« 中華そば すずらん@渋谷 『清浄麺(蕃茄麺)・太平麺』トマトつけそば | トップページ | 麺処 帯笑(たいしょう)@新富町 『つけ焼豚めん』 »

2009年6月29日 (月)

上弦の月@蒲田 『らーめん と 半熟煮玉子』

あー、またこんな時間に…、

ボリューミーでごった煮チックな旨いヤツ、いっちまいまひた。f(^_^;)
20090629__p1120791

 
『らーめん\650』の「半熟煮玉子\100」トピ。
20090629__p1120793
タップリ背脂が表面を覆ってますが、麺下には醤油ダレをまとったタップリ鰹節が潜んでます。天地返し(ライトver.)リコメンドな一杯です。毎度前回から長いインターバルを開けていますが、都度ガラリと味わいを変えているのがスゴイ。
20090629__p1120789
でも、並みのヒトが茹でるとゴワゴワ系になるであろうヨジレ太麺が、実は優しかったりする訳で、ある瞬間に、あ、これ、上弦の月!って遠い前回の記憶が戻ります。

少しだけど。^^;

くちゅっとした叉焼、絶品っす。

女将さん素敵だなぁ。(^^)ノ 73
 

|

« 中華そば すずらん@渋谷 『清浄麺(蕃茄麺)・太平麺』トマトつけそば | トップページ | 麺処 帯笑(たいしょう)@新富町 『つけ焼豚めん』 »

Ⅰ-140【品川・大田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

最近蒲田ネタたまに出ますね~
って、らーめん値上がりしてるんですかっ!?
さすがの上弦の月さんも…かぁ…

投稿: Tkz | 2009年6月30日 (火) 01時23分

いやはは。f(^^;)
お行儀よくしてますんでお目こぼしを~。m(_ _)m

値上がりしたと言っても、コストパフォーマンス↑っすよね。^^

投稿: 本人 ⇒ Tkzさんへ | 2009年7月 1日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30339910

この記事へのトラックバック一覧です: 上弦の月@蒲田 『らーめん と 半熟煮玉子』:

« 中華そば すずらん@渋谷 『清浄麺(蕃茄麺)・太平麺』トマトつけそば | トップページ | 麺処 帯笑(たいしょう)@新富町 『つけ焼豚めん』 »