« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

トナリ@大崎 『タンギョウ』

泣く子も黙る六厘舎@大崎。
の隣、JG跡地に2009/7/15オープンの超話題の新店「トナリ」。

数多のレポ拝読でメニューも暗記済み。( ̄^ ̄)v
ま、タンメン\750、餃子\400のみですからね。(^^;)

で、そのセット『タンギョウ\1000』を、お得だなぁ~^^ と思いながら注文し前金払って、しばし待ちます。
20090730__p1130870
あ~ビール飲みて。

続きを読む "トナリ@大崎 『タンギョウ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

cowboy from hell@大井町 『D.B.R.』

20090730_cfh_p1130832

まんまと長期の夏季休業をゲットし、「cowboy from hell(カウボーイ・フロム・ヘル)」という別ブランドの営業に入ってるajitoさん。
20090730_cfh_p1130830

でも、提供されるのは、『D.B.R.(デミグラス・ビーフ・ライス)』一本ですから、別ブランドというより、別業態?

てか、もともと何屋さんでしたっけ?
ラーメン屋じゃない!とは再三聞いてましたが。

閉ざされた扉が今までに増して不気味さを演出。(^^;)
20090730_cfh_p1130831

んで、扉を開けますと、

 おっ、いらっしゃい。(^^)

 ども。アッチィっすねぇ。

 はい、\500!ヾ(・∀・) ←暑い、と言われたくないらしい。

 ・・・(-_-;)
20090730_cfh_p1130833

 えーと、シングルに牛肉ブロック!

 今日は玉子\100があるんだよねぇ。( ̄ー ̄)

 お、それも!(^^)b

続きを読む "cowboy from hell@大井町 『D.B.R.』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし辛味噌らーめん』 と チャービー

昨夜です。
残業中に「本日家飯なんも無し!(`^´)ゞ」メールを受信、、、、。(-_-;)

 

止むを得なーい!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

結構遅い時間帯でしたが、お客さんは引っ切り無し。

 

さっ、いつものようにチャービー決めてっと、、、
20090729__p1130790

ん?ん?ん~?  "チャー"がいつもと違ーうっ!

そして、藤井さんがニヤリ( ̄ー ̄)としています・・・。

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし辛味噌らーめん』 と チャービー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

麺楽喰座 井田商店@荏原中延 『特しおつけ麺』

こちらは6月の新店ですね。ずーっと訪問チャンスを窺ってたんですが、本日たまたまこっち方面に出向く用事が出来まして。(^-^)v

でも荏原中延駅改札を抜けると、目に飛び込んでくるのはやっぱ多賀野、っすよね?!

 

ワタクシ、無意識に多賀野の行列に接続してしまい・・・、中から注文確認の店員さんが出てきたところで、( ̄□ ̄;)っと我に返り、そそくさと退列。

危ない、危ない、今日の目的地は、もう少し先だ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090729__p1130761

続きを読む "麺楽喰座 井田商店@荏原中延 『特しおつけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『九条ネギ蕎麦』 とか

宴の続きです。

えーとつづくオツマミ。おつまみその④。
「ベジョータイベリコ叉焼」
20090727__p1130711

これは、これは、これは、ホントーにやばいんです。
いま現在ヨダレが流れています。脂身のマロやかさとコクの深さと、トロリ感とサッパリ感と、とにかく芸術的にウマイのです。)^0^(

おつまみその⑤
『冷やし麺』
20090727__p1130715_2

夏季レギュラーの季織亭的な冷やし中華。
ほのかな甘さの醤油ダレの和え麺的な仕上がり。酢が独特です。香り豊なお酢ですねぇ。軽い胡麻油香とともに猛烈に食欲を牽引してくれちゃいますよ。
20090727__p1130717

バラロール叉焼も味玉も、さりげなくパーフェクト。)^0^(

 

うまいなぁ。たまらんなぁ。^^

枝豆いかがかにゃ? 焼酎おかわりかにゃ?
20090727__p1130724_2

と招かれている気もしてくる、夢見心地・・・。^^

続きを読む "手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『九条ネギ蕎麦』 とか"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『冷やし大葉麺』 とか

