« トナリ@大崎 『タンギョウ』 | トップページ | らーめん愉悦処 鏡花@立川 『ニボブラチャッチャ』 »

2009年8月 3日 (月)

らーめん愉悦処 鏡花@立川 『鶏白湯ラーメン』

えーと、金土日と2泊3日で合宿に行って参りました。
降ったりやんだりの空模様で綱渡りながら、なんとかグランド使えまして、予定のカリキュラムをほぼ消化。結果的には例年の灼熱地獄と比べ天国のようでありながら成果はバッチリな合宿となりました。いやー良かった、良かった。^^
 
従って本日会社はお疲れ休みを頂いております。^^;
 
で、こちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
あ、何の合宿だったかはご想像にお任せします。^^;
20090803__p1130907
月曜は鶏白湯の日なんですね。初めて頂きます。^^

『鶏白湯ラーメン\800』
20090803__p1130911
トロリとした鶏白湯スープ。味付けは白醤油と塩かな。まるで濃厚な豚骨スープのような感じがします。麺も極細ストレート。そしてモヤシに青ネギ。ますます博多豚骨啜っている気がしてきます。
20090803__p1130914
真ん中にチロっと乗る肉味噌は、先日頂いた「ピリ玉ごはんのそれと同じもので、ニンニクが効いた甘めの味付け。マー油のように焦がし系の風味など、もう少しパンチがあるとモアベターかな。
 
こちらはムスメがチョイスの「鶏白湯つけ麺\850」。
20090803__p1130923
ぶっちゃけ甘いです。もわっとした鶏白湯がモアもわ~っ。
唇で切れるぐらいの柔らかさの極細麺が、くっついてくっついて・・・。

 
今日(訪問時)はおやっさんご不在。
そんな事情もあるのでしょうか。(^^)ノ 65
 

|

« トナリ@大崎 『タンギョウ』 | トップページ | らーめん愉悦処 鏡花@立川 『ニボブラチャッチャ』 »

Ⅰ-23【立川市】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/30818091

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん愉悦処 鏡花@立川 『鶏白湯ラーメン』:

» らーめん愉悦処 鏡花@お取り寄せつけめん [大豆の気持ち。]
東京都立川市にあるらーめん愉悦処 鏡花のお取り寄せつけめんを食す。 最寄り駅のJR中央線立川駅南口から徒歩8分ほどの場所にある。 と言っても、行ったことないんだよね。。。 前回に引き続き、お取り寄せ。 ど~ん! 開けてみる。 じゃん! 箱の中には、麺:250g、スープ:250gが3セットずつ入っている。 3食入りで、¥2,677(税込 送料別)。 ちなみに、ここから購入できちゃいます→らーめん愉悦処 鏡花 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 01時05分

« トナリ@大崎 『タンギョウ』 | トップページ | らーめん愉悦処 鏡花@立川 『ニボブラチャッチャ』 »