« ajito@大井町 『2周年記念のまかない?』 | トップページ | 居酒屋 じゃんけんぽん@大井町 『とっても色々』 »

2009年7月 6日 (月)

味を創る店 羽衣@新橋 『もやしメン』

猛烈な湿気ですね。ムンムンモヤモヤですよね。(つД`)

そんなウエッティな月曜はなんやかんやと忙しく、お昼は近場で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

こちら新橋駅烏森口を出て右すぐの高架下。
中華料理屋な、でも夜は新橋リーマン立ち呑み処な、お店。
「味を創る店」だそうです。^^

ワタクシ、根本的にこーゆーお店が大好きでして。(〃▽〃)
そしてこーゆーお店では大概、もやしそばかタンメンをチョイス。

従いまして本日も湿気に挑戦!餡かけアツアツモワモワな一品を!
20090706__p1130074

『もやしメン\800』

ちょっとお高いけど、何気に多めの挽き肉にモヤシしゃっこり具合グゥ。トロミ具合グゥ。炒め油の回り具合グゥ。味濃さグゥ。急いで食べないと延びちゃう細麺もグゥ。
そして何より、湯気の立ち昇り具合が、ベリーグゥ~~ッ。
20090706__p1130076

ラ専門店系では、薦められない限りほとんど調味料を使わない方ですが、こーゆーお店では、ほとんど使う方に。本日は、胡椒フリフリ、ラー油&お酢回しがけで、即席サンラーメン(ソフトタイプ)にしてみました。そして存分に汗をかかせて頂きました。

あー美味しかった。(^^)ノ 70

 

|

« ajito@大井町 『2周年記念のまかない?』 | トップページ | 居酒屋 じゃんけんぽん@大井町 『とっても色々』 »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

¥800は高~いdown
でも私も「あんかけ」大すきなんです。

中華屋さんの醍醐味ですよねpig

投稿: アリス | 2009年7月 6日 (月) 16時39分

あっ、こんにちはです。
はい。¥800は、ちょいと・・・です。
でも、こーゆーの時々無性に喰いたくなるんですよね。
豪快に。(^0_0^)

投稿: 本人 ⇒ アリスさん | 2009年7月 6日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30429737

この記事へのトラックバック一覧です: 味を創る店 羽衣@新橋 『もやしメン』:

« ajito@大井町 『2周年記念のまかない?』 | トップページ | 居酒屋 じゃんけんぽん@大井町 『とっても色々』 »