こちらは昨夜の麺ネタです。
というより明らかに飲みネタです。^^;

毎度毎度ではございますが、ハートランドの生で乾杯~っ♪
20090727__p1130689

招き猫は、箸置きですにゃ。

本日のお通しは「筍の寒天寄せ」。
20090727__p1130690

煮凝りのような見た目ですが、スパンと割れる固さです。
ダシが効いてましてですねぇ、ウンマイッス。)^0^(

おつまみその①
「冷製冬瓜の煮物・鶏そぼろあん」
20090727__p1130696

メニュー名から想像できる最上級の味わいです。ウンメっ。
写真では判りづらいのですが、濃い色のガラス製の器に盛り付けられてまして、それが渋いんですよねぇ。

おつまみその②
「至高の水ギョーザ」

続きを読む "手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『冷やし大葉麺』 とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぁめん大山 神田店@神田 『冷やし大坦麺(タイタン麺)』

神田駅西口商店街。時々仕事で通るのであります。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
そこは、サラリーマンの巣窟的呑み屋さんが建ち並ぶとてもワクワクする商店街です。そして最近ではラーメン激戦エリアでもあります。

えっ?!( ̄□ ̄;)
20090728__p1130677

第一回神田らーめんバトル?!

参加は、マンチンロウ・大山・斗樹・わいず・海人・NOCCHI、の6店舗
期間は、7/21~8/7

アノ店やコノ店は?とか、一体何を競うのか?とかは、置いて。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "らぁめん大山 神田店@神田 『冷やし大坦麺(タイタン麺)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『角煮葱肉清浄麺』

昨昼分です。

えーと頭痛いんですが(二日酔いで^^;)、昨昼を思い出しますと、猛烈な湿気を感じながら「(金曜限定)鶏白湯♪鶏白湯♪」と呟きつつ、渋谷警察署前の大歩道橋を渡りまして、すずらんへ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

開店5分前で1番乗り~。ヾ(^0^)ノ"


んで、「鶏白湯っ!」と注文しますと、「きょうはないんです・・・。」と。


そんなこともあるのれすね・・・。(つД`)
そして、これぞ、まさしくエア鶏白湯。(-_-;)
 
 
しかし瞬時に気を取り直して、
「葱つけ麺を。えーい、角煮も乗せちゃってください~。」(^0_0^) 
20090724__p1130599

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『角煮葱肉清浄麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『TOKYOタンメン』 と チャービー

いやー蒸しますねぇ。

だからって訳じゃないけど本日は昼麺抜きでした。(-_-;)

だからって訳じゃないけど江戸甘来ちゃいました。≡≡≡ヘ(;^^)ノ


先ずは、いつも通り"チャー"
20090723__p1130570_2
ネギ山に隠れてますが、盛り、スゴイんですけど。^^;

そして、"ビー"
20090723__p1130573
ぷっはぁぁぁぁあ。 )^0^( ニャア~

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『TOKYOタンメン』 と チャービー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

中国拉麺 揚州商人@新橋 『揚州濃厚塩ラーメン』炒飯セット

今朝、始発便で戻って来たのには理由があったんです。

午前中に東京でVIP打ち合わせがあったからです。

当然に寝坊禁物なわけで、昨晩仕事が押したってこともありますが、軽くお刺身に舌鼓打っただけで、ホテルに引き篭って、今朝5時半起きで始発便に乗ったんです。

 

ところが、今朝羽田に到着すると、携帯がブルブル~。

その打ち合わせセットしたヤツから「先方都合で日程延期になりました。」と。

、、、(-_-;)

ゼッテー昨晩のうちにわかってた筈・・・。おんどりゃー!ヽ(*`Д´)ノ

札幌ラーメン3杯損した。(ノ_;)

 

そんなブルーハーツでは昼麺行脚の気も起こらず、近場攻め。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 

こちらチョー久しぶりブリです。4~5年ぶりぐらいですかね。
麺を発注後、しばし考え「炒飯セット\380」に格上げ。

おー、うまそな炒飯。セットなのにスープもつくのね。あーんぐ♪ )^0^(
20090722__p1130548

するとお店のおねえさんが、ま、間違えました~っ!ヽ(゚Д゚;)ヘ≡≡≡ 

と、物凄い勢いで突撃してきて、炒飯を取り上げようと・・・!

