« 麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん 塩味』と「鶏ぷるっ御飯」 | トップページ | 横浜家系ラーメン八七三家(やなさんや)@新橋駅前ビル1号館 『つけ麺 八七三盛り』 »

2009年8月28日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『葱肉清浄麺(葱つけそば)乱切り麺』

えーと、今日は渋谷攻めっ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090828__p1150075

毎週金曜は限定鶏白湯の日ですが、14時前では、やはり売り切れ。

鶏白湯が残ってれば葱鶏白湯、無ければ葱肉麺、と決めていたので、すんなりと、葱つけそば!と。

ん?予定と少々ディテールが変わってる?!
気にしない、気にしなーい。ヾ(^▽^)ノ~

20090828__p1150066

たっぷりの葱と拍子木切り叉焼に葱油をジュっとしたら、秘技な味付けが施され乱切り麺の上に。ゴージャスな景色です。

そして、ちょこっと和えれば、もうこれだけで十分に逸品。
麺うめっ!心地よい弾力、膨らむ麺の香り。超うめーっす!
そしてジャコジャコの葱うめーっす!
20090828__p1150070

そして、スープにつけるとこれまたうめっ。カツーンと塩っ気が響くのですが、同時に爆裂する口福感。かっは~。うんめぇぇぇえ~。(〃▽〃)

スープにはたっぷりの炒め野菜。葱油でシャッコリ炒められ香り歯応え味わいベリーナイスです。いつも味玉あざーす。

そして、
20090828__p1150071

鶏叉焼?! あ、あざーす。(T^T)

 
しかしですね、ここまで来るとビール我慢するのは拷問に近いですね。

ビール飲みてぇぇぇえ~っ! でも我慢。
昨夜の酒、完全には醒めてない感じだし、一応勤務中ですし。(^^;)

 
が、次なるテーマが見つかりました。

"鶏チャービー"

しかしその場合、金曜会社を休まねばなりません。
よーし! いつかはっ! (^^)g"

 

|

« 麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん 塩味』と「鶏ぷるっ御飯」 | トップページ | 横浜家系ラーメン八七三家(やなさんや)@新橋駅前ビル1号館 『つけ麺 八七三盛り』 »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

紐皮、太麺混合っすか!?
葱のつけ麺には紐皮合いそうですね~
あ~、、、
なんかお腹減ってくる写真だなぁ~(苦笑)

投稿: かいけー | 2009年8月29日 (土) 09時44分

鶏チャービー!
是非是非やっちゃいましょう☆
午後半休かな~(ぶっ

がぶさんの写真を見て、こんなメニューあったっけか?
ニヤリと笑ってしまったワタクシです。
さすががぶさん仕様!(笑)

投稿: あな | 2009年8月31日 (月) 11時07分

乱切りでお願いしたんですが、言われてみれば紐皮、太麺混合っぽいかも。
乱切りだと思って楽しみ切っちゃった。^^;
これはデフォ系?の中での傑作だと思います。
旨いですぅぅぅぅう~。

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2009年8月31日 (月) 21時19分

鶏チャービー、魅惑的でしょっ♪
午後半とって行っちゃわないと!^^
このメニューは、あるようで無いようで、、、
あるんです。^^

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2009年8月31日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/31140386

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『葱肉清浄麺(葱つけそば)乱切り麺』:

« 麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん 塩味』と「鶏ぷるっ御飯」 | トップページ | 横浜家系ラーメン八七三家(やなさんや)@新橋駅前ビル1号館 『つけ麺 八七三盛り』 »