« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

横浜家系ラーメン八七三家(やなさんや)@新橋駅前ビル1号館 『つけ麺 八七三盛り』

時代が変わる?!選挙翌日は嵐、台風・・・。

しかしこの天気、外出する気も失せますね。外出予定があったんですが、軍団員に任せ事務所でぬくぬく。昼麺も傘差さじゅぅで済む新橋リーマンのオアシス、新橋駅前ビルへ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

別の店を想定していたのですが、なんとなく目をやると「つけ麺はじめました」ポップ。オープン直後以来、吸い込まれてしまいました。^^;
20090831__p1150094_2

『つけ麺\800』ポチリし中盛り350gを。
ちなみに普通250gも同額。大盛り500gは\950。

入店は14時頃。丁度「八七三盛り\150」が平日14時-18時で無料となるサービスが始まったタイミング。ラッキー。(^0_0^)v
20090831__p1150096

それまでマバラだったお店にお客さん続々。
皆さんこのサービスご存知なるご同輩なのかしら。(〃▽〃)

続きを読む "横浜家系ラーメン八七三家(やなさんや)@新橋駅前ビル1号館 『つけ麺 八七三盛り』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月28日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『葱肉清浄麺(葱つけそば)乱切り麺』

えーと、今日は渋谷攻めっ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090828__p1150075

毎週金曜は限定鶏白湯の日ですが、14時前では、やはり売り切れ。

鶏白湯が残ってれば葱鶏白湯、無ければ葱肉麺、と決めていたので、すんなりと、葱つけそば!と。

ん?予定と少々ディテールが変わってる?!
気にしない、気にしなーい。ヾ(^▽^)ノ~

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『葱肉清浄麺(葱つけそば)乱切り麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん 塩味』と「鶏ぷるっ御飯」

今朝は新宿で打ち合わせ。昼麺には事欠かない新宿ですから、あっこに、あっこ、あっこもあるじゃ~ん(〃▽〃)と昼麺妄想にふけり打ち合わせはテキトー。

そんなテキトーな打ち合わせも時間が来れば終わり、、、

昼麺♪昼麺~ん♪≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
んが、気付けば西武線に座ってまして、
20090827__p1150036

(;゜〇゜) と、都立家政…。

 
今月末で終わり?な冷やしシリーズ。
こいつもう一度食べなきゃ成仏出来ませんでしょ。(;^_^A・・・

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん 塩味』と「鶏ぷるっ御飯」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

麺や 七彩@都立家政 『辛い冷やしらーめん』

緊急突撃でだだ茶豆の冷やしをゲットしたんですが、まだダメなんです。

なぜなら、てっきりコンプしたと思っていた冷やしシリーズ。大基本の『辛い冷やしらーめん\870』が未攻略だったことに気が付きました。危ない危ない。(;^_^A
20090806__p1140031
ってことで、もー一杯頂いちゃうのですぅ。(^0_0^;)

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『辛い冷やしらーめん』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

麺や 七彩@都立家政 『だだ茶豆の冷やしらーめん』

な、なんですとぉ?! 冷やしが今月一杯で終了?!

超緊急情報に、本日の予定からは有り得ない動線だったのですが、

やばい!やばいじゃないですか~っ?!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090826__p1150014
ってこと突撃し、冷やしの裏メニューなのでしょうか?

『だだ茶豆の冷やしラーメン\870』を目出度くゲットです。^^

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『だだ茶豆の冷やしらーめん』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『小麦蕎麦懐石 葉月』

あっははんのは~ん♪

あなさんと季織亭なーのだぁ。(〃▽〃)

経堂駅前で待ち合わせて、お店まで約5分の道のりすらトキメクじゃないですか。

て、もう着いちゃった。(-_-;)
P1140989

毎月第四火曜夜の部に『小麦蕎麦懐石(要予約)』を食べさせて頂ける季織亭さん。電気が落とされ半シャッターで暖簾も出てませんが、立派に営業中なのです。(小麦蕎麦懐石の開催は不定期で席数も少ないので詳しくは、お店までお問い合わせ下さい。)

 

まずはハートランドで乾杯!
P1140946

 
前菜に舌鼓したならば、
P1140943

小麦蕎麦懐石の開宴です!
P1140947

ニャー♪ニャー♪(待ってました~♪)

続きを読む "手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『小麦蕎麦懐石 葉月』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

