« 味噌屋 八郎商店@新宿 『味噌らーめん と 半カレーぶたまんま』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『正宗担々麺・野菜麺』 野菜タンタン麺 »

2009年7月 2日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『葱肉麺』 というかココはドコ?ワタシはダレ?

これは昨夜麺、というか飲みネタっすね。完全に。^^;

ついに実現しちゃったんですよ、あなさんを囲む会!じゃなかった、かいけー君と3人での会合が。(〃▽〃) コードネーム「サミット」

 
初めまして、の あなさん。

、、、あのぉ、初めて合った気がしないんですが。^^;

 
まぁまぁで、やいのやいので、とにもかくにもで祝杯を上げますと、
極上な逸品たちが次から次へとお出ましです!!! )^0^(

 
先ずは、お通し。
20090701__p1120891_2

ミニキュウリ&ミニトマト。ピンクソルトをちょいちょいと付けて頂く訳ですが、ウンマッ。濃縮&フレッシュ。3人いきなりトップギアっす。^^

で、で、で~っ?!(゚ペ/)/
20090701__p1120894

カツオちゃん。戻りガツオかしら。脂が乗ってマロ~イッ。ヤヴァイっすよぉ。(〃▽〃)

って、って、って~っ?!(゚ペ/)/
20090701__p1120895

イカくーん。サッと煽られた逸品。レアなイカ身に爽やか香味な醤油ダレが、ブリブリにはまってます。

生ビー×2後、あなさんの「お2人におまかせ。」って優しい言葉をお2人は真に受け、
一升瓶発注。(;^_^A・・・ どへへ。
20090701__p1120897_2

スッキリ爽やかな飲み口で、キュウリかメロンが入っているような、でも決して甘くないフルーティーさがいいっす。進むっす!

てか、かいけー君進みすぎ。(-_-;)

 
という訳で、大ドンチャンなボルテージで宴は続くのですぅ~。

角煮~!
20090701__p1120899_2

ご飯のない角煮飯的マッターホルンな逸品。
角煮ちゃんは相も変らぬ絶品ぶりなんですが、裾野に広がるふわっふわの玉子のウマさに一同震撼。

って、かいけー君、玉子取り過ぎじゃね?(¬_¬) (笑)

レタス~ん!
20090701__p1120902

さっと油通しされ、濃縮オイスターソースがタラリン。このオイスターソース、ちょっと半端じゃないんでないかい?!極濃っすよ。

 
まだまだ~っ! ヾ(^0_0^)

 
豆腐とトマトの煮込み~っ!
20090701__p1120906

実は味付けされてません。トマトと豆腐の旨さを存分に感じちゃいますよーな逸品です。ラー油の刺激と共に。さっきのピンクソルトをパラパラしてもオツです。^^

アサリの酒蒸しの味噌風味~?
20090701__p1120911

身が、身が、身があ~!!!プリンプリンのジュクンジュクンです。

 
オヨヨ、気が付くと1名増えて4名になってるぞ。(@_@;)
って、すずらんのドンさんじゃないっすか?!(^^)ノ ナンスカ??ソノTシャツ

 

どんだけ食うんだ?状態ですが、麺食いますよ、食いますとも!p(^0^)q

ちなみにそれぞれの事情により〆麺に辿り着けたのはワタシ1人と言うサバイバルな状況ではありましたが。^^;

お願いしたのは、目下マイブームな『葱肉麺』!
20090701__p1120914_2

この油感と香りに、五感ならず六感までも揺さぶられます。
ホントにウマイっす。超ウマイっす!)^0^(

 
、、、ということで、第一回サミットは大盛況のうちに幕。

 
すずらんさん、素晴らしい料理の数々を本当に有難うございました。
全てがサイコーに旨かったっす!)^0^(
そしてお騒がせしました。これに懲りずまた宜しくお願いしますです。f(^_^;)

 
そして、あなさん、かいけーさん、ktさん、有難うございました。
是非また第2回サミットで! ヾ(^0^)ノ

って、いつにしますぅ? ^^;

 

|

« 味噌屋 八郎商店@新宿 『味噌らーめん と 半カレーぶたまんま』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『正宗担々麺・野菜麺』 野菜タンタン麺 »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

がぶさん、先日はありがとうございました!!!
ほぉーんと楽しすぎて、美味しすぎて、
時間が経つのがあっという間でした・・・☆
唯一、かいけー君の行く末が見れなかったのが残念です。(笑)

第2回サミットも近いうちに開催しましょう!
今からとっても楽しみにしていまーす。

投稿: あな | 2009年7月 3日 (金) 09時48分

こちらこそどうも有難うございました。
時間経つのホント早かったっすね。
かいけー君の行く末は多分いつでも見れると思いますよ。^^;
第2回、いつでもOKなのです。
またヨロシクです!^^

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年7月 3日 (金) 16時38分

僕の「行く末」なんて珍しくも何とも無いですね。
がぶさん100%の確率で目にしてるし(苦笑)
毎度の事ながらご迷惑お掛けしました~m(_ _)m
また近いうちに第2回サミット開催しましょ~!!

投稿: かいけー | 2009年7月 4日 (土) 00時58分

再現率100%?!
でも楽しくていいかも。^^
全然迷惑じゃないっすよ。こちらこそです。
2回目楽しみっすね!^^

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2009年7月 4日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30375890

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『葱肉麺』 というかココはドコ?ワタシはダレ?:

» 中華そば すずらん@渋谷(すずらんサミット☆) [あなさんの美しき日々]
うふふ、大好きなすずらんでサミット開催です☆ いつもブログを拝見しているすずらんファンの皆様と やっとやっとお会いすることが出来ましたぁ!!! というわけで、すずらんに集結したのは・・・ どんどん陽気になっていくぅ~☆いつもハイテンション... [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 09時37分

» 中華そば すずらん@渋谷 [かいけー君のぼやき]
え〜っと!こいつぁ〜1日晩の飲みネタっす! この日は〜、我々の呼ぶところの、、、「サミット」\(^0^)/ それぞれが「すずらん」に通い詰め〜! どーゆー経緯でしたっけ!?とにかく「すずらん」で集まって飲もう!みたいな話でずっときていたんですよね〜 まぁ「サミット」ってのは、ある意味その飲み会のプロジェクト名っすね(^^;) して!そのメンバーは、、、 いつも元気!ホント素敵な方ですね〜・・・「あな」さん そのフットワークの軽さはどして(笑)!?・・・「がぶ」さん 別に二日酔いをトレードマークにする... [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土) 00時59分

« 味噌屋 八郎商店@新宿 『味噌らーめん と 半カレーぶたまんま』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『正宗担々麺・野菜麺』 野菜タンタン麺 »