え?は?ちょ、ちょ、あ、あの、手つけちゃいましたが。(;^_^A・・・

 
単品炒飯のお客さんのと間違えたそうだ。
でもスープが付く付かない以外変わりなく、事無きを得ました。^^; メンゴメンゴ

続きを読む "中国拉麺 揚州商人@新橋 『揚州濃厚塩ラーメン』炒飯セット"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

始発便!

20090722__p1130532

たったの一杯しか啜れませんでした…。

 

再見!札幌!

いや、札幌ラーメン! (T^T)ゞ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

味の三平@大通(札幌) 『みそラーメン』

20090721__p1130519

ここが、みそラーメンの元祖?!

感激ーっ!ヾ(T0T)

 

でも、元祖みそラーメンの感激に浸る前に、「シューマイ@\60」をつつくことが、味の三平における大人の嗜みだとか?!それも、ソースで頂くのがツウらしい。
20090721__p1130522

円錐型がかった個性的なフォルム。中濃ソース合いますね。白菜キムチは、全員に。

そして、そして、元祖『みそラーメン\850』のお出ましです。

続きを読む "味の三平@大通(札幌) 『みそラーメン』"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

北へ ≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20090721092209

やっぱ、味噌っすかねぇ。)^0^(

麺以外の誘惑も強力そぉ。(〃▽〃)

 

行ってきまーす!ヾ(^^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

麺蔵もみじ@久米川 『盛岡冷麺』

ここん所、負けがこんでたんでが、本日はスカ~ッと快勝。
思わず頬が緩みます。(#^-^#)

ってなんのこっちゃ。(^^;) ま、とにかく気分がいいってことです。(^^)


で、こちら昨昼麺。
時間が無い中、ムスメとサクサクっと。≡≡≡ヘ(;^^)ノ


しかし、ガーン、ショキングな事件が。(゚Д゚;)
20090719__p1130491
ななんと、オカワリ自由ご飯のキムチが無くなっちゃいました。6月から取りやめたそうです。あのキムチ&ニラキムチを頂くのも楽しみの一つだったんですが・・・。

続きを読む "麺蔵もみじ@久米川 『盛岡冷麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ラーメンおおむら@吉祥寺 『もやしそば』

フライデーナイト、磯丸水産を後にし、向かった先は、吉祥寺駅南口正面のこちら。
一説では30年以上前からこの地にあったとか、なかったとか。カウンターの向こうで中華鍋を振るご主人?は、二代目でしょうか。
20090717__p1130479

チャーハンやギョーザもあるけど、歴としたラーメン専門店っすね。最近改装されたようで、店内すっきりしてます。

タンメンと迷いましたが、店内メニュー先頭にある『もやしそば\650』をチョイス。(^^)b

続きを読む "ラーメンおおむら@吉祥寺 『もやしそば』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

磯丸水産@吉祥寺 再び

磯丸水産?
吉祥寺?

それ、磯部じゃね?!?とお感じのラ系のご貴兄。

磯丸水産@吉祥寺は、丸井脇を進み井の頭公園手前左手に実在するのです。
20090717__p1130444

少なくとも先週金曜夜にはありました。(^^)b 

宴スタートとともに、
20090717__p1130445

網上は、鯛や平目の舞い踊り~♪
20090717__p1130450

ならぬ、蛤や烏賊や蟹味噌や鰯のサンガ焼きの舞い踊り~♪なのです。

続きを読む "磯丸水産@吉祥寺 再び"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『超絶激旨極上麺』

今日は、すこ~しだけ凌ぎやすいっすね。^^

大歩道橋だって軽快です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ コシハイタイケド
20090717__p1130402

って、渡るの日課ですかい。(-_-;)

それにしても今週は凄いなぁ。
七彩⇒すずらん⇒七彩⇒すずらん⇒・・・、すずらんと七彩以外無いっす。(^^;)

我ながらビックリです。σ(^^;)

