« 始発便! | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『TOKYOタンメン』 と チャービー »

2009年7月22日 (水)

中国拉麺 揚州商人@新橋 『揚州濃厚塩ラーメン』炒飯セット

今朝、始発便で戻って来たのには理由があったんです。

午前中に東京でVIP打ち合わせがあったからです。

当然に寝坊禁物なわけで、昨晩仕事が押したってこともありますが、軽くお刺身に舌鼓打っただけで、ホテルに引き篭って、今朝5時半起きで始発便に乗ったんです。

 

ところが、今朝羽田に到着すると、携帯がブルブル~。

その打ち合わせセットしたヤツから「先方都合で日程延期になりました。」と。

、、、(-_-;)

ゼッテー昨晩のうちにわかってた筈・・・。おんどりゃー!ヽ(*`Д´)ノ

札幌ラーメン3杯損した。(ノ_;)

 

そんなブルーハーツでは昼麺行脚の気も起こらず、近場攻め。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 

こちらチョー久しぶりブリです。4~5年ぶりぐらいですかね。
麺を発注後、しばし考え「炒飯セット\380」に格上げ。

おー、うまそな炒飯。セットなのにスープもつくのね。あーんぐ♪ )^0^(
20090722__p1130548

するとお店のおねえさんが、ま、間違えました~っ!ヽ(゚Д゚;)ヘ≡≡≡ 

と、物凄い勢いで突撃してきて、炒飯を取り上げようと・・・!

え?は?ちょ、ちょ、あ、あの、手つけちゃいましたが。(;^_^A・・・

 
単品炒飯のお客さんのと間違えたそうだ。
でもスープが付く付かない以外変わりなく、事無きを得ました。^^; メンゴメンゴ

20090722__p1130550

『揚州濃厚塩ラーメン\840』

見るからに濃厚。ギラギラしてます。頂いても濃厚。ペタペタしてます。
旨味が非常に強いです。そして全体に攪拌されてますがかなりの油ですね。手羽など、油が出る部位を大量に炊いたのでしょうか。やや臭いもあり。
20090722__p1130555

細麺にまとわりつく旨味。やっぱスープキツイかも。

プラス\200で倍濃に出来るオプションがありましたが、半濃バージョンは無いのかな。マイナス\200とは言わないから。初めは旨味がキツイと感じた清湯の炒飯のスープが、後半癒しになりました。(;^^)ノ 66

 

|

« 始発便! | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『TOKYOタンメン』 と チャービー »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

全く同じじゃん、って思いました。。(^^;

私の場合はそれほどの旨みも臭みも感じませんでした。
店に寄って違うのかな。。。

投稿: ぼぶ | 2009年7月22日 (水) 21時26分

あはは。ばれました?!(;^_^A
キツク感じたのは、ブルーな気分が作用しちゃったのかも。
考えるにチェーン店であの味は立派かもです。^^

投稿: 本人 ⇒ ぼぶさん | 2009年7月23日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30651311

この記事へのトラックバック一覧です: 中国拉麺 揚州商人@新橋 『揚州濃厚塩ラーメン』炒飯セット:

» 【206/'09】揚州商人 池上店@池上(揚州濃厚塩ラーメン) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2009/07/20 11:45 nbsp; 揚州商人。 メルマガを読んでいるけど、 どんどん結構な量の品揃えになってきた。 nbsp; トマトキャベツラーメン、濃厚塩ラーメン、スーラー油麺、、、 いろいろ気になってはいるけど、 どうしても後回しになってしまうんだよな..... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 21時27分

« 始発便! | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『TOKYOタンメン』 と チャービー »