« 酒け麺 もといし@神田 『焼きじろう』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『春の翡翠麺 と 小女子の針煮飯』ふたたび »

2009年4月13日 (月)

日吉ら~めん@新橋 『ネギチャーシューメン』

今日も暖かいですねぇ。週末もいい天気でした。陽にあたるだけで疲れる年頃でありながら、毎週末陽にあたってますぅ。なので、月曜は、だるくてだるくて。

、、、ってナンノコッチャな話はさておき、昼麺、昼麺~っ♪(^^)

こちら先日初めて頂き、そのデジャブ感を伴う惹きが、なんともはやでして、早くも2回目っ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090413__p1100250

この上なくシンプルなメニューに少し悩んで、『ネギチャーシューメン\1100』をお願いしました。

20090413__p1100244_3見事なネギ山です。不用意に箸をつけると崩落します。チャーシュー片が混ざってますが、味付けはされておらず(辛味パウダー少々のみ)、シャッキシャキ。
慎重にほじくりますと敷き詰められた厚手のチャーシュー(5枚)にぶち当たり、更にかき分けかき分け、麺に到達です。このクニュクニュ太麺、やっぱ旨いわ~。^^
20090413__p1100247_2そしてスープ、またもやデジャブりました。何処か食べたことあるんじゃないか感(あ、先日のは除きますよ^^)が堪りません。少々旨調ってようがお構い無しです。旨いです。
今日のチャーシューは、見た目にはレアっぽさは無かったですが、クチュっとした独特の食感は健在。脂がトリミングされヘルシーな感じが嬉しいです。

大量ネギ摂取ですから、どうしてもネギネギした後味が残りますが、同時に郷愁感も残ります。次回は悩まず「ほそめん+味玉」だ!(^^)ノ 78

 

|

« 酒け麺 もといし@神田 『焼きじろう』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『春の翡翠麺 と 小女子の針煮飯』ふたたび »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/29100251

この記事へのトラックバック一覧です: 日吉ら~めん@新橋 『ネギチャーシューメン』:

« 酒け麺 もといし@神田 『焼きじろう』 | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『春の翡翠麺 と 小女子の針煮飯』ふたたび »