« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の梅しそそば』 と チャービー | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん塩味』 »

2009年7月14日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『山形のだしそば』

暑いっすねぇ。(つД`)
8月の総選挙、百云年ぶりらしいっすねぇ。
選挙活動大変っすねぇ。ワタシには出来ませんな。お呼びじゃないけど。(^^;)

でも投票には行きますよ! p(`^´)q タブン
20090714_2_p1130313

で、今日は冷やしです。
それも昨夜チャービー時に、ある方が頂いてたヤツ。

そうそう、それ、あると思います!と思った逸品。

絶対の絶対に食べたく、夢にまで出てきましたよ。^^

20090714__p1130299 『山形のだしそば\500』

冷やしのチケット\870を渡したら、\370もお釣り貰っちゃいました。
宜しいのでしょうか・・・。(^^;)

キンキンに締めた細麺をタレで和え、その上からドッチャネバっと山形のだし。そして岩海苔に花鰹。麺だけ啜ろうが、だしだけ摘まもうが、混ぜ合わせて啜ろうが、パリっとした岩海苔の香りにやられようが、どうにもこうにもウマい。
七彩風カッペリーニ山形のだし仕立て、と呼んでもいいですか。
20090714__p1130304 加賀太胡瓜、茄子、茗荷、獅子唐のみならず、生姜やナメコやなんやらで、絶対ダレが食べてもウマいとしか思わないであろうと思っちゃうのです。(^^)

いーわーこれ。)^0^(

キレイすっきり平らげると、「あれ?キレイに。大体(山形の)だしが残るんで、それにご飯入れるのもいいんですけどねぇ。^^」

って、先に言ってくださいよぉ。
思わず「気まぐれご飯『山形のだし』」をポチリに立ち上がりそうになりましたよ。^^;

でもお次があるので、自粛。(^皿^)v

 

|

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の梅しそそば』 と チャービー | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん塩味』 »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-42【冷やし系2009】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30539884

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@都立家政 『山形のだしそば』:

» 7/13 江戸甘 [マッハのマウントポジションラーメン日記]
限定麺狙い。 今月のは「夏の翡翠麺」というもの。 前回の翡翠麺は小松菜を練り込んだのだっけ。 冷やし中華風ともとれる酸っぱいタレ。 タレの分量もそんな感じで、冷やしに少なく、汁なしに多く。 その酸味は矢張り富士酢。 白いソースは豆乳で作ったものだそうです。 とりあえずグルリと混ぜ込み。 あとで気づいたんですが、最初はそのまま食べると注意書きが。 皆様はお気をつけください。 しっかりと芯をなくすように茹で上げて〆た麺。 なんだか麺もまろやかさの一因になっているよう。 途中から花... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 16時10分

» 麺や 七彩@都立家政(山形だしの冷やし麺) [あなさんの美しき日々]
最近多いんです。 出てくるまで何が出てくるのかわからないっていうのが。(笑) この日もとりあえず券を買って、 「すみません、おまかせしてもいいですか・・・?」 って感じでワクワクして待ちます! すると登場したのは・・・ 「おまたせしました... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 12時02分

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『阿部鶏の梅しそそば』 と チャービー | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん塩味』 »