« つけ麺 ざざざ@西早稲田 『辛辛つけ麺』 | トップページ | infinitus 0(インフィニタス・ゼロ)@自宅 『まぜそば-952-』 »

2009年4月 4日 (土)

麺蔵もみじ@久米川 『海老塩らーめん』

本日昼麺です。ボウズとね。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
ここの自家製キムチとご飯(麺類注文時フリー・他は\200)が気に入った(食べられるようになってきた)ようで、難なく連行に成功。(^-^)v20090404__p1090910
今日はちょいと贅沢にキムチ丼風に。
甘味のある辛さ。フレッシュな白菜。旨いなぁ。^^
ニラキムチはかなり辛いので子供には難しいけど、白菜キムチは大丈夫。でもふりかけがあったら子供はより喜ぶかも。

ボウズは「地鶏醤油らーめん\700」
ワタシは『海老塩らーめん\700』

20090404__p1090914
海老塩らーめんのスープは、飲むと鶏と鰹節系の穏やかな塩味で、あまり海老香は強くありません。が、縮れ細麺を啜ると鼻腔に海老香がふわ~っと抜けます。
メニュー名に海老が付くとそのままガツン系な昨今ですが、穏やかに香る海老、全然オッケーです。^^

醤油ダレが沁みたトロリとしたバラチャーシュー旨い。
しっかりとしたメンマや、デフォの半分味玉も嬉しいです。

「麺蔵」という店名の冠を踏まえ、麺(特につけ麺の麺)に変化球(剛球?)系があると嬉しいですね。美味しいキムチもご馳走様でした。(^^)ノ 71
 

|

« つけ麺 ざざざ@西早稲田 『辛辛つけ麺』 | トップページ | infinitus 0(インフィニタス・ゼロ)@自宅 『まぜそば-952-』 »

Ⅰ-25【東村山市】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/28960255

この記事へのトラックバック一覧です: 麺蔵もみじ@久米川 『海老塩らーめん』:

« つけ麺 ざざざ@西早稲田 『辛辛つけ麺』 | トップページ | infinitus 0(インフィニタス・ゼロ)@自宅 『まぜそば-952-』 »