ類も旨かったです。そして何より安い!そうですね、チェーン居酒屋水準?!
昼の部は行列を作ってますが、夜の部はまだまだ宣伝が必要とのこと。今なら、神田界隈で一杯ひっかける時の穴場と言えるかもしれません。^^

〆麺は夜の部限定『焼きじろう\780』。

続きを読む "酒け麺 もといし@神田 『焼きじろう』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

博多一風堂 吉祥寺店@吉祥寺 『一風堂からか麺』

飲み会から流れ流れて、、、
あー、こんな時間(零時半過ぎ)に〆麺にきてしまった。(-_-;)
20090411002054_9
未食の『一風堂からか麺\950』を。
辛さレベルは「普通、一辛~三辛」から選べます。
一辛にしましたが、結構辛いです。f(^-^;

続きを読む "博多一風堂 吉祥寺店@吉祥寺 『一風堂からか麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

【番外編】ぐらんふぁ@渋谷

20090410214102

只今のBGMは、ThirdWorld~♪
懐かしすぎぃ。


やべぇ、just the way you areかかっちまった。(>_<。)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【番外編】や乃屋@西荻窪 『会津産地鶏の南蛮そば』

えーと、こちらは昨夜の飲みネタです。
まだ今年度も始まったばかり。いきなり根詰めても、また一年もちませんがな。

ってことで、ほぼ定刻に会社切り上げ盟友i君と。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

西荻の何処かで、としか決めずに駅周辺をフラフラしてたら、こちらのお蕎麦屋さんにビビっとコンロ。その勘、大当たりでしたよ。お酒も豊富ですしね。
20090409__p1100193カンパーイ!(^0^)ノ~

続きを読む "【番外編】や乃屋@西荻窪 『会津産地鶏の南蛮そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯叉焼麺』

やばいっすね~。暑いっすよ。4月前半からこれじゃ夏が思いやられます。(-_-;)
でもラーメンですよ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

今日は金曜鶏白湯の日。久しぶりに「煮込みらーめん」にしーよおっ。(^0^)ノ

 今日は煮込みの提供ないんです・・・。

ありゃま、そんなこともあるんですか。
んじゃ~鶏叉焼どかんの『鶏白湯叉焼麺\1350』を。(^0^)ノ
20090410__p1100192

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯叉焼麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

麺絆や 519@亀戸 『味玉らあ麺』

今日もいい陽気ですねぇ。てか暑いですね・・・。
とんでもない熱い夏にならないことを祈り始めた今日この頃です。
20090409_519_p1100127こちら昨年6月オープンですから、もう10ヶ月も経ったのですか。限定ぽいポップも目に留まったのですが、初訪だし、基本に味玉プラスの『味玉らあ麺\800』ポチリです。

続きを読む "麺絆や 519@亀戸 『味玉らあ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

二代目海老そば けいすけ@高田馬場 『芳醇』

さあて今日はまっすぐ帰るべぇ、と電車に乗り帰るメールを発信したところ、「タイチョウワルシ、カッテニドコカデクッテコイ」って、あーた「サクラチル」じゃないんだから。(-_-;)

既に会社からはかなり離れてしまっていて、もはや飲みダチ募ることも適わず・・・。
止むを得ない、本日3杯目、行きますか?!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090408__p1100100
この限定麺、いくつかのブログで拝見し、ヒジョーに気になったんですよ。
「再仕込み醤油」とか「甘露醤油」とか「低温調理チャーシュー」とか「石上極豚」とか・・・、なにやらとても凄そうですよ。)^0^(

続きを読む "二代目海老そば けいすけ@高田馬場 『芳醇』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺恋処 いそじ@代々木 『中華そば』

一杯平らげはしたんですが、このままじゃ帰れない。
かなりニンニクったので、負けないのにしよう!
と、こちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ レンショクシチャッタァ
20090408__p110007712時過ぎ、外待ち数名、店内待ちも数名。大半はご近所勤めの方々かな。
順番来たら、『中華そば\690』をポチリです。

続きを読む "麺恋処 いそじ@代々木 『中華そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~べ~めん@代々木 『まぜそばA』

