« 麺蔵もみじ@久米川 『海老塩らーめん』 | トップページ | 日吉ら~めん@新橋 『ラーメン』 »

2009年4月 4日 (土)

infinitus 0(インフィニタス・ゼロ)@自宅 『まぜそば-952-』

20090323_ajito_p1090345
先日ajito@大井町前に出現した即売所にて仕入れた「infinitus 0(インフィニタス・ゼロ) =通販専門ラーメン店でいいのかな?」の「まぜそば-952-」で、レッツ家まぜそ~ば!

「タレが濃い目なので、モヤシなどを入れて。」という指南に従い、スーパーで野菜炒め用野菜袋を仕入れ、その半分強を茹でてみました。^^

20090402_infinitus0_p1090924
ドンブリに湯煎した添付のスープを敷き、入ってたサイコロチャーシューを一旦別皿に避け、茹で上げた麺を盛る。そこに茹で野菜を乗せ、サイコロチャーシューを戻し、商品添付のニンニクチップ・鰹節・辛味をパラパラ~っと。

いい感じじゃないいっすか!?

頂くのは、全体をよーく混ぜてから。
そして、残しておいたニンニクチップ、鰹節、辛味を再びパラパラ~っと。
もちろん、冷えたジョッキにはビールをトクトクトク~っと。^^
20090402_infinitus0_p1090934
ムッチンムッチンのよじれ太麺は浅草開化楼製。ぶりぶりと程よい暴れ具合。野菜は一袋の2/3ほどと多めに投入。色彩的に青みのある野菜、ニラなんかを追加投入すれば良かったかな。それでもモヤシ、キャベツ、ニンジン、タマネギ、キクラゲなどが入ると、うん、なかなかじゃないかな。味わい的には、油感控えめで黒胡椒が強めに効く醤油味。辛味などの添付トピがいいですね。余りクセは無いですが、やっぱ若向けチューンと言えるかな。ボリューミーですしね。
これだけ野菜を入れると、しょっぱいと言うことも無し。野菜が沢山摂取でき、ヘルシーにも思えてきちゃう次第。はい、美味しかったです。^^
 

|

« 麺蔵もみじ@久米川 『海老塩らーめん』 | トップページ | 日吉ら~めん@新橋 『ラーメン』 »

Ⅰ-141【ajito】」カテゴリの記事

Ⅱ-31 和えめん/油めん」カテゴリの記事

Ⅲ-0 自宅ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/28963439

この記事へのトラックバック一覧です: infinitus 0(インフィニタス・ゼロ)@自宅 『まぜそば-952-』:

« 麺蔵もみじ@久米川 『海老塩らーめん』 | トップページ | 日吉ら~めん@新橋 『ラーメン』 »