味噌屋せいべえ@新橋 『濃厚完熟味噌つけ麺』

えーと昨昼麺です。。^^;
なにかとバタバタだったので、二日連続の近場系。
超駅近のこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
P1140915_2

店頭立て看板でデデーンと宣伝されている『つけ麺\750』をポチリ。

続きを読む "味噌屋せいべえ@新橋 『濃厚完熟味噌つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

そば処 銀座 いけたに@銀座 『納豆そば(冷たいそば)』

昨夜仕事はけサクっと。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

とは言え、ビール×n+焼酎×n+オツマミ×nは平らげました。

 

〆は、『納豆そば\1400』を。^^
20090824__p1140833

ひきわり納豆・大根おろし・鰹節が、デフォトッピ。
酔っ払って、鰹節の代わりに、揚げ玉とナメコを乗っけて!と要請。
多分別料金だと思いますが、まとめて支払ったので真実は闇の中。

真夏の夜に冷たい納豆蕎麦。
ナメコでエクストラ粘度。
揚げ玉で油分補給。

キュッと冷えたところをジュルジュル~♪

 
かっは~。(〃▽〃) うま~い。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

とんこつラーメン 拉餃びー 105@新橋・御成門 『ラーメン+高菜ライス』

月曜です!今週もスタートです!
んが、土日とも日中グランド走り回り&夜は飲み、、、
毎度毎度のヘトヘト月曜日を迎えております。体重いッす。(つД`)

しかも朝からバタバタ、昼過ぎには来客もあるし・・・。(-_-;)

 
ってことで、近場で昼麺~ん♪≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090824__p1140816

こちら新橋、とうか御成門の方が近いですね、に7/31オープンの新店。
店頭には三河屋製麺の木箱が積まれてます。

それにしてもとってもイカした店名っすねぇ。「拉餃びー」

チャービー(叉焼おつまみでビールをあおる)派のワタシにとって、余りにも魅力的なネーミングゥであり、思わず共鳴せざるを得ません。ヾ(^▽^)ノ

ちなみに「105」ってのは、店主さんのお名前で、徳光アナ⇒1093、薬師丸ひろ子⇒8940と同じお遊びらしいっす。つまりトーゴー(さん)と読むようです。(^^)

続きを読む "とんこつラーメン 拉餃びー 105@新橋・御成門 『ラーメン+高菜ライス』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月23日 (日)

酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目 『肉豆腐つけ麺』

えーとこちらは金曜夜麺です。
新メニューの試食をさせて頂けるとの事で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

タイトルにあるとおり、最寄り駅は本郷三丁目なのですが、この日の自分の動線に照らし御茶ノ水から歩いてみたところ、思いの他近かったです。全くもって徒歩圏内ですね。汗だくにはなりましたが。(;^_^A

で、汗を拭き拭き店頭で試食スタート時刻を待ってますと、(^。^)y-~~
20090821__p1140779
FILEさんご到着~!^^
 
となれば早速、乾杯~♪ )^0^(
20090821__p1140786
え?本郷ラーメンの跡地だったんすか?!
来れない仕舞いになってしまいましたよ。(^^;)

とラー談義をはじめつつ、おつまみその①「キンピラ」
20090821__p1140797

おつまみその②「野菜炒め」
20090821__p1140791

ポリポリシャコシャコしてますと、
いつも元気印のあなさんに、ラ界の大々御大がご到着。m(_ _)m
20090821__p1140789
8/24(月)新登場予定メニューの試食スタートです。^^

続きを読む "酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目 『肉豆腐つけ麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年8月21日 (金)

札幌ラーメン 武蔵@池袋東武百貨店12F 『味噌ラーメン』

本日昼麺は、池袋にて。
場所は東武百貨店レストラン街。
20090921__p1140740

11時にオープンするや、あれよあれよとほぼ満席に。
入り口のレジでメニューを選んで食券を購入するシステム。
なんとは無しに催事かしら?みたいな。
でも強気な価格設定『味噌ラーメン\880』には、端数がつかないので、うむ、催事じゃないんだ、みたいな。^^;

続きを読む "札幌ラーメン 武蔵@池袋東武百貨店12F 『味噌ラーメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン 新天地@本八幡 『新天地ラーメン』

なんか、ちょっと忙しいような。

これ昨昼麺です。
今日昼分もアップしなきゃだし、夜も多分啜るだろうし、急がねばっ。φ(._.)