本日も陽気に誘われ、代々木まで昼麺に~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
こちらは、2009/3/16オープンの新店。
、、、J(二郎)風とか、JG(ジャンクガレッジ)風とか??
20090408__p1100076代々木駅前交番の背中側、黄色い看板が眩しいです。
券売機でスタンダードと思しき『まぜそばA \750』を押下。
ちなみにカレー味の「まぜそばB」は本日提供無しとの貼り紙。
12時ちょい前で先1・後1という状況でしたが、広~い店内の狭いカウンター(4席)に誘導されます。(-_-;)

ホールの奥(窓)側には、椅子の無いテーブル数脚。そのテーブルには沢山の灰皿。壁メニューボードにカタカナで洋系フード・ドリンクの数々が書き綴られてます。そして潰した空きダンボールが山積み・・・。不思議な空間です。^^;

続きを読む "あ~べ~めん@代々木 『まぜそばA』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『春の翡翠麺 と 小女子の針煮飯』

まさに春爛漫~!ってな陽気ですねぇ。
みなさん浮かれてますか~?!ヾ(^▽^)ノ

わたくしは大いに浮かれて、いや、イカれてまーっす。
なにしろ午前中千葉方面にいたんですが新橋戻るのにぃ~、、、
都立家政経由っすから~っ。きゃははははは~。≡≡≡ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
20090407__p1100034そしたら、スゴイのみーっけ♪(* ̄ー ̄)v
迷わず『春の翡翠麺\820』と「気まぐれ御飯\370(小女子の針煮飯)」ポチリ~ん♪

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『春の翡翠麺 と 小女子の針煮飯』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月 6日 (月)

麺匠 克味@曙橋 『NEO-味噌 海老マー油』

こちらは本日2009/4/6オープンの新店。なおじ@目黒の関連店とか?!
外出先から都営新宿線で直行でーす。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090406__p1100005_2
18時過ぎ到着で先客3、後客続々。
券売機拝見するとメニューは六本立て。にぼにぼ系の二種が売り切れ点灯。「夜限定」とありますが、提供時期はもう少し先なのでしょうか。
一番押したくなるボタンなんですがね。(^^;)
20090406__p1100007
困った時の左上。「濃厚味噌特製海老マー油ラーメン」の列からデフォの『NEO-味噌 海老マー油\780』をポチリ。店内は、カウンター8席、4席卓×3と広くてオシャレです。提供時間は少々長めかな。

続きを読む "麺匠 克味@曙橋 『NEO-味噌 海老マー油』"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

日吉ら~めん@新橋 『ラーメン』

いや~、あったかいですね~。てか暑いくらいですか。^^;
気温の上昇なにするものぞ、ラーメン、ラーメン~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
とあるカリスマなブログで目にしたこちら、
20090406__p1090985

近場にいながら、その存在をまったく知りませんでした。^^;
ちなみにラーメンバンク、らーナビ未掲載。ラーメンデータベースには載ってました。
場所は、新橋と浜松町の中間ぐらい。「麺屋酒家」から日比谷通り方面に歩き、大勝軒くずれな?「大将」を横目にしばらく進んだあたり。

カウンター7席のこじんまりと落ち着いた店内。
メニューは『ラーメン\700』一本で、バリエーションもチャーシューメン・ネギラーメンのみと、いたってシンプル。

続きを読む "日吉ら~めん@新橋 『ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

infinitus 0(インフィニタス・ゼロ)@自宅 『まぜそば-952-』

20090323_ajito_p1090345
先日ajito@大井町前に出現した即売所にて仕入れた「infinitus 0(インフィニタス・ゼロ) =通販専門ラーメン店でいいのかな?」の「まぜそば-952-」で、レッツ家まぜそ~ば!

「タレが濃い目なので、モヤシなどを入れて。」という指南に従い、スーパーで野菜炒め用野菜袋を仕入れ、その半分強を茹でてみました。^^

続きを読む "infinitus 0(インフィニタス・ゼロ)@自宅 『まぜそば-952-』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺蔵もみじ@久米川 『海老塩らーめん』

本日昼麺です。ボウズとね。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
ここの自家製キムチとご飯(麺類注文時フリー・他は\200)が気に入った(食べられるようになってきた)ようで、難なく連行に成功。(^-^)v20090404__p1090910
今日はちょいと贅沢にキムチ丼風に。
甘味のある辛さ。フレッシュな白菜。旨いなぁ。^^
ニラキムチはかなり辛いので子供には難しいけど、白菜キムチは大丈夫。でもふりかけがあったら子供はより喜ぶかも。

