« 磯丸水産@吉祥寺 再び | トップページ | 麺蔵もみじ@久米川 『盛岡冷麺』 »

2009年7月19日 (日)

ラーメンおおむら@吉祥寺 『もやしそば』

フライデーナイト、磯丸水産を後にし、向かった先は、吉祥寺駅南口正面のこちら。
一説では30年以上前からこの地にあったとか、なかったとか。カウンターの向こうで中華鍋を振るご主人?は、二代目でしょうか。
20090717__p1130479

チャーハンやギョーザもあるけど、歴としたラーメン専門店っすね。最近改装されたようで、店内すっきりしてます。

タンメンと迷いましたが、店内メニュー先頭にある『もやしそば\650』をチョイス。(^^)b

20090717__p1130472

煽られた後スープで長めに煮込まれたモヤシは、くったりと水っぽい仕上がり。カタクリも多めで、モヤシ餡といったトロミ風情。
20090717__p1130474
かなり細い縮れ麺は柔らかぁ。

当たり前に入る白い粉の威力が、ぶっちゃけ懐かしい。

途中胡椒・ラー油・酢の回しがけはお約束。(^^)
20090717__p1130478

 
こちらi君のチャーハン。
20090717__p1130470

結構ハラリとして美味しかったと。

 
深夜帯にさしかかっても、お客さんは引っ切り無し。
みなさん所謂リピーター(とお見受け)。
ソウルフードになってるんですね。(^^)ノ 60
 

|

« 磯丸水産@吉祥寺 再び | トップページ | 麺蔵もみじ@久米川 『盛岡冷麺』 »

Ⅰ-21【武蔵野市】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

もやしそばに、胡椒・ラー油・酢は3原則ですよね~
あ~いいなぁ~

麺はヤワめでも結構!

いつも中華に行くと「タンメン」と「もやし」で悩むんですよねcoldsweats01

投稿: アリス | 2009年7月22日 (水) 16時27分

もやしそばに、胡椒・ラー油・酢は3原則だったんすね。^^
もやしそばって、どこで食べても結構いけちゃう逸品すよね。
トロミと、ほんのちょびっとの挽き肉が、いいのかなぁ。^^

投稿: 本人 ⇒ アリスさん | 2009年7月22日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30611819

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンおおむら@吉祥寺 『もやしそば』:

« 磯丸水産@吉祥寺 再び | トップページ | 麺蔵もみじ@久米川 『盛岡冷麺』 »