« そば処 銀座 いけたに@銀座 『納豆そば(冷たいそば)』 | トップページ | 手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『小麦蕎麦懐石 葉月』 »

2009年8月26日 (水)

味噌屋せいべえ@新橋 『濃厚完熟味噌つけ麺』

えーと昨昼麺です。。^^;
なにかとバタバタだったので、二日連続の近場系。
超駅近のこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
P1140915_2

店頭立て看板でデデーンと宣伝されている『つけ麺\750』をポチリ。

P1140920_2

サービスライス付です。
表面を厚めのラー油が覆うスープ。胡麻が大量に泳いでます。広島つけ麺のスープ風と見えなくもないルックス。一舐めすると、結構辛い。

ですが、すぐさま、ん??あ、甘い。とーっても甘い。
P1140914

よじれのある中太麺。ボツボツ千切れたのが目立ったのは同時に4杯作った最後の1杯だったからかしら。

強力な甘味は、結構入っていると思われる辛味も、そもそものウリである味噌の風味までも呑み込んでしまってます。
例えるなら、珈琲に砂糖ドボドボで甘露水になっちゃっているような。

スープにはバラ叉焼と太目のジャッコリメンマ。

スープ割りをお願いすると真っ白なスープが別器で提供。
割りますと、かえって甘さが際立ってました。^^;

白い御飯、癒しですぅ。^^

次回はラーメン!かな。(^^)ノ 48

|

« そば処 銀座 いけたに@銀座 『納豆そば(冷たいそば)』 | トップページ | 手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『小麦蕎麦懐石 葉月』 »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-23 つけめん(味噌)」カテゴリの記事

Ⅱ-60【2009新店】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/31110038

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌屋せいべえ@新橋 『濃厚完熟味噌つけ麺』:

« そば処 銀座 いけたに@銀座 『納豆そば(冷たいそば)』 | トップページ | 手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『小麦蕎麦懐石 葉月』 »