« 麺や 七彩@都立家政 『山形のだしそば』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』 »

2009年7月14日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん塩味』

と言う訳で、2杯目。(^^;)

自分的には、七彩の冷やしといえば、まずはこれ!な一杯。
20090714__p1130298

「味噌」が『合わせ』に直ってますねぇ。うーんアレもまた食べなきゃだなぁ。(^^)

そして「夏のシャドークイーン」。シャドークイーンが仕入れられなくなるという緊急事態にぶち当たりながらも、どうやら新しい展開を期待していいみたいです。(^^)b

20090714_2_p1130306 『冷やしらーめん塩味\870』

うっすらとエメラルドグリーン、幻想的な色合いのスープです。
かつては「辛いですが大丈夫ですか」と聞かれましたが、今夏は聞かれず。なるほどエメラルドグリーンの元、ワサビオイルは、スカっと鼻を抜けますが、スッキリ感を演出するレベルに抑えられています。そしてその背景にはウマウマ七彩スープ。冷やされて熟成を経た味わいが、たまりませんです。
20090714_2_p1130309

ピロピロ麺は、手切りなのかな。幅や厚みの凹凸が、啜って楽しいです。スープの絶妙の塩加減が、麺の旨さをクッキリと浮き立たせてくれます。

奇跡のピンク叉焼を冷製で頂くのも、いいですねぇ。卒倒しそうなほどウマかった。
そして、しっとり岩海苔は今夏のポイントですね。

 
やっぱ、これ傑作だと思います。大傑作だと思います。

しこっっっっったまウマいっすもん。(^^)ノ ハートガタコオリモイルシネ

 

|

« 麺や 七彩@都立家政 『山形のだしそば』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』 »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-42【冷やし系2009】」カテゴリの記事

コメント

食べ過ぎっすよ!!
なんか最近2杯食いがデフォになってないです(笑)!?

これ、美味いんだよなぁ~、、、
二日酔いの時に何回かお世話になった記憶が(苦笑)

投稿: かいけー | 2009年7月14日 (火) 16時57分

あはは。(^^;
2杯食べは、行く前からシナリオが無いとまだ無理っすね。
塩冷やし、ホント絶品傑作だと思います。
山形のだしもですが、、、てか、全部か。^^;

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2009年7月15日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30540484

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん塩味』:

« 麺や 七彩@都立家政 『山形のだしそば』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』 »