昨日は午後、というか夕方千葉方面で所用がありまして、そこへの移動途中にお立ち寄りぃ~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090920__p1140730

伺ったのは14時半回った時間帯。ゆったりアイドリングモードの中、チラホラお客さん入って来ます。

メニューは、3系統なのかな。
「ガッツリ系」「煮干し背脂醤油味」「市川地味噌ベースの味噌味」
「ガッツリ系」メニューは、頭に「新天地」が付き、ラーメン・つけ麺、和えそばを展開。
20090920__p1140728_2

先ずは先ずはで券売機左上の『新天地ラーメン\680』をポチリです。

続きを読む "ラーメン 新天地@本八幡 『新天地ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

天鳳@六本木 『一三五』

となるとリカバリーは…、
20090819__p1140650

裏手から攻めてみたり。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20090819__p1140647

表に回れば、御馴染みのドラム缶。
20090819__p1140632

久しぶりですが、昔はよーく来たもんです。(^^)

 

年号が平成に変わったばかりの頃。それなりにバブルを謳歌し、一応六本木に繰り出したりする行為を嗜みまして、その際の麺は、大八⇒天鳳⇒かおたんローテーション。ザボンあたりは、ニューウエーブ系としてたまに、みたいな。

懐かしいなぁ。。。(u_u)

 

そんなある日、珍しくつるんで来たちょっと年の離れた喧嘩っ早い先輩と六本木で飲みまして、天鳳での〆麺を共にしたことがありました。
 

  おい何食やぁいーんだ?135?なんじゃそれ?

  あのですね、味を濃い目にして、、、、

  あ゙ーもーいー、それ!そのお前らと同じの!早く頼めや。(-。-)y-゜゜

 
サッポロぐい生のプルキャップを片手に初135の先輩は、間もなく、、、

続きを読む "天鳳@六本木 『一三五』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン 紅龍@六本木 (T-T)

皆さ~ん!
20090819__p1140628

2009/8/10移転?オープンの新店。
20090819__p1140625_4

お気をつけくださ~い。(T0T)ノ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

黄金の塩らぁ麺 Ayumi@吉祥寺 『塩らぁ麺』

ムスメの宿題につきあってたら遅くなってしまった。

ニュートン算?!なんじゃそれ?それを言うならニューストンクリーム(ふるっ)算だろぉ?!ケタケタケタ~。ヾ(^皿^)
ってな調子でいざ取り組んでみると、、、(-_-;) む、難しい・・・。

 
こちらは本日夜麺。てか夕麺かな。
午後の井の頭線沿線で所用が、予想より早めに済みまして・・・。一瞬事務所に戻ろうかなどという馬鹿げた考えも一応は過ぎりましたが、かるーく流して井の頭線帰宅方面に乗車しました。(^^;)

そして吉祥寺新店散策。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ところが中休み無しとの事前スタディも敢え無く撃沈。
ま、ものの数分後に夜の部スタートでしたけどね。
20090818_ayumi_p1140591
伺いますと「昼の部11:30~15:30」「夜の部17:30~23:00」とのこと。まだオープン間もないですし、今後しばらくは流動的かもですね。要注意かもです。

続きを読む "黄金の塩らぁ麺 Ayumi@吉祥寺 『塩らぁ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖一条流 がんこラーメン@台場ラーメン国技館 『油・坦々そば』

昨日は麺抜きでしたぁ。
いきなり麺抜きスタートで今週はどうなることかと思いましたよ。
ってどうにもならないんですけどね。(;^_^A・・・

本日火曜は所用のお台場で半ば強引に。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ガンダムプロジェクトの影響でしょうか。お台場は凄い人出。
ラーメン国技館も例外にあらずで、私が経験した中では最大級の混雑でした。

恐るべしガンダム。恐るべし夏休み。

ところで、ラーコクって今何期目でしたっけ?少し前に"ついに最終!"みたいな文字が躍ってたような気がしないでもないのですが・・・。

ま、いいか。^^;

『油・坦々そば\780』
20090818__p1140568

続きを読む "元祖一条流 がんこラーメン@台場ラーメン国技館 『油・坦々そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

