« 北海道らーめん味源熊祭@吉祥寺 『札幌味噌』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『絶品いろいろ と ネギチャーシューメン?!』 »

2009年4月28日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『辛いつけ麺 と おにぎり』

日差しが眩しいっすね~。ちょっと肌寒いけど。
しかしこんな日こそ、てかどんな日も?!^^;麺、麺、麺~っ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

先日伺い5種まで伸びていたつけ麺は、まだ5種のまま。
ならばと『辛いつけ麺\870』を。(^^)b
ご飯モノは、、、今日は軽めにしておきたいから、、、「おにぎり~\100」。f(^^;)

変なの召し上がりましたっけ?
へ、変なの??い、いえ。。。
てか、その変なの??是非お願いしまーす。m(_ _)m
20090428__p1100720ふんわり握られたおにぎりにお味噌を塗って炙られ、絶品海苔でくるまれてまーす。
はっきり言って、全然変じゃなーい。(T0T)ウマスギウマスギウマスギ
麹っぽさを感じる酒呑み仕様のお味噌。塩っけが実に程よいです。溢れる旨味にヨダレ~。香ばしさにヨダレ~。ほっこりご飯にナミダ~。(T0T)ウマスギウマスギウマスギ

20090428__p1100725「辛いつけ麺(中盛り)」
先日頂いた塩味と同様、生海苔が沢山泳いでます~。辛味は軽めにツンと来るレベル。この爽やかな辛味の元はなんじゃろう。(?_?)
そして何より特徴的なのが生姜。ポチポチと沢山の生姜ツブが浮いてます。香り風味とも生姜が主導的。辛味を伴う生姜が、背筋をピーンとしてくれるように効いてます。実にいいですね~。
20090428__p1100722少し変わったらしいムチムチ麺は、今日もムチムチ。言われてみたらですが、より瑞々しくなったような。極端に言うと、ゼリー的な潤いすら感じます。美味いなぁ。)^0^(
啜れば啜るほど無くなって行くので(当たり前ですが^^;)、最後の方では、相当悲しかったですよ。
そしてスープ割がいいですね~。割っても主張が残る生姜と辛味の間から、絶品七彩スープがニボっとコンニチハです。ぷっはっは~と大満足なのです~。ご馳走様でした~。(^^)ノ

 
PS.
テレビの影響で、最近は夜の部江戸甘が連日の整理券らしいっす。週末は最大2.5H待ちだったらしい。凄いっすね~。てか、テレビ出ないで~。(-_-、)

 

|

« 北海道らーめん味源熊祭@吉祥寺 『札幌味噌』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『絶品いろいろ と ネギチャーシューメン?!』 »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-28 つけめん(その他)」カテゴリの記事

Ⅳ-31【90点以上】」カテゴリの記事

コメント

げっ!
生海苔入りですか、、、
今年もマイナーチェンジの嵐に沈んでしまいそうっす(苦笑)

投稿: かいけー | 2009年4月28日 (火) 15時54分

がはは。つけ麺ダービー密かに1馬身リード。(^^)v
生海苔もなんですが、生姜が一番の特徴かも。
さ、かいけーさんも走れ~っ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2009年4月28日 (火) 15時58分

うっ、美味しそう・・・
辛いつけ麺も絶対バージョンアップしてるしっ。
この連休中にいけるかなぁ~、
私もウマスギウマスギウマスギってはしゃぎたい。(笑)

投稿: あな | 2009年4月28日 (火) 19時07分

旨かったっす!
確実にバージョンアップしてます。
昨年とは別物と言っても過言では無いかも。

今度、ウマスギウマスギウマスギご一緒しましょーね。^^

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年4月29日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/29334704

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@都立家政 『辛いつけ麺 と おにぎり』:

« 北海道らーめん味源熊祭@吉祥寺 『札幌味噌』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『絶品いろいろ と ネギチャーシューメン?!』 »