 
えーと注文は、◎△※$Σ☆みたいなのお願いできますか?と。(^^)b

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『超絶激旨極上麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし生姜そば(塩味)』 と チャービー

ここ一ヶ月ぐらいハードワークで、疲れがどっぷり腰に来ちゃいました。本日よりコルセット着用です。その効果か、夜には少し軽くなったでしょうか。いや、そうでもない。(-_-;)

こりゃ麺で癒さねばっ! ってことで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ナイスタイミングで待ち無し。(^^)v
20090716__p1130376
味噌を変えたってことで久しぶりに味噌ラーメンに食指が伸びそうになりつつも、冷やしシリーズ(江戸甘版)から『冷やし生姜そば(塩味)\770』をば。

もちろん "チャー"
20090716__p1130380

"ビー" もね。)^0^(
20090716__p1130377

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし生姜そば(塩味)』 と チャービー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『牛奶伽哩麺 ミルクカレータンメン』

あっついっすねぇ。
しかし事務所で格安弁当に甘んじるわけには参りませぬ。絶品昼麺を求め、連日命がけの大歩道橋RUNです。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

今日から新発売!夏季限定『牛奶伽哩麺』狙いっす!
20090716__p1130353

あのぉ、読み方なんですが、教えてもらったけど、汗と共に記憶も流れました。^^;
とにかくミルクカレータンメンです!

すると、ラーメンとつけ麺どちらにします?と想定外のQ。f(^^;)
ドギマギパチクリしてますと、佐々木さんがアイコンタクトでつけ麺にお導き下さいました。(^^)b

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『牛奶伽哩麺 ミルクカレータンメン』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月15日 (水)

中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』

今日も今日とて、あっつかったっすねぇ。
こうなると昼麺ゲットも命がけですよ。

アツイ、アツイ、アツイ、と朦朧とさ迷い、茫然自失で歩道橋を渡り、、、
アツイ、アツイ、アツイ、み、みず、、、 (つД`)
20090715__p1130333
あは、すずらん到着~~~~ン♪(^^;)

『紅宝麺\1500』お願いしまーっす!(^^)ノ~

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん塩味』

と言う訳で、2杯目。(^^;)

自分的には、七彩の冷やしといえば、まずはこれ!な一杯。
20090714__p1130298

「味噌」が『合わせ』に直ってますねぇ。うーんアレもまた食べなきゃだなぁ。(^^)

そして「夏のシャドークイーン」。シャドークイーンが仕入れられなくなるという緊急事態にぶち当たりながらも、どうやら新しい展開を期待していいみたいです。(^^)b

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん塩味』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺や 七彩@都立家政 『山形のだしそば』

暑いっすねぇ。(つД`)
8月の総選挙、百云年ぶりらしいっすねぇ。
選挙活動大変っすねぇ。ワタシには出来ませんな。お呼びじゃないけど。(^^;)

でも投票には行きますよ! p(`^´)q タブン
20090714_2_p1130313

で、今日は冷やしです。
それも昨夜チャービー時に、ある方が頂いてたヤツ。

そうそう、それ、あると思います!と思った逸品。

絶対の絶対に食べたく、夢にまで出てきましたよ。^^

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『山形のだしそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の梅しそそば』 と チャービー

暑い、熱い、あっつーい!
ついに梅雨明け夏本番。
早速、暑気払いに行きましたよ。昨夜。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

まずは、生。
20090713__p1130266
あ、秒殺でしたね。ホントにひと息でした。(^^;)

んで、2杯目時に、おつまみ叉焼到着! )^0^(
20090713__p1130267_2
オヨヨ。(@_@;) 右サイドのコロコロしたのは、もしや、阿部鶏に梅干し?!
うんみゃい~。

えーと、もう一杯かな。f(^^;)
20090713__p1130271
空きっ腹にカンカーン♪と勢いよく3杯流し込みますと少々酔いが回り、、、
ちーとばかりしゃべりが噛みます。(-_-;)

んで麺は、暑気払い的冷やしを考えてたんですが、、、

あのオツマミを頂き、「出来ますよ、鶏梅塩。(´_ゝ`)」なんて囁かれますれば、そりゃもう行っちゃいますでしょ。
先日つけ麺は頂いたので、今日はラーメンで。(^^)b