札幌 味噌ラーメン専門店 けやき@自宅 『味噌ラーメン』

お土産にもらった「けやき」の味噌ラーメン。

サラダオイルを熱し、擂りニンニク&ショウガの香りが立ったら挽肉ぼとっ。
色が変わったらモヤシとタマネギばさっ。

最後に刻みネギ乗せて、七味をパラパラ~っとね。
20090815__p1140512

続きを読む "札幌 味噌ラーメン専門店 けやき@自宅 『味噌ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

背脂醤油 のあ@神保町 『脂そば』など

お店のHPにフラリ立ち寄ると、
20090814__p1140496

20090814__p1140503
などが

\1500で飲み放題ですとぉ?!( ̄□ ̄;) キムチは元より食べ放題だし。

 
行ってみましょ~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
数種のおつまみも\200か\300!
これが結構ボリュームもあるんですよ。

そのひとつ。「のあ特製おつまみ」
20090814__p1140500
叉焼味玉メンマの盛り合わせなんですが、これで\300っすから。)^0^(
 
しかも『脂そば』並400gが、\500!!!
ありえなーい。!(〃▽〃)

続きを読む "背脂醤油 のあ@神保町 『脂そば』など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

麺屋 武蔵 武仁@秋葉原 『カリーつけ麺』

泣く子も黙る麺屋武蔵の、、、えーと、何号店?
江戸きん@浅草の移転リニューアルオープン!ってことらしい。^^;
20090814__p1140463_2

限定冷やしカリー麺に惹かれて突入も、14時からの提供でしたか。

まだ1時間以上あるし・・・、限定はまた次回にしよう。^^

と切り替え、券売機に千円札投入して『カリーつけ麺』ポチリ。
ヨッシャーッ!の掛け声聞きながらしばしウエイトです。

続きを読む "麺屋 武蔵 武仁@秋葉原 『カリーつけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし支那そば・塩味』と チャービー と「鶏ぷるっ洗い飯」

今日は時間を追うごとに湿度が上昇していくような感じがします。
夜の巷はまるで蒸し風呂っす。

そんなこんなの残業中、今宵の家飯魅力的では無い!メール受信。(-_-;)ナンヤソレ

 
それでも、

うーん、どうしよう・・・。
行くぅ、行かなーい、行くぅ、行かなーい・・・。
花占いみたいなことしてたんですが、

やっぱ結局来ちゃいました。f(^^;)

 
先ずはビール。
20090813__p1140422
秒殺でオカワリしてオツマミチャーシューを待ちます。

今月だけ?の甘辛ダレ仕様ね。
20090813__p1140429
うんまー。)^0^(

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし支那そば・塩味』と チャービー と「鶏ぷるっ洗い飯」"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年8月13日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『酸辣麺(葱肉ver.)』と「肉味噌炒飯」

本日(8/13)夜の部から日曜(8/16)まで夏休みっ!( ̄□ ̄;)

となりゃ行くっきゃ無いでしょ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090813__p1140393

朝は涼しかったんですが、日中は、、、やっぱ、、、アヂイ。(-_-;)

 
アチイ時こそアチイ麺を! Ψ(`◇´)Ψ

『酸辣麺』を、登場当初の「葱肉ver.」でお願いしまっす!

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『酸辣麺(葱肉ver.)』と「肉味噌炒飯」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

べんてん@高田馬場 『つけめん』

昨日久しぶりに所謂豚骨魚介つけ麺頂いて、何かが目覚めた。
でもまたすぐ寝るかも。(^^;)

だけどとにかく、べんてんモード着火。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
久しぶりですねぇ。自分でもビックリのおよそ1年ぶり。

夏休みが心配でしたが、
20090812__p1140362

やってるやってる。^^

そして、
並んでる並んでる。^^

続きを読む "べんてん@高田馬場 『つけめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

麺屋 ZERO1 吉祥寺店@吉祥寺 『武士系豚骨つけ麺』

先日井の頭通りを通った時に目に留まりまして。

「花月嵐」で有名なグロービートの新業態「ZERO1」。
HPによると、吉祥寺店は2009/7/31オープンで、ZERO1としては7店舗目のようです。

ZERO1自体未体験だったので、一丁頂いてみますかっ!と。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090811_zero1_p1140352
メニューは【武士豚骨系】と【ガッツリ系】に大別され、それぞれにラーメン・つけ麺・汁なしがあります。あとご飯物も。
【武士豚骨系】は、海苔に鰹節を盛る六厘舎インスパ。
【ガッツリ系】は、言わずと知れた二郎インスパ。

お店のコンセプトとしては角ふじインスパとでも申せばいいのでしょうか。
さすが"21世紀型らーめん店"を標榜するだけあります。すごいです。(^^;)

続きを読む "麺屋 ZERO1 吉祥寺店@吉祥寺 『武士系豚骨つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺武 虎龍 KOTATSU@新宿 『味噌ら~めん』

今朝は揺れましたねぇ。
台風直撃は免れたのかな。

、、、天変地異は怖いです。

、、、歌舞伎町も怖いです。

 
その歌舞伎町で龍虎相打つ!
じゃなく虎龍!ただし重箱読み?!で2009/8/1オープンの新店。
20090812__p1140316

麺武 虎龍・・・、凝視していると、虎・武・龍・・・、ロード♪が聞こえたかも。( ̄□ ̄;)

それ、虎舞竜ねっ。^^;

謎多かりし葵賀佐@千石(閉店)の店主さんが店主さん、らしいです。^^;

 
お店の名刺裏面。
20090812__p1140317

咲弥@札幌の2号店なのかな?
Samurai Noodle Co.,Ltd.?

続きを読む "麺武 虎龍 KOTATSU@新宿 『味噌ら~めん』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月10日 (月)

ビーフン 東 AZUMA@新橋駅前ビル1号館2F 『スープビーフン と バーツアン』

物凄い湿気っすねぇ。新橋界隈は風呂場の脱衣所のようです。(;^_^A・・・

台風来るんでしょうか。(-_-;)

 
こんな日は、近場で。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090811__p1140304

久しぶりですねぇ。

お昼のメニュー、シンプルです。
20090811__p1140285

が、何やら間違い発生の模様・・・。 厨房が荒々しいです。

まあまあ、もちついて、もちついて。 ヾ(^^)

続きを読む "ビーフン 東 AZUMA@新橋駅前ビル1号館2F 『スープビーフン と バーツアン』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん しょうゆ味』と「ソースカツ丼」

週末は、毎週のようにグランドで子供達と走り回るのが日課?お勤め?なんですが、今週末は年に何度と無いお休み!夏休みっす!
腰も痛いし丁度良かったです。久~しぶりにゆっくり出来ます。

 
でもお腹が空けば、やっぱラーメン?(^^;)

しかし、

 毎日ラーメン食べてるんでしょ?
 週末ぐらい食べなくたって!
 もしこの世からラーメンなくなったらどうする?

と、じぇんじぇん家族の賛同を得られません。

 昨日マックにしてあげたじゃないかよぉ。(ノ_;)

 こうなりゃ、、、独りで行くワイッ!( ̄^ ̄) プイ  てのも侘しい・・・。

 
結局ボウズをあーでもないこーでもない口説いて
なんとか連行に成功しましたよ!(^^)b

週末の七彩、初めてです。
ドストライクの時間帯に行った事もあり、一時間弱の待ち。

まずは、「ソースカツ丼\370」
すんごくウマイッス。
20090809__p1140249
ボウズにも、な?うまいだろ?うまいだろ?と押し売り気味。(^^;)

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん しょうゆ味』と「ソースカツ丼」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぼぶ寿司@都内某所 その②【握り編】

目が眩むほど極上のオツマミ軍団にしこたま舌鼓。
舌鼓を打ちすぎ、舌が擦り切れるかと。^^;

しかし超絶舌鼓系はまだまだ続くのです。

ということで、怒涛のピンナップ、【握り編】、参ります。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090806__p1140188

20090806__p1140195

20090806__p1140198_2
握りも怒涛が過ぎます!^^ まだまだ続きまーす。

続きを読む "ぼぶ寿司@都内某所 その②【握り編】"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぼぶ寿司@都内某所 その①【おつまみ編】

某月某日某曜日。於都内某所。
題して「ラーメン好きはおいしいもの好きの会」、またの名を「ぼぶ寿司会」開催。

幹事様の計らいによりその末席を汚すこととなりました。m(_ _)m

お誘い頂き本当に有難うございます。
またご同席の皆様、有難うございました。楽しかったっす。

そして、大将!凄いです!またも大感動の嵐でした。(T^T)

ということで、怒涛のピンナップ、まずは【おつまみ編】、参ります。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090806__p1140147
20090806__p1140150
 
い、いきなりメインですかっ?!(゚ペ/)/
20090806__p1140152
20090806__p1140159
 
まだまだ
20090806__p1140160
続きます。

続きを読む "ぼぶ寿司@都内某所 その①【おつまみ編】"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯唐辛子麺』

本日の外回りは地獄です。めちゃめちゃクラクラ来ます。
あ、クラクラ来るのは暑さのせいだけじゃ無いかも・・・。
例えば昨夜のアルコールとか・・・。(;^_^A

そのネタは後ほどアップさせて頂くとして、本日昼麺を。

灼熱地獄もなんのその、渋谷警察署前大歩道橋超えて。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090807_p1140139

『鶏白湯唐辛子麺\1200』注文です。
4月以来4ヶ月ぶり、念願のリアル鶏白湯です。(^0^)ノ

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『鶏白湯唐辛子麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

麺や 七彩@都立家政 『紫宝冷やし麺』と「ソースカツ丼」

3日連チャン都立家政~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

4日連チャンの猛者もいらっしゃいますが。(;^_^A・・・

次々と刺客(新メニュー)が現れるので、頂きそびれていた七彩の冷やしらーめんシリーズの左端『紫宝冷やし麺\870』を。(^^)v
20090806__p1140031

 

でもその前に「ソースカツ丼\370」を。
20090806__p1140039

ソースが自家製に変わったとか変わってないとか。
はっきり申し上げまして香ばしくてご飯に染み込んだソースは大絶品です。旨いッす。カリカリジュワッなカツも。)^0^(
20090806__p1140032

ソースが変わったのか否かの判別出来ませんでしたが、おいひいのでじぇんじぇんオッケーです。^^

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『紫宝冷やし麺』と「ソースカツ丼」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月 5日 (水)

麺や 七彩@都立家政 『鶏ぷるっ冷やし麺』と「甘辛味噌の豚肉飯」

今日も行っちゃいました。≡≡ヘ(;^^)ノ
20090805__p1140005

 

今月の限定らーめん『鶏ぷるっ冷やし麺\870』と
本日の「きまぐれ」御飯「甘辛味噌の豚肉飯\370」を下さいっ!^^

 

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『鶏ぷるっ冷やし麺』と「甘辛味噌の豚肉飯」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『魅惑の乾麺・竹岡式らーめん』

フィッチ   ↓七彩スープ割り
20090804__p1130997

 
ドゥー ユー   ↓お湯割り
20090804__p1130999

 
ライク   ↓生ビール
20090804__p1130992

 
ベター??? (〃▽〃)
20090804__p1130996

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『魅惑の乾麺・竹岡式らーめん』"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

油そば 椿@上野 『油そば』

久しぶりにシャバに出ました。
そのせいか、腰痛再発・・・。会社行きたくない病かも知れん。(-_-;)

 
従いまして本日ビッコ引きながらの麺行脚となってます。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

こちらは「椿@西新井」の油そば専門店として、2009/7/25オープンの新店。椿としては池袋に次いで3店舗目となるのかな?
20090804__p1130938

メニューは単純明快、油そば一本。

続きを読む "油そば 椿@上野 『油そば』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

らーめん愉悦処 鏡花@立川 『ニボブラチャッチャ』

鶏白湯、そこそこの量ではあったんですが、もう一杯。
6月に頂いた時の感動が忘れられず。)^0^(
20090803__p1130910
期間延長中の『ニボブラチャッチャ\900』を。(^^)b

ところで、「ぶらぶら」ってなんら?! (〃▽〃)ブラブラッテ
9/17オープンのセカンドブランド?!
限定20食?! \500?!

なんら確認しなかったので、詳細ワカリマセンです。スミマセン。f(^^;)

続きを読む "らーめん愉悦処 鏡花@立川 『ニボブラチャッチャ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん愉悦処 鏡花@立川 『鶏白湯ラーメン』

えーと、金土日と2泊3日で合宿に行って参りました。
降ったりやんだりの空模様で綱渡りながら、なんとかグランド使えまして、予定のカリキュラムをほぼ消化。結果的には例年の灼熱地獄と比べ天国のようでありながら成果はバッチリな合宿となりました。いやー良かった、良かった。^^
 
従って本日会社はお疲れ休みを頂いております。^^;
 
で、こちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
あ、何の合宿だったかはご想像にお任せします。^^;
20090803__p1130907
月曜は鶏白湯の日なんですね。初めて頂きます。^^

続きを読む "らーめん愉悦処 鏡花@立川 『鶏白湯ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »