« のんきや@奥多摩 『手打チャーシューメン(醤油)』 | トップページ | 札幌らーめん 麺屋さくら@高田馬場 『特選みそ』 »

2009年5月 7日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『清浄麺(野菜麺)』

GW終わっちゃいましたね。
会社には来たものの、なかなか日常モードに切り替わりません。
だいたい切り替える気が無いっつー話しもありますが。f(^^;)
それ以前に、そもそも大して仕事してないっつー話しもあります。(-_-;)

んがしかし、麺食はやる気満々。≡≡≡ヘ(;^^)ノ マタモシブヤ~
新メニューに加わった「手延麺シリーズ」の「蕃茄麺」は、本日も封印中。(-_-、)

そんな事態にも狼狽しないよう次の手を考えておいて良かった。(^^)
20090507__p1110032『清浄麺(野菜麺)\1100』を「平打ち麺+\100」の中盛りで!
えーと、つまり「野菜つけそば」です!あ、醤油味で行きました!

20090507__p1110035素晴らしいフォルムです。美しいです。通常のスープ入れより一回り大きなものにタップリと炒め野菜マウンテン。バランス良くカットされ、ネギ油が香ばしく、旨いですぅ。
山頂に横たわる流木は・・・?!いつもスミマセンです。_(u_u)_ アジタマモ

そしてナメナメ肌な平打ち麺。ほんのり甘くて、ムチモチして、ペタペタして、も~芸術的~っ!)^0^(
20090507__p1110037麺だけ頬張っても、野菜やチャーシューと一緒にモグモグしても、うっまーい!ヾ(^0^)
辛いと感じない程度の唐辛子が爽やかさをプラス。タマランすっ!)^0^(
然るに、トマランすっ!箸が。

最後はスープ割(薄め)をお願いし、まずその香りに深呼吸し、一気に完飲っ!
プッハ~~~♪ご馳走様でした。(^^)ノ

 

|

« のんきや@奥多摩 『手打チャーシューメン(醤油)』 | トップページ | 札幌らーめん 麺屋さくら@高田馬場 『特選みそ』 »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

Ⅳ-31【90点以上】」カテゴリの記事

コメント

あらら、蕃茄麺は食べられなかったのですね・・・
こりゃハードル高いかも!?

ほんとGWあっという間でしたね~。
すずらんの皆様も久々の連休でのんびりできたかなっ。
ワタシも近いうちに突撃しなきゃ~☆

投稿: あな | 2009年5月 8日 (金) 13時17分

そうなんです。蕃茄麺お目見えはいつなのかしら?
連休充電で、そろそろレンジャー作戦会議ですな!^^

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年5月 8日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/29488004

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『清浄麺(野菜麺)』:

« のんきや@奥多摩 『手打チャーシューメン(醤油)』 | トップページ | 札幌らーめん 麺屋さくら@高田馬場 『特選みそ』 »