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の梅しそそば』 と チャービー"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年7月12日 (日)

元祖長浜 大学ラーメン@東大和 『つけ麺』 と ぎょーびー

週末もゆっくりする暇ありません。
土日とも6時半起きでグランド駆けずり回りです。(つД`)
でも今日は午前中のみで開放。\(^0^)/

こうなりゃ家族拝み倒しで麺です。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090712__p1130233

まずはビール&餃子(ぎょーびー)。)^0^(
20090712__p1130237
薄い皮で野菜中心の餡の可愛いサイズです。

そして、つけ麺の中盛り。\800。
太麺・細麺は、太麺をチョイス。(^^)b

続きを読む "元祖長浜 大学ラーメン@東大和 『つけ麺』 と ぎょーびー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

極濃麺家初代 一本氣@小岩 『ラー麺 こだわり味玉』

昨日「新店にあまり足が向かわないムニャムニャ・・・」みたいなこと書いておきながらではありますが、本日も新店です。^^;
今日は朝から千葉方面で午後アキバ。総武線一本、回り道無しでこちらに寄れちゃう状況だったので。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

小岩途中下車を回り道と言わなければ、ですが。^^;
20090710__p1130202

2009/6/25オープンのほやほやの新店。
12時半過ぎで前4後1はちーと寂しくもある。

続きを読む "極濃麺家初代 一本氣@小岩 『ラー麺 こだわり味玉』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

麺処 びぎ屋@学芸大学 『醤油らーめん半熟味付け玉子入り』と「炙りチャーシューご飯」

忙しいですぅ。かれこれ三週間ぐらいピーク状態続いてる感じで、しかも飲みに行くことも、ラーメンもブログも止めず、、、

ここんとこ毎日のようにユンケルのお世話になってまふ。(-_-;)

そんな中、これまた毎日のように新店が生まれているようですが、さすがになかなか食指が動きませんでふ。

が、そんな折でも、コチラにはナニカ格別なものを感じまして。
20090709__p1130181

びぎびぎっとね~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "麺処 びぎ屋@学芸大学 『醤油らーめん半熟味付け玉子入り』と「炙りチャーシューご飯」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月 8日 (水)

麺や 七彩@都立家政 『トマトとクリーム豆腐の冷やし中華』と「山形のだし」

ってことでぇ~、本日も都立家政ぃ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

今日の冷やしはナニにしよっかな?
でもその前に、本日の「きまぐれ」ご飯「山形のだし」と。(^^)b

だしはだしでも出汁でも山車でもなく山形郷土料理の「だし」がご飯に乗るらしい。
ま、山車はないわな。(^^;)
20090708__p1130158

加賀太胡瓜、茄子、茗荷、獅子唐など夏野菜を細かく刻んで、なっと昆布と吟醸生醤油で味付けをしたものだそうです。

これ、
20090708__p1130152

いい。(T^T)

タッパで貰って帰りたい。一家に一台必須。
これとご飯だけで一夏過ごせそうです。うまいっす。とろろご飯ほどのネバリは無いけど、ジュルジュルっと少し流動食なところが殊更琴線。

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『トマトとクリーム豆腐の冷やし中華』と「山形のだし」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

麺や 七彩@都立家政 『会津15年熟成味噌と江戸甘味噌の合わせ冷やし味噌らーめん』

えーと、これ昨昼分です。
つまり連食しちゃった分です。^^

今年も来ちゃいましたねぇ、冷やし七彩の季節が。^^
20090707_2_p1130107

真っ先に目が止るのは左端「夏のシャドークイーン」。
でも「消そうとしたけど上手く消えてない」みたいな感じ・・・。

「昨夜よーやく試作完成して、よぉしこれだ!ってなったんですよ。それで早速シャドークイーンの仕入先に連絡したら、今年の出荷分終わりです、って。どこも無いらしいんですよ。ははは、企画倒れっすね。でも落ち込みましたよぉ。(^^;)」と藤井さん。

 
ご無念が偲ばれます・・・。
そして夏のシャドークイーンよ、また来年。(T^T)ノ~~ アイタカッタヨー

ちなみに「夏の翡翠麺」と「今月の限定」は同一だそうです。

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『会津15年熟成味噌と江戸甘味噌の合わせ冷やし味噌らーめん』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『夏の翡翠麺』

どえりゃあうまかったっす! )^0^(
20090707__p1130125

何ら変哲の無い七彩暖簾。この写真にナニカを感じたアナタ!
かなり霊感がお強い!(-_☆)

メチャンコタイミングがよかったみたいですねぇ。待ち人ゼロっす。^^
20090707__p1130106

まずは、今月の限定らーめん『夏の翡翠麺\870』を。

 
、、、「まずは」は、「まずは」ですがな。(-_-;)

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『夏の翡翠麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

居酒屋 じゃんけんぽん@大井町 『とっても色々』

大井町駅至近にある居酒屋「じゃんけんぽん」さん。
20090704__p1130028

なにやらこちらで、ナニカがあるらしい。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

土曜、しかも夜のみ麺が頂ける、らしい。
20090704__p1130030

しかも菅野製麺を謳うとはあなどれません。

 

なにやらかに乾杯~♪しますと、まずは前菜。
20090704__p1130032

そして、刺盛り~。
20090704__p1130031_2

いー感じじゃないっすか。テンション上がりますぅ。^^

 
で、もう、麺?! 早くない?! え?あと2種類ある?

、、、ラオタ心をわかっていらっしゃる。(*^-^*)

続きを読む "居酒屋 じゃんけんぽん@大井町 『とっても色々』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

味を創る店 羽衣@新橋 『もやしメン』

猛烈な湿気ですね。ムンムンモヤモヤですよね。(つД`)

そんなウエッティな月曜はなんやかんやと忙しく、お昼は近場で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

こちら新橋駅烏森口を出て右すぐの高架下。
中華料理屋な、でも夜は新橋リーマン立ち呑み処な、お店。
「味を創る店」だそうです。^^

ワタクシ、根本的にこーゆーお店が大好きでして。(〃▽〃)
そしてこーゆーお店では大概、もやしそばかタンメンをチョイス。

従いまして本日も湿気に挑戦!餡かけアツアツモワモワな一品を!
20090706__p1130074

続きを読む "味を創る店 羽衣@新橋 『もやしメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ajito@大井町 『2周年記念のまかない?』

今日は~、土曜だってーのに、仕事でした。
正確には教育なんですがね。
忙しさを言い訳に、そして酒に溺れ、教育事前課題は完全ホーチプレー。昨夜やっつけるのにAM1時までかかりました。(つД`)

そう言えば昨日はノー麺でした。(T^T)

 
んでもって、こちら昨日で2周年でしたっ!( ̄□ ̄;)

今年は"らしき"貼り紙一切無し。
なもんでアニバーサリー系メニューも特になし。

てか13時半前でレギュラーメニューも既になし?!(゚ペ/)/

 
 なんでもいいなら作るけどぉ。( ̄ー ̄)
  ↑知った人にしか言わないセリフらしい。

 あは、お手数お掛けしますねぇ。f(^_^;)
20090704_ajito_p1120978
 あのぉ写真いいっすか? (^^;) イマサラダケド
 で、75%⇒76%に変えといてくださいね。(^皿^)

 ん?(・∀・) ←全く変える気無いらしい。

続きを読む "ajito@大井町 『2周年記念のまかない?』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『正宗担々麺・野菜麺』 野菜タンタン麺

これ、昨夜麺です。
あんだけ喰って飲んだばっかではありますが、そのどんちゃんサミットの御礼参りっ!
ってことで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090702__p1120939

夜かなり遅い時間でしたが、前夜が抜けきらない体調。
しかし喉が鳴ります。
ゔぅぅぅぅぅ、、、生くださいっ!
20090702__p1120940

一応、グラスです。さすがにセーブモードっす。^^;

狙いの「紅宝麺」は売り切れ。
しからば、野菜タンタン麺を!(^^)b

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『正宗担々麺・野菜麺』 野菜タンタン麺"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年7月 2日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『葱肉麺』 というかココはドコ?ワタシはダレ?

