« メガチャービー祭りwith味玉@自宅 | トップページ | 松浪ラーメン店@松陰神社前 『ワンタン麺』 »

2009年5月18日 (月)

Raaa麺&dining TJ's BAR@勝どき 『Raaa麺』

今日は暑い!アッツイっすね。
勝どき交差点はぶっとい道がクロスしてまして、アスファルトの照り返しにクラクラ来ます。ジリジリドロドロな盛夏は、すぐそこか。(-_-;)

ってことで勝どきにて所用。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

んでもって所用の前に腹ごしらえ。
こちらは、昨年夏頃オープンしたのかな。

Lunchメニューは、Raaa麺・ハナカレー・スタンダードカレー(いずれも\850/夜は\950)の三本立て。お洒落な内外観と共にメニュー構成もラーメン屋というより、完全にダイニングバー。客層もワタシがいた間は全て女性。とオッサン1人。σ(^◇^;)
20090518_tjs_p1110327店頭につながれたワンちゃん。こいつがTJ君なのかしら。店の看板をよーく見ると、TJ'sの「'」が犬の足跡になってます。^^

20090518_tjs_p1110330『Raaa麺\850』 ライスかバケットが付くそうなので(ランチのみ)、ライスを。
豚由来と思しき脂膜にコラーゲンが表面を覆い尽くす白濁スープ。そこに極細ストレート麺を合わせれば、否が応でも、九州豚骨ラーメンちっく。食べ進むと鶏の旨味も結構来るのですが、頭の中は、もはや九州ラーメン一直線。
20090518_tjs_p1110331かなり濃厚な味わいで旨味も強いのですが、添加物等を加えてないというスープに極細麺は、食べ進んでも重たさやくどさは感じません。

この豚骨スープをベースに作られているというスタンダードカレー、タイのレッドカレーをベースにしているというハナカレー、共に惹きを感じてしまいました。

20090518_tjs_p1110333窓からおもてを眺めていると、通る人、通る人がワンちゃんを愛でてます。可愛いやっちゃ。

そんな彼は、カメラを向けると、壁の向こう(写真右奥の方)に姿を隠す気~ぃ使い。そんなに気を使わなくてもいーんだよー。そもそも君に入って貰いたかったんだし。(;^^)ノ 72

 

|

« メガチャービー祭りwith味玉@自宅 | トップページ | 松浪ラーメン店@松陰神社前 『ワンタン麺』 »

Ⅰ-02【中央区】」カテゴリの記事

Ⅱ-14 豚骨らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/29669558

この記事へのトラックバック一覧です: Raaa麺&dining TJ's BAR@勝どき 『Raaa麺』:

« メガチャービー祭りwith味玉@自宅 | トップページ | 松浪ラーメン店@松陰神社前 『ワンタン麺』 »