« infinitus 0(インフィニタス・ゼロ)@自宅 『まぜそば-952-』 | トップページ | 麺匠 克味@曙橋 『NEO-味噌 海老マー油』 »

2009年4月 6日 (月)

日吉ら~めん@新橋 『ラーメン』

いや~、あったかいですね~。てか暑いくらいですか。^^;
気温の上昇なにするものぞ、ラーメン、ラーメン~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
とあるカリスマなブログで目にしたこちら、
20090406__p1090985

近場にいながら、その存在をまったく知りませんでした。^^;
ちなみにラーメンバンク、らーナビ未掲載。ラーメンデータベースには載ってました。
場所は、新橋と浜松町の中間ぐらい。「麺屋酒家」から日比谷通り方面に歩き、大勝軒くずれな?「大将」を横目にしばらく進んだあたり。

カウンター7席のこじんまりと落ち着いた店内。
メニューは『ラーメン\700』一本で、バリエーションもチャーシューメン・ネギラーメンのみと、いたってシンプル。

20090406__p1090986そして出てきたラーメンのルックスもシンプル。
薄く色付くスープは、動物系ダシ中心。色合いに似合わず塩分強めで、旨味の効きも強め。でもなにやらとーっても郷愁を誘う味わいなのです。喜多方風な所もあり、幸楽苑風な所もあり、どこかで食べたことがありそうな感覚を伴いながら、確実に琴線に「何かが」届いてきます。旨いっ!
20090406__p1090983麺は個性的。中太のストレートな自家製麺は、すべすべの麺肌でモチモチの食感。色の薄いスープと伴にしていると関西うどんを啜っているかに思える瞬間もありぃーのなのです。

脂身を落としたチャーシューは、少し厚切りのレア系。鴨ローストなんかである感じの仕上がり。クチュクチュとマイウー。^^
デフォで乗る半分ゆで卵が乗りますが、別に味玉(\100)もあります。

ほそめんバージョン(▲\100)もあるようなので、試してみたい。
でもその前に、味玉ネギチャーシューメン(つまりフルトッピ)かも知れない。(^^)ノ 78

 
【お店の住所】東京都港区新橋5-33-8

 

|

« infinitus 0(インフィニタス・ゼロ)@自宅 『まぜそば-952-』 | トップページ | 麺匠 克味@曙橋 『NEO-味噌 海老マー油』 »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/28990622

この記事へのトラックバック一覧です: 日吉ら~めん@新橋 『ラーメン』:

« infinitus 0(インフィニタス・ゼロ)@自宅 『まぜそば-952-』 | トップページ | 麺匠 克味@曙橋 『NEO-味噌 海老マー油』 »