これは昨夜麺、というか飲みネタっすね。完全に。^^;

ついに実現しちゃったんですよ、あなさんを囲む会!じゃなかった、かいけー君と3人での会合が。(〃▽〃) コードネーム「サミット」

 
初めまして、の あなさん。

、、、あのぉ、初めて合った気がしないんですが。^^;

 
まぁまぁで、やいのやいので、とにもかくにもで祝杯を上げますと、
極上な逸品たちが次から次へとお出ましです!!! )^0^(

 
先ずは、お通し。
20090701__p1120891_2

ミニキュウリ&ミニトマト。ピンクソルトをちょいちょいと付けて頂く訳ですが、ウンマッ。濃縮&フレッシュ。3人いきなりトップギアっす。^^

で、で、で~っ?!(゚ペ/)/
20090701__p1120894

カツオちゃん。戻りガツオかしら。脂が乗ってマロ~イッ。ヤヴァイっすよぉ。(〃▽〃)

って、って、って~っ?!(゚ペ/)/
20090701__p1120895

イカくーん。サッと煽られた逸品。レアなイカ身に爽やか香味な醤油ダレが、ブリブリにはまってます。

生ビー×2後、あなさんの「お2人におまかせ。」って優しい言葉をお2人は真に受け、
一升瓶発注。(;^_^A・・・ どへへ。
20090701__p1120897_2

スッキリ爽やかな飲み口で、キュウリかメロンが入っているような、でも決して甘くないフルーティーさがいいっす。進むっす!

てか、かいけー君進みすぎ。(-_-;)

 
という訳で、大ドンチャンなボルテージで宴は続くのですぅ~。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『葱肉麺』 というかココはドコ?ワタシはダレ?"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

味噌屋 八郎商店@新宿 『味噌らーめん と 半カレーぶたまんま』

メッサメサに頭痛いです。ムロン二日酔いによるものです。(つД`)
どのような経緯によるかは後報するとして、まずは本日昼麺のレポっす!

昨日VIP試食会があったようですが、本日2009/7/2正式オープン。なんつッ亭グループの味噌らーめん専門の新店です。
にしても、二郎小滝橋通り店のお隣りというローケーションには、、、( ̄□ ̄;)

20090702__p1120915

デカいボタンは二日酔いにも優しいです。震える指先でも間違えずに基本の『味噌らーめん\780』をポチれますから。(T^T)
感謝を込めて「半カレーぶたまんま\250」もポチリ。(^0_0^;)

14時半頃とアイドルタイムでありながら常時満席+α。
でも、東京ラーメンストリートに出てたら、とんでもなく凄かったでしょうね。あっこの代わりに。^^;
でもあっこが実は初日売上ナンバー1だったという噂は、真実、という噂。^^;

続きを読む "味噌屋 八郎商店@新宿 『味噌らーめん と 半カレーぶたまんま』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ぐらんふぁ@渋谷

サミット二次会~っ♪
20090702001728_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
か、かいけー君、だいじょうぶ?^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

虎の食卓@神田・秋葉原 『醤油ラーメン(こってり)』

時間がありません。
さくっと行きます。本日昼麺っす。
20090701__p1120848えーと6/24オープンの新店ですね。
麺は、醤油・塩・油坦々の三本立て。

まずは基本?の『醤油ラーメン\700』を。(^^)b
あ、味付け卵\100も入れてください!

 

 

 
あっさり・こってりを尋ねられるあたりは、オープン日から三日間やっていたスペシャルメニューからしても、コンガ王国系なのですね。もち、こってりで。^^;

続きを読む "虎の食卓@神田・秋葉原 『醤油ラーメン(こってり)』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

酒け麺 もといし@神田 『塩ラーメン』

これ昨夜麺っす。
仕事はけサクっと。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090630__p1120832 

 

 

 

 

 

 

 

 
お、お祭り?!(゚Д゚;) てか、何屋?
元気な提灯が大増量されてまっす。

メニューも「つけ麺」「焼きじろう」「まぜそば」に加え、醤油&塩ラーメンが新登場!
昼の部は、「つけ麺」のみですので、ご注意を。(^^)b

続きを読む "酒け麺 もといし@神田 『塩ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »