« 自家製麺 栄養軒@宮崎 『肉デラ』 | トップページ | 上弦の月@蒲田 『らーめん と 半熟煮玉子』 »

2009年6月29日 (月)

中華そば すずらん@渋谷 『清浄麺(蕃茄麺)・太平麺』トマトつけそば

先週金曜夜分です。

出張から戻り羽田に降り立ちまして、

 さあて、、、
  事務所に戻るべぇかなぁ、、、
   疲れたからそのまま直帰するべかなぁ、、、

    と、ボーッとしながら電車に揺られ、、、

気が付いたら、、、

こちらで生~っ!て注文してましたよ。(〃▽〃) アハ

すると、なぜか焼き餃子な気分が高まりまして。
20090626__p1120740「焼き餃子\500」
焼き色のワンダフォーなこと。)^0^(

艶やかな厚めのモッチリした皮を割るとブシュっとスープがぁ。)^0^(
20090626__p1120755じゅわりな肉餡は、生姜や八角がほわほわ~ん。
うんめ~~~。生オカワリね。(^^)b

 
で麺。未だヴェールに包まれている「酸辣麺シリーズ」の「蕃茄麺」は、間もなく御開帳な気配ながら、やっぱヴェール。しかし「つけそば(清浄麺)シリーズ」の「蕃茄麺」ならオッケーとのこと。\(^0^)/
20090626__p1120745

 

『清浄麺(蕃茄麺)・太平麺』 トマトつけそば(平打ち麺)
20090626__p1120760トマトドカンです。湯剥きしたでっかいトマトが丸一個分入ってます。フレッシュな酸味と深いコクと旨味が同居。うんめぇトマトっす。味噌ベースに適度な辛味。自家製XO醤の贅沢な旨味もゆったりと広がります。
20090626__p1120752じゅくっとトマト&びゅろりん太平麺は最強タッグの一つと数えられましょう。更には、太麺をミックスして頂いてたので、喉越しの抑揚が楽しくて楽しくて、うんまくてうんまくて。(T0T)

中から角煮が発掘されるサプライズもありぃーので。)^0^(

 

20090626__p1120743
こちらオカワリさせて頂きました。^^;

 

 

 

 

 

 

いつもながらのウマウマすずらん。
疲労困憊な体引きずってでも伺って良かったっす。
お陰で元気を取り戻せました。(^^)ノ

  

|

« 自家製麺 栄養軒@宮崎 『肉デラ』 | トップページ | 上弦の月@蒲田 『らーめん と 半熟煮玉子』 »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-28 つけめん(その他)」カテゴリの記事

コメント

そうか、これだったのか・・・!
何気に見逃してました、ここにも蕃茄麺ってありましたね!!!
うぅ~ん、食べたいメニューが多すぎて悩ましい・・・

ちなみに白玉の露、美味しいですよね。(笑)

投稿: あな | 2009年6月29日 (月) 15時35分

およ!?
こ、、、こんなところにもあったんですねぇ(苦笑)
味噌ベースなんですか!?
醤油でもできるのかなぁ~!?
個人的にサミットでの有力候補なメニューに決定っす!

投稿: かいけー | 2009年6月29日 (月) 19時02分

見逃してた。。。

これいいな~~~

投稿: kt | 2009年6月29日 (月) 21時59分

>すずらん三銃士さんへ
もしかして皆さんの鼻を明かしたってことで、鼻が広がっちゃいました。(^0_0^)

>あなさんへ
悩ましいのは焼酎もかも。
白玉の露、すっきりしな飲み口がナイスでした。^^
>かいけーさんへ
って、下見でゲッチュウしちゃってるじゃないっすか。^^
本番で何食うんすか?(^皿^)

>ktさんへ
いいっしょ。^^
でもktさんこそいつもウマソーなの行っちゃてるじゃないっすかあ。(^^)b

投稿: 本人 | 2009年7月 1日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30330648

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『清浄麺(蕃茄麺)・太平麺』トマトつけそば:

» 中華そば すずらん@渋谷(すずらんダイニング☆) [あなさんの美しき日々]
やったね、今日はもう帰れるぅ! そんなノリノリ気分で向かったのはすずらん! 先日サミット 開催でご迷惑をおかけしたのもあって、 「この前はお騒がせしてすみませんでした・・・」と ちょっと照れくさい感じでこんばんはです。(笑) まずは最近... [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 09時48分

« 自家製麺 栄養軒@宮崎 『肉デラ』 | トップページ | 上弦の月@蒲田 『らーめん と 半熟煮玉子』 »