« 居酒屋 じゃんけんぽん@大井町 『とっても色々』 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『会津15年熟成味噌と江戸甘味噌の合わせ冷やし味噌らーめん』 »

2009年7月 7日 (火)

麺や 七彩@都立家政 『夏の翡翠麺』

どえりゃあうまかったっす! )^0^(
20090707__p1130125

何ら変哲の無い七彩暖簾。この写真にナニカを感じたアナタ!
かなり霊感がお強い!(-_☆)

メチャンコタイミングがよかったみたいですねぇ。待ち人ゼロっす。^^
20090707__p1130106

まずは、今月の限定らーめん『夏の翡翠麺\870』を。

 
、、、「まずは」は、「まずは」ですがな。(-_-;)

20090707__p1130127

一面真っ白なのは、豆乳2.5号の仕業です。クリアな素材感を感じる極濃豆乳。それがプリプリクニュクニュの翡翠麺に絡み、少なめに張られた甘酸っぱい醤油ダレとともに、キュインと琴線に触れてきます。ビアジョッキが如く汗をかくドンブリがいとおしい。
20090707__p1130110

レアなピンク叉焼の拍子木切り、極千切りのレタス&キュウリ。彩り鮮やか、食べてグウ!っす。そして生海苔が遠くで主張してまーす。

半分程になったら入れてください、と渡されるのはグラス猪口入りラー油&花椒。

ここからが真骨頂ですから。
って藤井さん!嬉しさに手が震えて、ラー油こぼしちゃうじゃないですか。(〃▽〃)

初めは、クッキリラー油&花椒が、徐々に全体に蔓延し・・・、
20090707__p1130113

それは見事な担々麺風味に。(゚Д゚;)さすが七彩。
20090707__p1130116

ウミャイィィィィイ~。)^0^(

 
ついに7種オープンになった冷やし麺シリーズ。
担々系が無いな、と思ったんですよ。なるへそ、こーゆーことでしたか。

スープ完飲。ドンブリ嘗め回したい気持ちを抑えつつ、あのぉ、次のを!(^-^)b

 
、、、「次のを」は、「次のを」ですがな。(-_-;)

 

PS.
冒頭写真の秘密は、いずれ。(^^)ノ

 

|

« 居酒屋 じゃんけんぽん@大井町 『とっても色々』 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『会津15年熟成味噌と江戸甘味噌の合わせ冷やし味噌らーめん』 »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-42【冷やし系2009】」カテゴリの記事

コメント

あれっ?ワタシが食べたのと若干違うような・・・
もっと汁なしに近かったんです。
ま、美味しいことに変わりはないんですけどね~。(笑)
うぅーん、やっぱりもう一度食べてみないと♪

ちなみにワタシ霊感まったくないんですが、
最初の写真に何が隠されているのでしょう・・・?

投稿: あな | 2009年7月 7日 (火) 18時03分

僕も他の人が食べてるのを見た時と違う感じがするなぁ~
もっともその時は藤井さんじゃなかったけど。

霊感はまったくありませんが、酔察するに、、、
麺を干してる!?
それともカンピョウ!?、、、じゃないよなぁ(笑)

投稿: かいけー | 2009年7月 8日 (水) 00時14分

最後の写真は最後の方でかなり麺が減った状態ですが、
最初は、スープ少なかったです。
でも汁なしってほどではなかったかな。

写真の秘密、それは秘密です。(^皿^)

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年7月 8日 (水) 15時05分

お、お、お~っ!
さすが酔うほどに推察力が上がるという、秘奥義 酔察拳の使い手。

ほぼビンゴ!
ん~、リーチぐらいかな。(^皿^)

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2009年7月 8日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30445099

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@都立家政 『夏の翡翠麺』:

« 居酒屋 じゃんけんぽん@大井町 『とっても色々』 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『会津15年熟成味噌と江戸甘味噌の合わせ冷やし味噌らーめん』 »