ボウズは「地鶏醤油らーめん\700」
ワタシは『海老塩らーめん\700』

続きを読む "麺蔵もみじ@久米川 『海老塩らーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

つけ麺 ざざざ@西早稲田 『辛辛つけ麺』

こちら2009/4/1オープンの新店。
高田馬場駅から明治通りを越え一風堂の少し先。
最寄駅は副都心線の西早稲田なのかな。
ま、うららかな陽気の中、少し長めに歩くのも悪くない。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090403__p1090828「辛い」のがウリとの情報。
ノーマル・辛辛・激辛・柚子と4つのつけ麺ボタンの中から『辛辛つけ麺\780』をポチリ。吉野家式カウンター11席。茹で時間少し長め。

続きを読む "つけ麺 ざざざ@西早稲田 『辛辛つけ麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 2日 (木)

武蔵野油そば めんだ@吉祥寺 『にぼし油そば』

昼麺、量的に軽めだったのでお腹空いちゃったかも。
ってことで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

こちらを拝読し、めちゃめちゃ興味沸いちゃったんです。
なにしろ、吉祥寺の名店「一二三(ひふみ)」の隣に店を構えたって言うんですから。
20090402__p1090782_2赤い暖簾が「めんだ」、チャリの向こうの藍色の暖簾が「一二三」。
目の当たりにすると、やっぱスゲーロケーションだ・・・。( ̄□ ̄;)
オープンは、先月、2009年3月だそーです。

メニューは、
・にぼし油そば 小(1玉)\600・中(1.5玉)\700・大(2玉)\800
・にぼし醤油ラーメン \700(中のみ・替玉(0.5玉)\100)
の二本立て。

『にぼし油そば』を迷わず中盛り(\700)で注文です!食欲の春ってことで。^^;

続きを読む "武蔵野油そば めんだ@吉祥寺 『にぼし油そば』"

| | コメント (6) | トラックバック (4)

黄金の塩らぁ麺 Due Italian ramen-do@市ヶ谷 『塩』

今日からワタクシどもも、正真正銘に2009年度に入りました。
昨年度がどーだったとか、新年度はどーするとかは、おいおい考えま~す。ラーメン啜りながらね。(^^;) ってことでこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

市ヶ谷駅からの桜並木、見事です。本日のところは七分咲きぐらいでしょうか?
今週末が楽しみです。^^
20090402_due_italian_p1090780_2こちらは、2009/4/1立川から移転オープン。
実際は、その数日前から営業されていたようですね。

券売機上段『黄金の塩 イタリア麺』の列からベースの『塩\780』をポチリです。

続きを読む "黄金の塩らぁ麺 Due Italian ramen-do@市ヶ谷 『塩』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

麺屋武蔵神山@神田 『つけ麺』

本日昼麺は神田界隈での所用の流れで、こちらまで。
20090401__p1090730_2オープンは2/11だったから、早1ヶ月半ですか。早いっすねぇ。
11:45頃、店内壁際には15名ほどの待ち。
場所柄、お客さんのほぼ全員がスーツ族ですね。^^
武蔵系列店ではサラリーマン比率が最も高いお店だと思われます。
『つけ麺\750』をポチって列最後尾に。
並・中・大同額。中盛り(1.5玉・約300g)でお願いしました。

続きを読む "麺屋武蔵神山@神田 『つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中華そば すずらん@渋谷 『春海麺』

今日(ってかもう昨日か)は3月末日。そうです。年度末です。普段ラーメンに呆けている者とて、少しは忙しい訳です。って極上昼麺頂きに足伸ばしましたが。^^;

そこに緊急限定麺通報が!!( ̄□ ̄;)
あ~、ワタシはどうすれば。

物理的には間違いなく3月31日だけど、システム的には明日も実は3月31日だったり・・・。心に隙が出来た瞬間、レッツ渋谷~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090331__p1090708_2出てます、出てます、限定麺のポップ。
『春海麺 ~ほたるいか 白魚 桜エビ 帆立 菜花のかき玉汁そば~』
そして、幸運にも残ってましたよぉ。(T-T)
20090331__p1090696_2生ジョッキ傾けつつ、まーったりとウエイティングさせて頂くのです。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『春海麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »